『ピントの合う範囲について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『ピントの合う範囲について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ピントの合う範囲について

2008/05/07 00:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

クチコミ投稿数:37件

G/W前にKISSを購入いたしました。

本日試しとりなどもしていたのですが、どうも外で見ると液晶がみづらく感じました。
明るすぎるのか色合いがとんじゃう感じです。

また、腕の問題だとは思うのですがピントの合う範囲がイメージどおりにならないのです。
もっと画面全体にピントが合うような感じにしたいのですがどうすればよいのでしょうか?

側光方式は設定ミスです。

画像はリサイズして少し小さくしてあります。

書込番号:7773374

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件

2008/05/07 00:25(1年以上前)

機種不明

画像が貼れていなかったので再投稿します

書込番号:7773383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/07 00:32(1年以上前)

画像が無いので分かりませんが・・・

「画面全体にピントが合う」と言うのが被写界震度が深くなるようにと言う意味でしたら、
1.できるだけ絞る。(絞りすぎると逆効果になる事もありますが・・・)
2.できるだけ広角側で撮る。
3.できるだけ離れて撮る。

*微妙なブレとピントが甘いのと混同してしまう事が多々あります。

書込番号:7773421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/07 00:42(1年以上前)

画像が見れました。
撮影データが消えているのでよく分かりませんが・・・。
手前の方はそこそこ合っているようですね。
撮影時のレンズの焦点距離、絞り値、カメラから中央の川の中の石までは何mくらいだったのでしょうか?。

書込番号:7773467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/07 05:23(1年以上前)

ピントの合う範囲を深くしたいなら絞りを絞るですね。
ただ、あまり絞り込みすぎると回折がおきて画質も落ちてくるのでF11くらいで留めておく方が良いでしょう。
また絞りを深くするとシャッター速度は遅くなりますから、手ぶれや被写体ぶれには注意してください。

広角レンズの方がピントは深くなるし被写体の距離が遠い方が全体にピントは合いやすいです。

ただ全体にピントがあった写真はコンデジの方が原理的にお得意ですね。

書込番号:7773896

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/07 05:53(1年以上前)

おはようございます。

サンプルのお写真なら問題なくピントが合っていると思います。
お使いのレンズはたぶん18-55ぐらいでしょうか?
広角側なら絞りはf8ぐらいでも大丈夫だと思います。

書込番号:7773936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/07 06:13(1年以上前)

おはようございます

ピントの合う範囲は絞りで調節するわけですが、絞り込みボタンを押しながら絞りを変えますと少し画面が暗くはなりますがファインダーでピントの合う範囲が確認できますよ。
*絞りを変えると同時にピントの合う範囲が変化します。

書込番号:7773978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/05/07 07:38(1年以上前)

みなさま
ご回答ありがとうございます。
写真データですが
1/30、f8.0、18mm-55mmレンズ使用で18mm撮影です。

中央の川までは4、5mくらいでした。

手ぶれでもしているのでしょうか・・・

絞り込みボタンを押しでもファインダーで見たのと
シャッターを切った後の写りが同じにならないので難しいですね。
練習します。

書込番号:7774134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/07 11:12(1年以上前)

18mmでF8、4〜5mところにピントを合わせたとすると、約1.4m〜∞が被写界深度に入りますので問題ないと思います。
木の葉や草が風で揺らいでいませんでしたか?。
シャッター速度がもう1〜2段速くなるよううに設定した方がいいと思います。

書込番号:7774536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング