『ワイヤレスリモコンのフラッグシップ機?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『ワイヤレスリモコンのフラッグシップ機?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスリモコンのフラッグシップ機?

2008/01/26 01:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

初めて投稿させて頂きます。

EOSは初代650から10だの100だの数機種使用しましたが、デジタル環境になってから一度手放してしまいました。
が、昨年長女が生まれ、コンデジの写りの悪さに失望し、中古のデジ一眼が破格値になってきたことから、KissDN+50F1.8Uにて再デビューを果たしました。
その後この掲示板を知り、皆様から沢山の知識を頂き、現在は

28F1.8 : 室内子供撮り用
17−40F4L : お出かけ&家族スナップ用

と着実にレンズが増え、納得のいく写真が撮れる様になりました。感謝感謝です!!!

しかし、最近子供がハイハイを始めたとたん、KissDNではとたんにAFが追いつかなくなってしまいました。
昨年40Dが出たときも嫁と買い替えを検討しましたが、1点購入に至らなかった点が

「ワイヤレスリモコンが使えない・・・」

というものでした。
我が家ではリモコンの使用頻度は非常に高く、家族揃っての写真は3脚を立てリモコンで何枚も撮り、娘の良い表情の写真をDPP処理しています。40Dや5Dにも数万出せば付くようですが、あんな高機能の物まではいらないし、キヤノンはもう中級機にはリモコン対応しないのでしょうか?
フィルムの頃は殆ど使用できた記憶があるのですが、ニーズがないのですかね・・・


そこで質問です。

1.このKiss X2(バツ2みたいで嫌ですけど・・・)のAFですが、一見説明を見ると40Dに似ているようですが、精度的にはどうなのでしょうか?
40Dの様に追従性が非常に良さそうなら、SD化は我慢するとしてこの機種を購入候補にしたいと思っています。

2.私は全てRAW撮りなのですが、DIGICV、オートライティングオプティマイザ、ノイズリダクション機能、高輝度側・階調優先機能 といったものは、どの部分がRAWファイルの高画質化に絡んでくるのでしょうか?

本当はフルサイズ廉価版発売まで待って、その機種がリモコン対応してくれると嬉しいのですが、確証はありませんし、待っているとシャッターチャンスをどんどん失ってしまいそうで。
なんせ、リモコンが使える中ではフラッグシップとなる機種ですから(笑)

みなさんヨロシクお願いします!

書込番号:7294373

ナイスクチコミ!1


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/26 01:41(1年以上前)

>バツ2みたいで嫌ですけど・・・
Kissを2回と思えば・・・

書込番号:7294471

ナイスクチコミ!2


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2008/01/26 08:27(1年以上前)

私は40Dを購入してからワイヤレスリモコンが使えないことに気付きました・・・

私もKISSで頻繁にワイヤレスリモコンを利用して家族写真を撮影していたのでとてもショックでした。今ではセルフタイマーにして自分が走って行くスタイルで頑張っています。

書込番号:7294956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/26 08:50(1年以上前)

>1.このKiss X2(バツ2みたいで嫌ですけど・・・)のAFですが、一見説明を見ると40Dに似ているようですが、精度的にはどうなのでしょうか?

40Dと同等かはわかりませんが、少なくともKDNよりは大幅に向上していると思います。
KDXでもKDNよりは随分良かったですからね。

>2.私は全てRAW撮りなのですが、DIGICV、オートライティングオプティマイザ、ノイズリダクション機能、高輝度側・階調優先機能 といったものは、どの部分がRAWファイルの高画質化に絡んでくるのでしょうか?

DIGICIIIはカメラに積んでるLSIの事なので処理そのものではなく処理能力が高いっつうだけですが、その余裕ができた処理能力の分でいろんな事が出来るので高画質化に絡んでいると言えば一番絡んでるとも言えます。(^^;)

オートライティングオプティマイザはどうやらRAWには影響しないようですね。
ピクチャースタイルみたいな物とおもって頂くとわかりやすいかと思います。
DPPに同じ機能が搭載されるかもしれませんね。

ノイズリダクション機能、高輝度側・階調優先機能などはRAWにも影響します。

書込番号:7294992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2008/01/26 09:34(1年以上前)

私も、ペンタックスでコンデジ〜一眼と、気軽なリモコンを愛用していたので、40Dのオプション品を見たときには、そのゴツさと値段に唖然としましたね。

しょうがないので、ヤフオクで無線式のリモコンを買いましたが、受信部が外付けになるのでスマートではありません(電波法にも触れるようですし…)。

でも、10秒セルフタイマーには戻れません。

書込番号:7295103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/26 09:52(1年以上前)

>「ワイヤレスリモコンが使えない・・・」

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/0295b001.html
一様、ご存知かも知れませんが、キヤノンに、ワイヤレスリモコンが欲しいと
言うと、有りますよと言われます。性能は、良さそうですが・・・

私は、一寸怪しいのですが、中語製のYongNuoと書いてある(5千円、レリーズと同じくらいの値段)リモコンをヤフオクで買いました。
使うのは問題なく距離も結構届くのですが、詳しくは解りませんが、電波法に的に問題がある事がどこかに書かれていました。

ゆっくり書いているうちに、そこじゃさんの書き込みが

書込番号:7295164

ナイスクチコミ!1


Curljpさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/26 11:05(1年以上前)

CANON Kiss X2 オフィシャルページのアクセサリ内にリモコンRC-1が確認出来ますね。

RC-5もKiss X2 対応のようです。

RC-1は自分も持ってます。EOS 55 で使ってます。

書込番号:7295394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2008/01/26 11:17(1年以上前)

>1.このKiss X2(バツ2みたいで嫌ですけど・・・)のAFですが、一見説明を見ると40Dに似ているようですが、精度的にはどうなのでしょうか?

説明読むとキスXと同じ中央のみF2.8対応クロスセンサーのようです。
アルゴリズムの変更等で速くなってる可能性はありますが、
全点クロスの40Dと同じとは行かないでしょうね・・・40Dの周辺測距点の強さは異常ですw


>2.私は全てRAW撮りなのですが、DIGICV、オートライティングオプティマイザ、ノイズリダクション機能、高輝度側・階調優先機能 といったものは、どの部分がRAWファイルの高画質化に絡んでくるのでしょうか?

あと、DIGIC3のRAWに影響する点で一番大きいのは14ビットRAWですね。
諧調が豊富になって色飽和起こしにくくなってます。

高輝度側諧調優先ですが、コレ使うと白飛びは目に見えて減ります。
画面全体にハイライトが多い条件には重宝します。
逆に、シルエット的に撮りたい場合はシャドー部にノイズが目立って
更に暗部の締まりが無くなるのでお勧めしません。

書込番号:7295447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件

2008/01/26 20:53(1年以上前)

沢山のコメントありがとうございます!


yuki t さん

Kiss2回とはいいですね! 自分はネガティブ過ぎました(反省)


HAL-HALさん

購入してからとは、なんとも・・・
でも確信犯的に知らない振りして購入した方が幸せになれていたかも(笑)
やはりパパはダッシュでしょうか。


くろちゃネコさん

>ノイズリダクション機能、高輝度側・階調優先機能などはRAWにも影響します。
実はノイズリダクションが一番気になっていました。
最近DPP処理ではNR処理する絵が増えているので。
DIGICVの有効性も理解できました。


そこじゃさん

そうなんですよ!
私も40Dのカタログ見てビックリしました。
ヤフオクに無線式のリモコンがあるのですね。チェックしてみます!


トライ-Xさん
そんなハイスペックのリモコンはきっと使いこなせません(泣)
やはりヤフオク品を使用しているのですね。値段もそこそこ。40Dの方が購入意欲が再び出てきました!


Curljpさん
そうそう、私のリモコンはEOS55の時も使用していた物です。フィルムEOS資産売却の際、なぜかこのリモコンだけが手元に残り、現在も使用しています。
そういえば55の視線入力復活しないですかね? 妻のピンボケ写真が確実に減ると思うのですが・・・(妻はフォーカスロックが苦手なようで)


りゅう@airborneさん
クロスセンサーとあったので40Dと同じかと思ったのですが、KissXと同じなのですね。大変参考になりました。
14ビットRAWもとても良い事が判りました。
高輝度側諧調優先の中身も理解しやすい説明感謝です!


HPの情報だけでは???の部分が多かったのですが、みなさんのコメントのおかげで理解を深めることが出来ました!
この場をお借りして御礼いたします。
40Dとの値段差もそんなに無いですし、だいぶ40Dに傾き始めました。
どうもありがとうございました!


書込番号:7297762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング