『久々1DsMKIIIのサンプル』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『久々1DsMKIIIのサンプル』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

久々1DsMKIIIのサンプル

2007/09/11 09:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

皆さんおはようございますm(_ _)m
発表当初にちらほら出ていた1DsMKIIIのサンプルですが、それから暫く全然出てこなかったのでヤキモキしていましたが、Dpreviewの方に非公式ですがちょっとアップされたようです。流石に重い状態なので、私もまだ良く見ていないですが・・・・とりあえずご紹介と言う事で・・・ではではm(_ _)m
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1032&message=24766418

書込番号:6741575

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2007/09/11 12:05(1年以上前)

自己レスで失礼します。
やっとこDLしましたが、何だか怪しい感じですね・・・リサイズしたものしかないしExifもない・・・正直ぜんぜん参考にならない感じです。スレ汚しで失礼しました(TT;; ではではm(_ _)m

書込番号:6741829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2007/09/12 12:07(1年以上前)

>リサイズしたものしかないしExifもない

同じものでISO1600で撮影したものもありました。参考にはならないでしょうけど。


http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1032&message=24777541

書込番号:6745933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/09/12 16:21(1年以上前)

>リサイズしたものしかないし

そうですね!サンプル画像は、等倍ピクセルでお願いしたいです。 
僕は、風景写真が好きなので、一日も早くフルサイズで見たいです。お願いしま〜す。(^O^)/

書込番号:6746564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2007/09/14 16:22(1年以上前)

写真ではありませんが、ホワイトペーパーというのは如何でしょう。
英語(pdfですのでコピペ翻訳は無理)ですが、図と表だけでも楽しめると思います。

1Ds3
http://cpn.canon-europe.com/files/news/pro_lineup/EOS-1DsMkIII-Whitepaper.pdf

1D3
http://www.jirvana.com/pdfs/EOS_1D_Mark_III_WP_070221.pdf

書込番号:6753785

ナイスクチコミ!0


スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2007/09/14 17:07(1年以上前)

みなさんレスありがとうございますm(_ _)m
つい先程、公式サンプルが4枚に増えました!(^o^)!
とりあえずご一報と言う事で、ではではm(_ _)m
http://web.canon.jp/imaging/eosd/eos1dsm3/eos1dsm3_sample-e.html

書込番号:6753897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/09/14 17:27(1年以上前)

Coshiさん、情報ありがとうございます。<(_ _)>

ダイナミックレンジ、広くなったと感じましたか?
僕はその辺素人なので判断が出来ません。ご教示下さい。
それと、5Dより完全に写りが良くなったでしょうか?
この点もご教示して頂ければ幸いです。


書込番号:6753943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/14 18:53(1年以上前)

公式サンプルの4枚どれも色が自然で線も細く好感が持てます。
ニコンD3のサンプルも見ましたが、濃厚な派手派手な色(色味は好みがあるので善し悪しはいえませんが)で線も
いくらか太いようです。D3の高感度ノイズレスは確かにすばらしいですが、私の使い方としてはISO800位まで
ノイズレスなら十分です。とりあえず私がカメラ選びで重点を置いているのは、色の出方ですね、その点
キヤノンの透明感ある自然な色味に好感が持てます。

書込番号:6754192

ナイスクチコミ!2


JOKER+ONEさん
クチコミ投稿数:501件

2007/09/14 22:09(1年以上前)

なんだかいまいち解像感に欠けるような・・・・。
不評のEF50mmF1.2を使ってるからでしょうか?

書込番号:6754922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/09/14 22:45(1年以上前)

JOKER+ONEさん、今晩は。
>不評のEF50mmF1.2を使ってるからでしょうか?

僕もそう思いました。
何故今、サンプル画像に使用したのか。。。
企業としてのキャノンのその心境を分析してみたいと思います。。。orz

書込番号:6755119

ナイスクチコミ!0


JOKER+ONEさん
クチコミ投稿数:501件

2007/09/15 00:26(1年以上前)

カメラって楽しい。さん、今晩は。

EF50mmF1.2は40Dのポートレートサンプルでも使用されていますが、F11まで絞られてますし、そこまで絞らないと使えないの?と考えこんでしまいます(-_-;)

書込番号:6755590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/15 00:38(1年以上前)

こっちにも画像スレあったんですね。
サンプル見ると、レンズの選択に?な部分もありますね。
定番といえば80mmと135mmはわかるのですが50mmの1.2は今二つくらいですね。
どうせなら35mm1.4Lで撮ればよいのにとか思ってしまいました。
でも、ポートレートの目は惹き込まれそうになりますね!すごいです。
やっぱりこの自然な感じの絵作りが好きです。

書込番号:6755633

ナイスクチコミ!0


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/09/15 23:27(1年以上前)

解像度の悪いEF50mm F1.2Lを使うのは、本当に疑問ですね(^^;)

このレンズが売れてないから、売りたいので、使用してるのかもしれませんが、
サンプル画像を見る限り、逆効果のような気がしますね。

書込番号:6759270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/09/16 20:16(1年以上前)

SAMPLE見る限り、
白とび防止はよく認識できないですね。

本当に効果ありなのか?

書込番号:6762482

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2007/09/17 12:58(1年以上前)

>でも、ポートレートの目は惹き込まれそうになりますね!すごいです。
>やっぱりこの自然な感じの絵作りが好きです。

サンプルがUPされた夕刻にポートレートをDLしましたが約20分かかりました。
幕が徐々に開くみたいに、瞳がみえはじめたところでもうパソコンに釘付けでした。
透明感のある肌色をあんなふうに表現できるって本当に凄いと思います。
アレを見たばっかりに1DsM3と前から欲しいEF8512L2がしょっちゅう夢枕です。(^^ゞ

書込番号:6765502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/09/17 14:45(1年以上前)


あまり効果がないようにお見受けしますがね。

騒ぐほどでもないような気がしました。

書込番号:6765798

ナイスクチコミ!0


スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2007/09/18 12:04(1年以上前)

皆さんレスありがとうございますm(_ _)m
>騒ぐほどでもないような気がしました。
価値観は人それぞれですが・・・この機種は別にダイナミックレンジを売りにした機種ではないでしょう(^^;;
サンプル3枚目のランドスケープ等は、jpeg撮って出しと言うこともあり眠い印象ですが、素材としてはかなり扱いやすく感じました。
ちょっと弄るだけで素晴らしい解像力なのが分かります。100%クロップすると同じ画素ピッチ相当の20Dより解像している感じがします。画像を弄れる方ならお解りでしょうが、そもそも解像してない芯のないものをいくらシャープネスを掛けてもシャープには出来ません。そう言う意味では、旧1DsMKII同様プロ向けの仕上がりといえると思います。
ダイナミックレンジついては、サンプルだと例の機能がオンになっているのは、2枚目の野菜炒めだけだと思いますが、これだとよく分かりませんね(^^;;; その他だと旧1DsMKIIより明らかに向上したとは感じませんが、画素ピッチがだいぶ狭くなっているにもかかわらず、よく粘って同程度には仕上がっていると思います、好印象をお持ちました。
現行135システム中で風景やポートレートなどに高解像力を求めるには、やはりオンリーワンの存在の様な気がしました。ではではm(_ _)m
↓私がサンプル画像を弄って確認している途中の画面キャプチャー
http://coshi.exblog.jp/6165610/
http://coshi.exblog.jp/6160677/

書込番号:6769453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/09/18 12:36(1年以上前)

勉強不足かもしれませんね。

書込番号:6769529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/09/18 13:25(1年以上前)

あのサンプル画像だけで、80万なにがしを支払ってお買い上げ下さい!って言われても。。。(^^;;;
まだD3の方が魅力がたっぷりあるように思うけど。。。(☆_*;)☆\(-_-;)
ま、今後もサンプル画像が出て来ると思うので、ゆっくり待ちたいと思います。

書込番号:6769663

ナイスクチコミ!0


スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2007/09/18 13:35(1年以上前)

ファインダーの世界さんなら、両方買えるのでは?
まぁお好きな方をどうぞって感じで(^^;; ではではm(_ _)m

書込番号:6769678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング