『購入しました、素晴らしいカメラです。』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『購入しました、素晴らしいカメラです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 購入しました、素晴らしいカメラです。

2010/09/21 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:351件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度4
機種不明

Zeiss 85mm プラナー

購入しました、素晴らしいカメラです。

 EOS5Dから買い換えました、機械の完成度が高くて
素晴らしいです。

 このカメラのごく一部の機能しか理解しないで先ずは、
使用開始です。
 
 これから秋になり、撮影シーズンを迎えて楽しみです。
  
 東京の彼岸花は、未だ早いですが、早咲きの花を探して
撮りました。

書込番号:11947869

ナイスクチコミ!0


返信する
24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2010/09/21 23:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
他社に先駆けて2000万画素オーバーの口火を切った記念すべき機体であり、スペック的には後発の各社に抜かれている部分もありますが、総合的な性能は現在もトップクラスの製品です。
末永く愛用してあげてください。

書込番号:11948454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/22 00:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。今でも存在感抜群です。

オートライティングオプティマイザーがないのが残念ですが、後処理で何とでもなりますからね。かえって基本に忠実に撮れます。

素晴らしい彼岸花の写りですね。私も負けじと頑張ります。

ライカのX1もお持ちなんですね。私と一緒です。

また報告してください。

書込番号:11948516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/22 08:53(1年以上前)

きじねこてこさん
購入おめでとうございます!!

1Dsm2使用しているのですが、うらやましいです。

最近視力が落ちてきているので、大きなモニタと
ライブビューが欲しいです。
あ それと 自分で行っているセンサークリーニング
大変です。(笑)

妻の7Dは購入半年ですが、センサクリーニング機能のおかげて
まだ一度のセンサークリーニングしていません
ほとんどゴミなし(F22で大丈夫)

すばらしい写真ありがとうございました。

書込番号:11949721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/24 22:37(1年以上前)

初心者の方ではないと思いますが、返信はしましょうね。

書込番号:11963696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度4

2010/09/24 23:42(1年以上前)

24-70 さん

 スペックで抜かれても、安定性、信頼性等、(MTBF・・・少々古いでしょうか)
なかなか数値で表し難い点で、優れていると思います。
 道具としては完璧ですね。


テツてつ鉄五郎 さん
 LeicaX1お持ちでしたか・・・全く正反対にコンセプトの異なるカメラですが、
 どちらも良いですね、LeicaX1はライブビューでのフォーカス合わせが部分的
拡大されて、とても使いやすいです。
 1DSm3でもファームアップで出来たら良いともいます、但し、最近ソフトでの
特許が認められていますので、どうでしょうか?
 返信の件、ご指摘ありがとうございます。
 
なんこういずみ さん
 褒め過ぎです・・・

 私はセンサーの埃を殆ど気にしません、目立つ埃は、Photo shopのブラシツール
で目立つ場所を「ポチッ」とするだけです。

 購入した1DSm3は、500ショット程度撮った所で、油の飛散でCCDが汚れている事
に気が付き、近日中にサービスセンターにドック入りを予定してます。
 余り気にしない私ですが、油汚れは、流石に無視できません。

書込番号:11964124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/25 08:41(1年以上前)

>きじねこてこさん

早速のご返信ありがとうございました。

>私はセンサーの埃を殆ど気にしません、目立つ埃は、Photo shopのブラシツール
で目立つ場所を「ポチッ」とするだけです。

これは賛成です。気にしていたら身が持ちませんよね。

1つお尋ね致しますが、スレ主様のレビューで画質が3という評価になっているのは何故でしょうか?よろしければ是非ご報告いただければ幸いです。

書込番号:11965434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度4

2010/09/25 09:24(1年以上前)

テツてつ鉄五郎 さん

 あくまでも個人的な感想ですが、コンタックスNデジタル、ライカM、等の
フルフレームトランスファー(Full FT-CCD)に比べると、赤が飽和気味で、
特に花びらの模様などが潰れている様に私は感じました。

 又、見た目以上に明るくフラットに撮れるので、記録という写真本来の
意味では素晴らしいのですが、私としては少々物足りなく感じます。

 あくまでも、色味と階調の個人的な印象です。

 それ以外は、総てにおいて、素晴らしく思います。

 まだ使いこなしていませんし、階調優先処理も試していませんので、
レビューを投稿するには、未だ早すぎたかな?と思っています。

書込番号:11965597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/25 13:28(1年以上前)

>きじねこてこさん
>見た目以上に明るくフラットに撮れるので、記録という写真本来の
意味では素晴らしいのですが、私としては少々物足りなく感じます。

なるほど。これは同感ですね。元々スタジオでの仕様を主眼に置いて開発されたカメラだと聞いたことがありますので、仕方ないかもしれませんね。

コンタックスNは使ったことはありませんが、ライカM8なら持っています。ライカ社とは絵作りが違うので仕方がない部分がありますね。なのでライカ色に惹かれてM8とX1を持っているわけですが。

ありがとうございました。

書込番号:11966626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度4

2010/09/25 19:19(1年以上前)

テツてつ鉄五郎 さん

>ライカ社とは絵作りが違うので仕方がない部分がありますね。なのでライカ色に惹かれてM8とX1を持っているわけですが。
私もテツてつ鉄五郎 さんがおっしゃっている事、凄く解ります。

 1dsmk3のRAW(CS2)データをDigital Photo Professional(DPP)3.8.1.0で現像しないで、Capture One、又は
Photoshop CS5で現像すると、小さな光沢部分等、ディテールが素晴らしく良く表現されます。

 LeicaM8の場合、KODAK製のCCDでありCapture Oneが推奨の現像ソフトですから、最高の結果が得られていると思います。

書込番号:11968239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度4

2010/09/27 22:20(1年以上前)

2010年 ケルン ホトキナ(photokina2010 Cologne, 21.09-26.09.2010)では、1DSmkWは発表されませんでした。

買ったばっかりなので、ちょっとホットしました。

書込番号:11979127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/27 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

2470Lでブナ林のシダです

85L2で彼岸花です

SIGMA150mmMACROで彼岸花です

>きじねこてこさん

当然下手くそですが、私も撮ってみました。

きじねこてこさんと同様に、子のカメラは素晴らしいと思っています。

書込番号:11979306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/27 22:51(1年以上前)

子のカメラ→このカメラ

変な変換をしてしまい、すみませんでした。

>1DSmkWは発表されませんでした。

私も複雑な気持ちながら、とりあえずホッとはしています。

書込番号:11979356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2010/09/30 13:04(1年以上前)

きじねこてこさん、
こんにちは。

> あくまでも個人的な感想ですが、コンタックスNデジタル、ライカM、等の
>フルフレームトランスファー(Full FT-CCD)に比べると、赤が飽和気味で、
>特に花びらの模様などが潰れている様に私は感じました。

この現象は、おそらく、「風景」に設定されているからだろうと思います。
「ニュートラル」にすれば、少し色が地味になりますが、色の立体感が出て来ます。
やってみて下さい。

それから、使っているうち、このカメラは、意図しないところに焦点が合ってしまうことに気づかれると思います(早く言えばピンぼけ)。
大事な写真は、マニュアルで撮られることをお奨めします。

書込番号:11990779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度4

2010/09/30 14:11(1年以上前)

使者誤入 さん

 貴重なアドバイスありがとうございました。

>「ニュートラル」にすれば、少し色が地味になりますが、色の立体感が出て来ます。

 早速試してみます。

> 大事な写真は、マニュアルで撮られることをお奨めします。

 素晴らしく、良く合焦する機種という印象です。
 確かに、明るいレンズを用いて、意図的に深度を浅く撮影する場合は、マニュアル調整が必要ですね。
 今年の紅葉は、ライブビューで撮影する楽しみが増えました。

書込番号:11990998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング