『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

故障でしょうか?

2010/02/26 10:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 Kwd1994Kenさん
クチコミ投稿数:48件
機種不明
機種不明

普通に見る分には全く目立ちません

しかしPCで拡大するとこの通り…。

皆さんこんにちは。

一昨日気付いたことですが、撮影した画像(1枚目の画像)をPCで拡大して見ると、画像の左上と右上のあたりに白と灰色の正方形のようなもの(2枚目)が見られました。これはどうも1枚目のように画像の黒い部分によく見られるようで、他の日に撮影した画像もチェックしてみるとやはり全く同じ場所に全く同じ色の正方形が見られました。
PCで画像を拡大しない限りはこの謎の正方形は全く目立たず、肉眼でもほとんど見えない程(凝視すればごく小さな白い点が見えるか見えないか程度)の大きさなのですが、やはり気になります。今後使っていく上でこれがどんどん増えていくのでは…と思うと気がかりで仕方がありません。

どなたかこの現象についてお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11000468

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Kwd1994Kenさん
クチコミ投稿数:48件

2010/02/26 10:48(1年以上前)

機種不明

ごめんなさい。2枚目の画像が小さすぎました。
2枚目の代わりにPC画面をそのままコピーした画像を張っておきます。返信お待ちしております。

書込番号:11000512

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/02/26 11:11(1年以上前)

こんにちは
マニュアル露出モードにして、SS1/125(絞りは何でも可)、レンズキャップをして撮って、
同じ場所に出るようならデッドピクセルでしょう。
スローシャッター時のみに出るものはホットピクセルなのであまり気にしなくてもいいでしょう。
(ランダム位置に出ることが多い、定位置ならピクセルマッピングで対処)

SCに持ち込めば対策(ピクセルマッピング)してくれると思いますが、保証が切れていれば有料になるでしょう。
画像処理ソフトのスタンプツールで個別対処は可能です。(フォトショップエレメンツなど)

書込番号:11000594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/02/26 11:23(1年以上前)

ピクセルマッピングで、簡単に修理可能な症状=状態と思います。

書込番号:11000631

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/02/26 11:37(1年以上前)

 航空機とかを頻繁に乗ると宇宙線の影響も多いでしょうから修理してもまたなる可能性がありますね。
 修理というかソフト処理ですからそれほど費用はかからないかも知れませんが、私なら気になる時だけ画像処理で消します(横からコピーペースト等で)。

書込番号:11000664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2010/02/26 13:52(1年以上前)

宇宙に近い場所、飛行機に乗ると素粒子が多くエネルギーがぶつけられるということですね?

書込番号:11001046

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kwd1994Kenさん
クチコミ投稿数:48件

2010/02/28 18:43(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました。そんなに深刻な問題でもないということですね。

書込番号:11012694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング