『レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズについて

2008/04/06 14:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:37件

こんにちは、すでにX2を買う気満々ですがレンズで質問があります。

EF-SレンズはAPS-Cカメラにしか使えないとのことですが
それ以外のレンズはAPS-Cカメラに使えるのでしょうか?
EF-50mmF1.8などがよく話題に上がっているので使えるとは思うのですが
念の為確認させてください。

書込番号:7637672

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/04/06 14:34(1年以上前)

そうですね。

書込番号:7637704

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/06 14:39(1年以上前)

kiss X2や40D等にはボディーに赤い印と白い印があります。

EF-Sレンズは白い印にEFレンズは赤い印に合わせて取り付けて使用する事が出来ます。

書込番号:7637723

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/06 14:54(1年以上前)

EF-SレンズはAPS-C機専用レンズで…キヤノンの現在のラインナップだとKiss X2、Kiss DX、40Dのみで使用可能となっています。
EFレンズは当然使用可能ですが…APS-C機にEFレンズを装着すると焦点距離が1.6倍相当となります。
EF50oF1.8だと80o相当になる計算ですね。

書込番号:7637759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/04/06 15:03(1年以上前)

別機種
別機種

こんな感じ(その1)

こんな感じ(その2)

☆たると☆さん こんにちは。

APS-C機でも、『EF』と表記されたレンズはちゃんと装着・使用することができますよ。
私は40D・Kiss DXのAPS-C機2台体制ですが、こんな感じでEFレンズを使用しています。(笑)
(装着しているレンズは、EF70-200mm F4L IS USMとEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMです。)

⇒さんのおっしゃるように、焦点距離は1.6倍相当となりますが、最もリーズナブルなEF50mm F1.8UからEF800mm F5.6L IS USMといった超ド級レンズまで問題なく装着・使用できるのも、キヤノン機のメリットですね。(^^)

書込番号:7637777

ナイスクチコミ!1


mattonさん
クチコミ投稿数:270件

2008/04/06 16:06(1年以上前)

Kiss X2 Wズームキットと、昨日EF50mm F1.8IIも買いました

20年くらい前のEOS 650のEF35-135とEF70-300もあるので
Kiss X2で使ってみたところEF35-135はいい感じで、これからも
使っていこうと思ってますが、EF70-300はAFが遅く重いので
お蔵入りにしました

やはり、みなさんの通り古いレンズも使えるし画像も綺麗だし
Kiss X2にしてよかったと思っています

そうそう、EF50mm F1.8IIは室内だと少し長めですが自分が
動いてアングルを探すカメラの楽しさを思い出させてくれ
たし、安いわりには明るく軽く楽しいレンズと思います

書込番号:7637961

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/06 16:47(1年以上前)

今のEF-Sレンズは10Dでは使えませんがKX2ならEF-S以外のレンズでも問題なく使えますよ。

書込番号:7638107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/06 18:01(1年以上前)

EF-SレンズはキヤノンのAPS-Cサイズ撮像素子搭載のデジ一眼レフ用ですが、40D系統なら、20D以降のカメラ、Kissデジタルは全てで使えます。

レンズメーカーのAPS-Cサイズ撮像素子対応のいわゆるデジタル専用レンズも使えます。

35mm判フルサイズのEFレンズも使えます。

書込番号:7638368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/04/06 18:16(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

安心して購入できます。

とりあえずレンズキットとEF-50mmF1.8を買う予定です。

ダブルズームは元々あまりズームは使わないのと
レンズキットに比べると値段が下がらず
セットで買う魅力もあまり無いので、必要時になにか購入したいと思います。

書込番号:7638439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/06 19:09(1年以上前)

安心して使って下さい。

>とりあえずレンズキットとEF-50mmF1.8を買う予定です。

両方軽いレンズですし、お互いを補えるレンズです。
とても良いと思いますよ。

書込番号:7638668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング