『Eos Kiss X2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

Eos Kiss X2

2008/04/26 17:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

クチコミ投稿数:8件

キタムラカメラに行って見てきました!
実際手にしてみると、シャッターを押す部分が60Dは水平でしたが、Kiss X2は斜めなので押しやすかったです。
ところで、Kiss X2を買うときはレンズキット以外にその他の付属品として必要ですか?
たとえばメモリの媒体は?何というものでどれくらいの容量のものがおすすめですか?そのほかにもケースや電池の替えなど必要ですか?あれこれ買っているとやっぱり10万円を越してしまうのかな・・・
お店の人にあれこれ聞こうと思ったのですが、あんまり聞くとそのまま買う方向へ行ってしまうのではないかと心配になって・・・
皆さん、参考意見をお聞かせください〜

書込番号:7725598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/04/26 17:31(1年以上前)

せっかく見に行ったならカタログもらってこなきゃ!(笑)
4GのSDカードあれば、ひとまずは大丈夫かと。

書込番号:7725610

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/26 17:36(1年以上前)

こんばんは。

最低限必要なものはSDカードでしょう。
撮影の記録画質にもよりますが4Gあればかなりの撮影ができると思います。
RAW撮影するなら8Gは必要ですね。
カメラ液晶保護フィルムも購入後貼っておくとよいと思います。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974471_71_14361480_13513171_32753395/84289459.html
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974471_71_14361480_13513171_32753395/84400243.html

書込番号:7725626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/26 17:41(1年以上前)

ここの製品仕様を見れば分かりますよ。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx2/index.html

記録媒体は、SDメモリーカード(2Gまで)か、SDHCメモリーカード(2G超)ですね。

又、ファイルサイズの項目に、
ラージ/ファイン:約4.3MB
ラージ/ノーマル:約2.2MB
RAW(ロウ):約15.3MB
などと、1コマのファイルサイズの目安が記載されています。
割り算する事で、どれくらい撮れるかが計算できます。

例えば、1Gのメモリーカードなら、
ラージ/ファインで約230コマ。
ラージ/ノーマルなら約450コマ。
RAW(ロウ)なら約65コマ。

書込番号:7725644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/26 17:41(1年以上前)

SDカードは4Gあれば大丈夫でしょう。
レンズの前に付ける保護フィルターも付けた方が安心ですよ。

書込番号:7725645

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/04/26 17:47(1年以上前)

サンディスクのSDカード2Gか4G辺りが定番で勧められると思います。

あと、レンズの前に付けるプロテクトフィルター、マルミかケンコー製ので58mmサイズ。

液晶に貼る保護フィルム。KissX2用にカットされたのがあります。

バッテリーは、多分1日持つと思いますので、様子を見てからでも。

レンズキットには付かないのですが、WズームキットならまだスマイルフォトBOX III
が付くかもしれません(先着なくなり次第終了)。これだとバッグが手に入る。
http://cweb.canon.jp/camera/campaign/kissx2/smilephotobox3/index.html

保管用にドライボックスと言う衣装ケースのような箱を。
梅雨時は湿気対策に有効です。

よいお買い物が出来るといいですね。では。

書込番号:7725659

ナイスクチコミ!1


*ハナ*さん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/26 17:57(1年以上前)

はじめまして!
デジカメ初心者でいきなりX2を買っちゃた者です(笑)

使い初めて約1週間ですが、必要だと思った物・・・
それは『カメラ液晶保護フィルム』です。
初めから付けとけばよかったと後悔してます。

それと、4GのSDカードがあればとりあえずは大丈夫だと思います。
バッテリーは余裕で持ちますので、後からでもいいかも。

書込番号:7725714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/04/26 18:02(1年以上前)

こんばんわ。

>Kiss X2を買うときはレンズキット以外にその他の付属品として必要ですか?
以下の物が必要かと。
・SDカード(4〜8GB)
・レンズプロテクター
・液晶保護シール
このくらいかな?
あと、トレシーとかドライBOXがあれば十分でしょう。
お店によっては、ある程度サービスしてくれるかも知れません。

書込番号:7725739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2008/04/26 18:10(1年以上前)

かくれ鉄子さん こんにちは。

他の人と重複する物もありますが
・SDまたはSDHC
・トレシー(クリーニング・クロス)
・液晶保護フィルム
・レンズ・プロテクト・フィルター
・ドライBOX(レンズキットだけなら100均でもあるような密封できるストッカーでもとりあえずOK)
まずはそんなところでしょうか。

あとはX2!

書込番号:7725780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/04/26 18:12(1年以上前)

レンズプロテクターって何ですか?
カメラのレンズに付けるふたですか?

書込番号:7725787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/04/26 18:14(1年以上前)

ついでにもひとつ
SDとSDHCの違いも教えてください?

書込番号:7725801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/26 18:21(1年以上前)

プロテクターはレンズ保護のために使う無色透明のフィルター様のものです。
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607152218.html

SDは2Gまで、SDHCは2G超です。
SDHCが読み書きできる機器はSDもできるハズですが、
SDは読み書きできるけどSDHCはできない機器もあります。

書込番号:7725822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/26 19:27(1年以上前)

とりあえずSDは必須ですね。
4GBくらいのが良いんじゃないかと思います。

その他にブロワーとお手入れグッズくらいはあった方が良いと思います。

>レンズプロテクターって何ですか?

レンズを保護するガラスの枠です。
私はマルミのDHGシリーズのを愛用しています。
http://www.marumi-filter.co.jp/digital/digital.htm

>SDとSDHCの違いも教えてください?

SDはFAT32未対応で2GBまでの制限があったので、FAT32対応にして最低保証転送速度を規定したクラス分けをしたのがSDHCです。
ようするに2GB以上が使える上位互換と思えば良いです。


書込番号:7726055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/26 20:07(1年以上前)

>レンズプロテクターって何ですか?

レンズ保護用の透明なフィルターです。

http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607252512.html

書込番号:7726204

ナイスクチコミ!1


ken135963さん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/27 08:04(1年以上前)

かくれ鉄子さん、こんにちは。
私もデジイチ初心者で発売後すぐにX2を購入しました。

買ってよかったと思うものは、
・レンズ保護フィルター
・液晶保護シール
・純正セミハードケース です。

SDカードはこの掲示板でもみなさんに相談したのですが、
2GBのを購入して十分足りています。

予備のバッテリーは今のところ必要性を感じないので買って
おりません。

あと、ちょっと遊び心が欲しくて、ストラップを買っちゃいました。
(これもCANON純正です)

書込番号:7728283

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング