『液晶表示OFF設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『液晶表示OFF設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶表示OFF設定

2008/05/02 20:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

スレ主 dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件 EOS Kiss X2 レンズキットのオーナーEOS Kiss X2 レンズキットの満足度5

皆様、こんにちは

液晶表示のOFF設定について教えてください。
X2はファンダーに目を近づけると液晶がOFFになりますが、眼鏡をかけていると、ファンダーに光が入るためと思われますが、この機能が働きません。眼鏡をかけている方はどうされていますか?
またファンダーから目を離すと液晶が再表示されるのも鬱陶しいですよね。
一々DISPボタンを押すのも面倒なので、上位機みたいにシャッター半押しなどで液晶が消えてくれると便利ですよね。

私はこうしているといういい方法がありましたらご教授願いますm(_ _)m

書込番号:7753122

ナイスクチコミ!0


返信する
loverockさん
クチコミ投稿数:180件

2008/05/02 23:07(1年以上前)

こんばんは。

ディスプレイオフセンサが眼鏡のため誤動作する、ん〜ん、しかたないことかと。
DISPを押して消すしかないですね。

>またファンダーから目を離すと液晶が再表示されるのも鬱陶しいですよね。
>一々DISPボタンを押すのも面倒なので、上位機みたいにシャッター半押しなどで液晶が消えてくれると便利ですよね。
矛盾する内容だと思いますが。。。
液晶表示してる時に、「DISP」を押して表示を消していると、ファインダを覗いて、ファインダから目を離しても表示されませんよ〜。

「ファンダーから目を離すと液晶が再表示」というのは、撮影後のことを言われているのでしょうか?
シャッター切った後に表示されるのは、MENUの「撮影画像の確認時間」設定によります。
これを「切」に設定してると、撮影した後に画像は表示されません。
でも、撮った直後にヒストグラムを確認しないんでしょうか?
私は、2秒に設定していて、撮った後はすぐヒストグラムを確認する癖がついています。

まぁ、いろいろ書きましたが、本体上面にサブ液晶を持たない機種なので、背面液晶だけが設定確認できる手段です。
このような仕様は私は合理的で良いと思っています。

書込番号:7753971

ナイスクチコミ!1


Tak-7さん
クチコミ投稿数:100件

2008/05/03 00:44(1年以上前)

dai_731さん

私は普段はコンタクトですが、たま〜にメガネをかけることはあります。
でもどちらの場合も、ファインダーから5〜10cmも近づくと確実に消えますよ。
目を近づけているのに液晶が表示されるといったことは一度もありません。

ひょっとしたらその個体に問題があるのかもしれませんね。
ディスプレイオフセンサ自体はこの上なく便利です。

書込番号:7754506

ナイスクチコミ!1


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 neko 

2008/05/03 01:45(1年以上前)

妻がメガネをかけておりますが、ちゃんと消えますね・・・
一度、サービスセンタか販売店で見て頂いた方がイイかも知れません。

常時OFFの設定はできますので、
とりあえずは、そちらをお試しになってはいかがでしょうか^^

暗い室内などで、周りの方の迷惑になりそうなシーンでは
ディスプレイが点灯するとマズイので、常時OFFにしております。

書込番号:7754742

ナイスクチコミ!1


スレ主 dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件 EOS Kiss X2 レンズキットのオーナーEOS Kiss X2 レンズキットの満足度5

2008/05/03 02:38(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございます。
実はこのカメラは妻用で、彼女からどうすればいいのと相談を受けて調べてみましたが、結局DISP.ボタンで操作するしかないのかなと思って書き込みしてみました。

確かにloverockさんの仰る通り、上面サブ液晶のない機種としては合理的な仕様のような気がしてきました。シャッターを押すと撮影画像表示の後、液晶再表示をする/しないを選択できると、更に便利なような気がしてきました。

Tak-7さん、nekoX2さん
個体差なのかなとカメラをいじっているうちに気が付いたことがありました。実はファンダーにオリンパスのマグニファイアーME-1を付けているのですが、こいつのせいでした。ME-1をはずして付属のアイカップに戻したら、眼鏡をかけていても問題なく消えました。
どうすっかなあ、というところです。

nekoX2さん
常時OFFとはDISP.ボタンでOFFにするという意味ですよね。取説をもう一度見直してみたのですが、カスタムファンクションにもそのような記述がなかったので…


書込番号:7754877

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2008/05/04 10:12(1年以上前)

今日は。
メニューの再生タブの中の撮影画像の確認時間を「切」にすると表示されませんよ。
あと、40DとKDXはシャッターの半押しで表示を消せるんですが、
X2はだめなんですか?

書込番号:7760130

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件 EOS Kiss X2 レンズキットのオーナーEOS Kiss X2 レンズキットの満足度5

2008/05/04 19:57(1年以上前)

torryさん、こんにちは。
撮影画像はすぐ確認できないと…
それからシャッター半押しで消せません(みたい)。
MENU画面表示のときは半押しで消えますが。

書込番号:7761799

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2008/05/04 20:29(1年以上前)

今晩は、dai_731さん。
消したいのはカメラの設定情報の方だったのですね。
撮影した画像と勘違いしていました。
申し訳ありません。
Kiss系では設定情報だけは消せないようですね。
そのかわり40Dには付いていないファインダーセンサーが付いているんですね。
白い画面が気になるようでしたら、撮影画像の表示時間をホールドに設定しておくのも
良いかも入れません。
私はヒストグラム表示にしてホールドに設定していますが、白い画面よりは気にならないと思いますよ。

書込番号:7761933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング