『【実写速報】キヤノン「EOS Kiss X2」(β機) (デジカメWatch)』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『【実写速報】キヤノン「EOS Kiss X2」(β機) (デジカメWatch)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:50件

β機ですが、デジカメWatchに実写速報が出ていました〜
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/03/18/8129.html

書込番号:7550573

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/18 16:01(1年以上前)

無限powerさん こんにちは

デジカメWatch私も見ました。広角側の収差これくらいは仕方ないでしょうか?
これからどんどんとプロ・アマ問わず実写報告が上がってきますので楽しみにしております。情報有り難うございました。

書込番号:7550726

ナイスクチコミ!0


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/18 16:06(1年以上前)

キヤノン機は、エントリーからフラッグシップまで絵作りに一貫性がありますね。
ホワイトバランスもかなりなレベルで優秀ですし。レタッチ派の方にも、ベース素材が
忠実なほど、有利に働きますね。

ボディの方は、奥行きを抑えた一方で、グリップ部は持ち易くなっているみたいですね。
デザイン的には、軍艦部周りがスッキリとしたシルエットになりましたね。
また、CFからSDメディアへの変更、及びバッテリーの小型化により、軽量化にも貢献してるみたいで、
エントリーカメラとして、ますます完成度の高いモデルになったのではないでしょうか。

レンズのEF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISは、広角端の方で歪曲収差が見られますが、
お安いキットレンズとしては、まずまずでしょう。

書込番号:7550742

ナイスクチコミ!0


MetalGodさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/18 16:06(1年以上前)

また高感度か!と言われそうですが、
このサンプルを見る限り
KDXと比べてよくなった気がしますね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/08/31/4504.html

このサンプルでのKDXはISO1600で
なんとなく横スジが感じられますよね。

書込番号:7550743

ナイスクチコミ!0


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/18 16:37(1年以上前)

十割蕎麦さん紹介のサンプルを見ると、

「うさぎさん」よりも、真ん中の「カラーチャート板」&「サボテンの鉢」の方が、分かり易いですね。

KX2は、ディテールというか素材の「質感」がしっかりと残っており、さすがに上手ですね。

画素ピッチの関係で、APS-Cでは800万画素あたりが限界だろうという憶測も、都市伝説、あるいは遠い昔話の様になりましたね。

フルサイズの5Dの後継機なんか、すごい事になるんでしょうね。

書込番号:7550840

ナイスクチコミ!1


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/18 18:27(1年以上前)

こんにちは〜

私も実写速報見ました。
素人意見ですみません。

高感度はいい感じに見えますが、いつもの風景の広角端や望遠端を見ると精細感がないというか、ぼやけた感じというか。無限POWERさん、みなさんはどう感じられましたか?コンデジ系の速報でももっといいような気がしました。(見方が悪いのかな?)
他の作例を見たいものです。

書込番号:7551185

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2008/03/18 20:43(1年以上前)

またやってくれましたね、ピンボケ写真。

ここは何でいつもピンボケ写真ばっかし載せるのだろう???

書込番号:7551725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/18 21:07(1年以上前)

やっぱりISO1600までしか使えないのはもったいないと思うなぁ。

書込番号:7551848

ナイスクチコミ!2


Tak-7さん
クチコミ投稿数:100件

2008/03/18 21:54(1年以上前)

いったいこの遠景写真は何が言いたいのでしょうね。。。
全て左手前の枝にピントが合ってしまって。
撮り直してもらいたいですね。

でも、ピンのきてる手前の枝は流れも少なく開放端からシャープでいいですね。

書込番号:7552150

ナイスクチコミ!1


scipiofanさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/18 21:56(1年以上前)

機種不明

ノイズ比較

十割蕎麦さんのリンクより、4機種のISO1600の
画質を比較してみました。
やはりKiss X2が圧倒的に良好で、ディテールも
よく残っていますね。反対に、SONYの2機種は
ずいぶんのっぺりしちゃってます。

これ見て、X2購入に大きく傾きました。

書込番号:7552168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/18 22:08(1年以上前)

cococucuさん、freakishさん、

デジカメWatchの実写速報ですが、
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/03/18/8129.html

確かに広角端のf3.5、f4.0はピンボケですね。手前の枝にピントが合っているようです。
f5.6からはピントが合ってきますが、ピントを合わせ直したというより、被写界深度が深くなったためだけかも知れません。F8〜f11がもっとも画質が良く、f16からは回析現象のためか画質が低下してきます。

しかし、こんなピンぼけ写真を載せていては、画質の評価は出来ません。

SONY α350の実写速報もピンぼけくさいですし、
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/03/05/8043.html

デジカメwatch編集部は一体どうなっているのでしょうか?。

書込番号:7552253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2008/03/18 22:10(1年以上前)

皆さまレスありがとうございます。
気になるものもありますが、あくまでβ機ですので。
でもβ機といえどもなかなか健闘しているのではないかと思います。

明日19日あたり、カメラ専門誌がいくつか発売になります。
実写レビューもあると思うので、それを待つとしましょう。
β機ではなく、発売機での実写であると良いですね。

書込番号:7552275

ナイスクチコミ!0


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/18 22:53(1年以上前)

scipiofanさんの比較サンプル抜粋は、本当に一目瞭然ですね。
他スレで購入で悩んでおられる方がいたら、そちらの抜粋サンプルをご紹介いただいたら
よいかもしれません。

書込番号:7552575

ナイスクチコミ!0


jiwer5959さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/18 23:19(1年以上前)

サンプルの写真を切り貼りするのは問題はないのでしょうか?

デジカメWatchには、
「記事、写真、図表などの著作権は著作者に帰属します。無断転用・転載は著作権法違反となります。必要な場合はこのページ自身にリンクをお張りください。業務関係でご利用の場合は別途お問い合わせください。」

書込番号:7552757

ナイスクチコミ!2


scipiofanさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/19 01:04(1年以上前)

jiwer5959さん

法律的には良く分かりませんが、もともと無料で閲覧できる
サイトの画像の一部を借用するくらいはギリギリ許されるのでは
ないでしょうか。もちろん営利目的等では論外だと思いますが。
あまり著作権、著作権と大上段に振りかざすのもどうかという
気がします。

もともと、こうした同一条件の画像比較はあまり目にする機会が
ありませんので、X2を購入するか迷っている人の参考になればと
思って載せました。

冗談ですが、あえて比較されては困るメーカーの人ではありません
よね(笑)?(すみません、ちょっと勘繰りすぎですかね)

書込番号:7553344

ナイスクチコミ!3


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/03/19 01:56(1年以上前)

このISO1600での能力はすごいですね〜、びっくりしました。
これだと 40D 後継が非常に楽しみになってきました(ちょっと気が早いですけど)。
私はもう少し 20D と 5D を使用しておきます。

それにしても、すばらしいです!!

書込番号:7553525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/03/20 01:02(1年以上前)

相変らずの杜撰な仕事ぶりですね。
鵜呑みにしてあんまり厳密に比較しない方が良いと思います。
一見条件を揃えているようで比較し易い為によく引き合いに出されますので、影響力を考えると笑って許せる範囲を超えているような気がします。

書込番号:7557889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2008/03/20 23:04(1年以上前)

すみません、「β機」って、どんなものですか?

書込番号:7562422

ナイスクチコミ!0


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/21 00:08(1年以上前)

限りなく製品版に近い、試作機というか
製品として出荷される前の、プレス用モデルみたいな感じでしょうね。

書込番号:7562830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/03/21 00:57(1年以上前)

scipiofanさん

「ギリギリ許されるのでは」と言うのは、捕まるとか訴えられるとかだと余り現実には無いので、そう言う意味で許されると思っていらっしゃるのかも知れません。ただ、わざわざHPに「無断転用・転載は」等の但書きがあるのに、勝手な画像の切り貼りは許されていないと思います。

たとえば、scipiofanさんが今回、KX2と他のサンプル画像と取り違えて貼り付けた時に(故意な加工も、残念ながら人によってはする人がいる)、それが些細なミスによるものであっても、サンプル名とサンプル画の取り違いで被害を被った人が要れば、その怒りの矛先は掲載HP側にも及びます。(クレーム等の受付)
少なくとも人に迷惑が掛かる、リスクを伴う行為であるとの認識が無いようであれば、考え方を改めて欲しいと個人的には思います。

著作権の解釈は人それぞれですから、scipiofanさんと同じ主張の人は私の周りにも沢山いますが、本来の意味からすれば、「創造者の権利は保護されるべきものである」と言うのが私の考えです。

角が立たないように言いますが、これも個人の主張です。参考になればと思いました。

書込番号:7563101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度3

2008/03/23 01:28(1年以上前)

scipiofanさん

X2優秀ですね。でも、条件が同じように見えて同じではないのでサンプルとしては参考になりませんね。

書込番号:7573320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング