『X2購入予定です が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『X2購入予定です が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

X2購入予定です が・・・

2008/02/13 16:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

諸先輩方のご意見をお伺いしたく 初めての書き込みでございます

キスデジX2レンズキットを予約する予定ですが
かつてフィルムをやってまして 10年ほど前に使用していたレンズ 
EF28-105 F3.5-4.5 と EF75-300 F4-5.6 IS(初期型のIS)があります
保存状態は良しと仮定し作動もしていますが もう数年未使用です
機能が正常なのかが分かりません ゴミ、カビ、キズは見たとこないようです
今後は風景と子供をとりますが

@ X2との合性はいかがでしょうか?
A 作動すればそれでいいのでしょうか?(メーカー点検に出すと高額なようで・・・)
B 4月すぐに使用したいのですが「X2 3月末発売」は信用出来るのでしょうか?
  (予約は1日でも早い方がいいのでしょうね〜)

もしEF75-300 F4-5.6 IS(初期型のIS)が もうポンコツなら
Wズームキットにしようかとも考えます 追加購入は高いので・・・
ちなみにキタムラでズームキット ¥89800で予約受付中でした
ダブルズームは¥11万くらいでしたか

書込番号:7385425

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/13 16:11(1年以上前)

@相性は特に悪くないと思いますが…Kiss X2にお持ちのレンズを装着するとレンズの表記に1.6倍相当の焦点距離になってしまします。
お持ちのレンズの28oも44.8o相当となってしまい…広角側が足りなくなってしまう可能性が高いです。
広角側を補う為にレンズキットで購入されるコトをおススメします。

Aとりあえずシャッターが切れて…画像にも問題が無ければそれでよろしいかと思います。

B発売日だけはわかりませんね。
キヤノンが3月末と発表しているのでそれを信じるしかないかと…

書込番号:7385458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/02/13 16:18(1年以上前)

EF28-105 F3.5-4.5は、換算45−168
EF75-300 F4-5.6 ISは、120−480
として使えるハズですが、広角側が不足すると思いますのでレンズキットを購入されるのがいいと思います。

75−300は使ってみてから判断されてもいいのでは?。
問題なかった場合、55−75が空いてしまうのが気になりますが・・・。

予約は早い方がいいと思います。
悶々にさよならできますので・・・。

書込番号:7385479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/13 16:23(1年以上前)

EFレンズなら大丈夫でしょう。

ご存知だとは思いますが、KX2は、APS-Cカメラになりますので、1.6倍になり、お持ちのレンズが、44.8-168mm、120-480mmとなります。

いずれにせよ、最初から全部揃える必要はありません。既存レンズを使っていくうちに、超広角が欲しいとか、単焦点レンズが欲しいとか、マクロをやってみたくなったとか、自ずと、目的に応じた欲しいレンズが見えてきます。

ということで、ボディ単体でもよいし、キットレンズでも良いでしょう。

書込番号:7385494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/13 17:07(1年以上前)

こんにちは

HNいいですね。私もそうです。

>「X23月末発売」は信用できるのでしょうか?

カタログも配布しておりますし、私自身も実機に触り複数の関係者に確認しておりますので特別な不具合でも出ない限り大丈夫でしょう。

お手持ちのEFレンズは使えますが広角側が不足しますのでレンズキットを買われてみては如何でしょうか。

キタムラの予約価格今現在高くないと思いますが、もう一押し何か現物サービス品をお願いしてみてはどうでしょう。

書込番号:7385622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/13 21:52(1年以上前)

問題なく使えますね。
28mmからなので画角的には44.8mmになるのでもう少し広角のレンズ、例えばキットレンズのEFS18-55mmISあたりがあるといいと思います。

書込番号:7387003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/02/13 21:57(1年以上前)

皆様の早々のご返信に驚きと感謝をいたしております ありがとうございます

⇒さん
@1.6倍は存じていましたが レンズキットにします
Aについてはつまり使えればいいわけですね (素人レベルで)

花とオジさん
「問題なかった場合、55−75が空いてしまうのが気になりますが・・・。」 が
良くわからないのですが つまり35換算の標準ズームが無い との事ですか?
「悶々」もんもんが読めずに戸惑いました (すみません)

写真日和さん
まずはレンズキットにしようかと思います
EF10-22が欲しいと思いましたが高くて驚きです

湯〜迷人さん
心強いです 注文の決断が付きました でも同じ店で最近コンデジを購入いたしましたが
店員によりかなりサービス(値引の付け方権限)が違うのですねー

キタムラチェーンで購入予定ですが ネットでも店舗でも条件は同じ
なら常連になって店舗で 購入すべきでしょうね〜

書込番号:7387055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/02/14 12:15(1年以上前)

お買い得なレンズキットの標準ズームが18−55、望遠ズームはEF75-300 F4-5.6 ISを流用するとすると、55から75の間をカバーするレンズが無いと言う事になります。
気にするほどでもないですが、気になるかたなら気になる焦点距離域ですね。

書込番号:7389456

ナイスクチコミ!0


loverockさん
クチコミ投稿数:180件

2008/02/15 00:16(1年以上前)

こんばんは。

亀レスですが。。。
EF28-105 F3.5-4.5 と EF75-300 F4-5.6 IS をお持ちでテジ一購入、一昨年の私と同じ状況ですね。
私の場合は、KissDXとTamronA16(17-50mm/F2.8)を近所のキタムラで購入しました。
所有してたレンズはいずれも使えますが、EF28-105はあまり使うつもりはなかったですね。
実際のところ全く使用してません。
今だとやはりISの付いたレンズキットで購入されるのがお得だと思いますよ。標準ズームは新しいものがいいです。
EF75-300ISは我が家では運動会で活躍しております。AFが遅いですが、子供が小さいうちならなんとかなってます。このレンズ当時は定価\88,000で高かったんですから、使い倒さないと。

書込番号:7392180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/02/15 01:08(1年以上前)

僕は、銀塩のEOSの最初のモデルの時に買った、100ー300のEFレンズ(購入から18年経過)を今でも使っていますが、動作に問題はなく綺麗に写真が撮れています。キヤノンのカメラ関連の商品の耐久性の規格は、極寒の地や砂漠でも動作するように、家電品とは比べものにならないくらいと厳しい聞いています。
ただし、ネットで調べてみると、最新のレンズでは、非球面レンズの設計が格段に進歩して、古いEFレンズに比較して解像度が遙かに良くなっているようです。
そのまま使うか、新しいレンズを買うかは、カメラ本体を購入して試し撮りをしてから決めたんで良いのではないでしょうか。

書込番号:7392414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/02/15 01:17(1年以上前)

書き忘れたんですが、100ー300のEFレンズは数年に一度しか使っていませんが、なんの問題なく動作しています。
参考に、藤沢から古いEFレンズの300mmで撮影した富士山の写真を見て下さい。

書込番号:7392442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/02/15 01:25(1年以上前)

別機種

藤沢から古いEFレンズの300mmで撮影した富士山の写真を見て下さい。

書込番号:7392473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/15 02:59(1年以上前)

皆さまありがとうございます

花とオジさん
いざとなればEF28-105 F3.5-4.5を活用しようかと
でもコンデジはあんな小さいレンズでF2.8が当たり前が不思議
と言いますか うらやましいです
EF50 F1.8 にも興味あります お手ごろですし
でも出来ればFE18〜28 F1.8くらいで 単焦点1万円くらいのがあれば・・・うれし

loverockさん
たしかに当時高かったです そういえばAFも遅いですね・・・
長女の幼稚園入園に活躍しそうです

ぬんないさん
すごく心強いご意見です 
私はかつてモンゴルの砂漠に EOS100Pとこれらのレンズを持参し
バイクで1600kmほど走行しましたが
作家の椎名さんいわく「ボディにもレンズにも砂が入った」様ですが
私は大切に携帯したので 被害はありませんでした
富士に掛かる雲が素敵ですね!

個人的な話ですが 私は焼酎いいちこのポスターが好きで なお遊びを入れた
砂漠にブーツが落ちていたり 風景のどこかに人が昼寝していたり・・・
そんな風景写真だかギャグだか 分からない写真が好きでした
でも今後は子供ばかりになるでしょうが・・・
でもデジイチ調達で 何かが変わりそうです!

書込番号:7392667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/02/15 03:06(1年以上前)

別機種
別機種

藤沢から見た昼間の富士山

夕暮れの富士山

前回の写真は、圧縮しすぎだったので、古いEFレンズで撮影した富士山の写真を再度アップします。

書込番号:7392679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/15 23:50(1年以上前)

本日ビックカメラで X2のペラのパンフレットですが カタログをもらって来ました
その際に責任者風の方に 販売時期を確認したら 3月末は間違いないし
予約が無くても 店頭に並ぶと自信を持って言っていました
知名度の高いビックと 店舗の多いカメラ専門のキタムラグループでは
どちらが十分に入荷するのでしょうか
と疑問に思いました・・・

書込番号:7396360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/16 11:33(1年以上前)

>知名度の高いビックと 店舗の多いカメラ専門のキタムラグループでは
>どちらが十分に入荷するのでしょうか

1Ds3とかのような生産量の少ないカメラはどっちの方が早く入手可能か悩む必要はあるでしょうけど、KX2は量産機なのでどちらであっても十分に流通は早いんじゃないかと思います。

書込番号:7398184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/02/17 09:34(1年以上前)

ありがとうございます
では近日中に 予約いたしますです

書込番号:7403806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング