『can spring be far behind……』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『can spring be far behind……』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

can spring be far behind……

2008/04/09 23:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:839件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

姫路城のソメイヨシノ

長谷寺の枝垂れ桜

醍醐寺の枝垂れ桜

……寒い寒いとこたつを抱いて冬眠している間に、桜情報が舞い込んだと思ったら、いきなり「満開」
慌てて駆けつけました。
そんなことで、「桜情報」
写真はこちらをご参照下さい。
http://www.imagegateway.net/a?i=20KmNJzDqr

ことしの関西は、シダレザクラも平年並み。紅しだれは今週末から来週が見所でしょうか。

姫路城もソメイヨシノはこの日が最高でしたが、まだ紅しだれはほころびもしていませんでした。

昨年一年、「療養中」だった京都醍醐寺の桜も、ことしは最盛期の七割方の開花を見せてくれました。

奈良長谷寺のシダレザクラは少々お疲れ気味。枝の先の方にはつぼみを着けていません。

京都善峰寺のシダレザクラは三割方の開花。ここも今週末から来週が見頃。

京都平安神宮はソメイヨシノが散り始め、今日現在、紅しだれがほぼ満開になりました。

これからが花見最盛期という矢先に菜種梅雨。
残念!
parsley sage rosemary & thyme……



書込番号:7653293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1132件

2008/04/10 01:02(1年以上前)

ダイナミックでとても素晴らしい作品を有難うございます。

ところで、アルバムに掲載の画像のサイズは大方2MB未満になっていますが、これって何か工夫されているのでしょうか?
普通1Ds3での等倍画像サイズなら一枚当り約10MB位になると思うのですが。。。
ご教示して頂ければ幸いです。

書込番号:7653585

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/10 04:55(1年以上前)

使者誤入さん、おはようございます。
アルバム拝見いたしましたが素晴らしいお写真ばかりですね。
京都の桜が撮影出来るなんてとても羨ましいです。

>これって何か工夫されているのでしょうか?
お使いのソフトはAdobe Photoshop CS3 WindowsになっていますがキヤノンDPPからではここまでリサイズ出来ませんかね。
私はフルサイズ機を持っていないのですが確かDPPでRAWからJPEGへの変換時にこのくらいまでリサイズ出来ると思いましたが。

書込番号:7653904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/10 06:17(1年以上前)

アルバム拝見しました。
味わいのある素晴らしい桜の数々ありがとうございます。
1Ds3さすがの描写力ですね。

書込番号:7653969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/04/10 11:36(1年以上前)

カメラって楽しい さん

ご閲覧ありがとうございます。
なんのことはありません。JPEGで書き出すときに、圧縮率優先にすればいいだけです。
ちなみに、Digital photo professionalの場合は「変換して保存」の「画質設定」を2〜3程度にすると、これくらいの大きさになります。

titan2916さん

おはようございます。
いつもご批評ありがとうございます。
ご指摘の通り、Digital photo professionalでほとんどこの程度の作業はできるのですが、レタッチ作業上、このソフトではちょっと役不足です。
例えば、傾き補正、補助光効果など、比較的よく使う機能がありません。
撮るときに完璧に水平を保っても、被写体とカメラとの関係で、あとで大幅に回転させるようなこともあります。
アルバムの中の平安神宮の屋根越しに見えるシダレザクラは、1.2度近く写真を傾け、
実際にはカメラが水平でない状態にして、見た目の安定感を演出しています。

また、桜は、ともすれば陽光のハレーションで色を失ってしまいますので、Lightroomの「白飛びを抑える」を10〜20かけて、桜の色を再生しています。

段取りからいうと、一旦Digital photo professionalでレンズ収差(周辺光量、色収差、歪曲)を補正し(ただし70-300mmDOは不能)、
それをTIFFで書き出してから、Lightroomでレタッチし、最終的に350pixelの指定でJPEGに書き出しています。

くろちゃネコさん

おはようございます。
ご閲覧ありがとうございます。
時間を見つけて関西においで下さい。
来週には、仁和寺の「御室桜」が見頃になると思います。

書込番号:7654590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1132件

2008/04/10 12:02(1年以上前)

使者誤入さん、こんにちは。
>JPEGで書き出すときに、圧縮率優先にすればいいだけです。

そうですか♪
それならアルバムに100MBまで載せれるので、一枚当り2MBに抑えてやれば50枚は楽勝に行けますぅ。(^O^)/ヤッター
使者誤入さん、ご教示誠にありがとうございました。
やっぱり、画像は等倍で見るに限ります。迫力が全然違いますも!(゜∀゜)ノ
何だか1Ds3が欲しくなって来ましたぁ!(^-^ )ゞポン、ポン♪ ヾ(^^;)

書込番号:7654656

ナイスクチコミ!0


autodryさん
クチコミ投稿数:31件

2008/04/26 12:33(1年以上前)

貴重なレポートありがとうございます。当方、5Dから1DsMarkIIIにしようか検討しております。少し時間が経っておりますが、まだこの掲示板をご覧になっていらっしゃたら教えてください。

素晴らしい地域での桜の写真を見させて頂きましたが、想像以上に画像が眠く少し疑問に思いました。

ImageGatewayにファイルサイズ制限があるようですので、桜の写真の例えば、08_0403姫路城0283.jpgの一部を等倍で切り出して圧縮率を下げたようなものを再アップ願えないでしょうか?左上の空のブロックノイズなどは圧縮に寄るものと判断できますが、お城の壁の偽色や、手前の桜の解像感の無さが気になりました。この現象が、F11まで絞られていますので、恐らく回折限界を少し超えていますよね。その影響で眠いのか、もしくはシャッター速度がやや遅いので、微少な振動があったのか、レンズの周波数特性が良くないのか判断したいと思っています。もしお手数でなければ、宜しくお願い致します。

書込番号:7724700

ナイスクチコミ!0


canon_boyさん
クチコミ投稿数:116件

2008/05/01 18:57(1年以上前)

画素数の問題はもう関係ないでしょう。
最近のKissX2も有効画素数1210万になっちゃいました。
5Dの1220漫画とほぼ同じです。
これかは撮影目的にあった重さで選ばれる時代に。
それに引換えレンズの開発は昔からあまり発展していない。
光学開発はあまり昔と変わっていない。
何と云っても良いレンズの出現を期待しています。
高いのは興味ない。
良いので安いのを期待したいのですが。

例えばF値400mm、300mmクラスf2.8のレンズは異常に高い。
いざ、翡翠撮りで使うとなれば、それでもf値6.8程度に絞らないと。
それに何と重いこと。
今でもライカビゾレンズ400mm f6.8使っているが2Xテレコンにも耐えている。
一脚棒で頑張っています。
レンズメーカーの思い切った人気レンズの発表を期待したい。

書込番号:7748131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/05/02 16:41(1年以上前)

当機種
当機種

autodryさん

こんにちわ。
マシンがクラッシュしていて、おまけにご投稿が「迷惑メール」に分類されていたりしたものですから、すっかりご返事が遅くなってしまいました。

ご希望の部分写真、貼り付けます。
私のアルバムは、まだソフトの使い方になれなくて、現像ソフトのデフォルトの250dpiで出力したものを更に圧縮してアップしています。
ここに挙げたのは、出力を350dpiにして、最高画質のJPEGで貼り付けています。
雲などの写りに関する問題はご指摘の通りと思いますが、桜の解像度に関しては、私個人として申し分のないレベルと感じています。
ただ、撮っている写真が「高輝度域階調優先モード」ですので、極端な、ぎらぎらしたてかりは消えていると思います。
その分、桜のピンクが見事に再現されています。
このモードを外した場合、桜の花が白く飛んでしまって、ほとんど霞のように写るだけです。
ぎらぎら感としっとり感、どちらを好むかの違いだと思います。
個人的には、私はポジの写真が大嫌いです。塗りたくった油絵のようで、ぎらぎらして、どぎつくて、とても好きになれません。
しかし、そういう写真がお好きな方には、この「高輝度域階調優先モード」を使った写真は、物足りないかもしれません。

解像度に関しては、完全に六×七ポジの解像度を超えています。私が今まで撮った六×七写真で、これほど桜の花一つ一つが解像したものはありません。
手前の桜の解像感に関しては、更に絞ればよかったかなという印象はありますが、ともかく、このカメラほど解像度が高いと、絞りの使い方一つまで、違ってくる。
敢えていえば、100ミリ以上の望遠で使った場合、20以上まで絞らないと、パンフォーカスな画像が得られません。
また、シャッタースピードも、焦点距離分の一などという従来の常識で撮っていると、できあがった写真を等倍で見たとき、ほとんどぶれていて、がっかりします。

こんなところで……
ご参考になりましたでしょうか?

書込番号:7752307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング