『CFガード』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

CFガード

2008/03/03 11:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:36件

教えてください!
CFカードのメーカーで写り具合変わりますか?

先日視野の傾き修理しました。

書込番号:7478372

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/03/03 11:41(1年以上前)

EOS-1Ds Mark IIIの掲示板だからきっと深い意味があるのでしょうね・・・。

書込番号:7478403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2008/03/03 12:06(1年以上前)

写り具合がカードによって違ったというのは聞いたことないかも。

ただカキコミ速度がおそかったり、画像が消えてしまうとかでシャッターチャンスを逃したりするのならば写り具合が違うともいえるのかもです。

書込番号:7478479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/03 12:56(1年以上前)

デジタルですから、0と1で記録されますので、カードによる差(画質)は無い筈です。
信頼性の差は、大きいように感じますが・・・

書込番号:7478681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/03/03 13:01(1年以上前)

「中国産」ってのがあったら止めた方が良いかも!
絶対自分の非を認め様としないところだから。。。ま単なる妄想ですが。。。

CFカードのことならトライ-Xさんが詳しいかと!1Ds3も持っていることだし。

書込番号:7478706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/03/03 14:40(1年以上前)

 画像データの書き込み速度は変わっても、画像のクオリティーは変わらないに一票です。

 ・・・相性問題はもしかしたらあるかも知れませんが・・・。

書込番号:7478997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/03 14:54(1年以上前)

1dsエッグさん こんにちは

>CFカードのメーカーで写り具合変わりますか?
変わると怖いですね! デジタルデータ 1ビットでも違えばエラーです。
でも、ここでの質問なのでそんな低次元のはずないですよね
違う意味なのかな・・・

>先日視野の傾き修理しました。
別の故障修理で直らなかったので、交換してもらい傾きは大丈夫になりました。

書込番号:7479037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/03/03 16:01(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
低次元の質問ごめんなさい!
確かにデジタル処理だから変わるわけないのですが
オーディオ関係では同じ機器でもボディー色で音質が変化します。
こちらもデジタル処理ですけどね!
何となく CFのカラーリングで若干赤みに写ったりクールになる気がしましたので
書き込みさせていただきました。
今後はもっとマトモナ質問します。
ごめんなさい!

書込番号:7479221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/03/03 16:13(1年以上前)

よろしくお願い致します。

書込番号:7479275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/03 16:49(1年以上前)

1dsエッグさん 

きつい事をいってすみませんでした。
>オーディオ関係では同じ機器でもボディー色で音質が変化します。
>こちらもデジタル処理ですけどね!
一寸、勘違いし易い事ですね
後、デジタルオーディオといっても、DA変換して、スピーカーで聞くので変化すると思います。
それなら、カメラも画像を見るときは、JPEG変換のソフト・グラフィックボード・ディスプレーで結構違いが出ますね。

書込番号:7479388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/03/03 18:25(1年以上前)

トライ-xさんお気遣いありがとう
これからも遠慮なくこんな事もわからんのかと
言うくらい教えてください!
今後とも宜しくお願いします。

書込番号:7479700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/03 20:08(1年以上前)

オーディオの音が変わるのはアナログに変換されたあとだろうと思います。

CFカードに関しては完全にデジタルな領域なので画質に変化はありません。

ただし、連写を多用するような用途で書き込み速度が遅いCFを使ったりするとバッファーがたまって撮りたい時に撮れなかったり、質が良くないとエラーが連発して撮れなかったりとかはあります。
それを写り具合が変わると言うかは別にして…。

書込番号:7480141

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2008/03/03 20:29(1年以上前)

1dsエッグさん、こんばんは。

確かにオーディオはケーブルとスピーカーというアナログ部分が音質を最後に決めると言いますね。余談ですが、私もオーディオを買う際に予算の半分をスピーカーに使えと言われた記憶があります。

デジカメに関してアナログにもっとも近いのはプリンターなのかもしれませんね。

一つ勉強になったということで良かったですね!

書込番号:7480265

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/03 20:44(1年以上前)

>CFカードのメーカーで写り具合変わりますか?

でもリバーサルフィルムの様にCFカードで色の変化があったら面白そうですね。

書込番号:7480347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/03/04 12:55(1年以上前)

>>でもリバーサルフィルムの様にCFカードで色の変化があったら面白そうですね。
確かに、と思いつつ、ピクチャースタイルでできれば良いのかなと思い直しました。
まぁ、現行のCFカードで変化させるのはありえないですね^ ^;
タイトルを見たときは、CFを保護する何かがあるのかと期待しちゃいました^ ^;;

書込番号:7483450

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/03/04 13:04(1年以上前)

最も簡単なテスト方法。
D3やEOS-1D系でCF2枚もしくはSDHCに同時書込みしてみましょう。
何ならデータをコピーでも構いません。

画質が変わりますか?
変わったら2スロット機の同時記録なんて信用できなくなります(笑)

書込番号:7483484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/03/05 23:00(1年以上前)

原理上、CFカードで画質が変わることはないと思います。
CFによる写り具合を気にするよりも、キャノンの場合、撮影モードによる写り具合の変化に神経を使われる方がいいと思います。
例えば、「風景」モードの場合、+4シャープネスがかかりますが、これにより写りが不自然になることがあります。
また、ピクチャースタイルによっても同じです。
最初にノーマルで撮った写真はあとでスタイルの付加や、シャープネスの付加ができますが、最初からこれらのモードで撮った写真は
後に不自然さが気になっても、元に戻せないか、戻すことが困難です。
私は1dsMrkVを購入してから、「風景モード」で撮影してきましたが、「クセ」のある写真が気になり、
現在では「ニュートラル」で撮影しています。
できるだけノーマルな設定で撮ることがが、失敗を防ぐコツだと思っています。

書込番号:7490455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2008/03/05 23:12(1年以上前)

デジタルなんだから変わるわけないっしょ、
と、昔でしたら即答していましたが
オーディオの好きな方にはCDRメディアによって音が違うというのが
当たり前という人多いですよね、

私?素人なものでわかりません。

書込番号:7490543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/03/06 17:00(1年以上前)

>オーディオの好きな方にはCDRメディアによって音が違う

今まで、デジタルカメラの画質で違いは感じた事は有りませんが、
映画等ではメディア(DVD-R等)によって画質が変わる気がします。

デジタルなのに何故?

詳しい方よろしく。

書込番号:7493220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/06 19:45(1年以上前)

>オーディオの好きな方にはCDRメディアによって音が違うというのが
当たり前という人多いですよね

>映画等ではメディア(DVD-R等)によって画質が変わる気がします

カメラ板なのでどうかと思いますが・・。私のオーデイオでの経験では
NESPA Pro なるものがあります。
http://www.nanotec-systems.jp/nespa.html

私も詳しくありあませんが、CD等のスパッタリング密着度改善という内容です。
2年程度使っていますが、確かに効果があります。
発光回数の違いにより違いがでて結構おもしろいですね。
(E-550,DCD-SA1,ELECTRA1027Be&電源強化等々での比較)

まあ、音の世界は個人により、何がいい音か?の基準が違いますので、価値判断は個人の責任ですが・・

書込番号:7493872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング