デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット
初めての書き込みです。
よろしくお願いします。
先日キットの望遠レンズが壊れました(T_T)
カメラは壊れていません。
望遠レンズだけを買い替えたいのですが、
250かそれ以上のもので互換性のあるレンズを教えて下さい。
カメラも古いものなので、NIKON5500ダブルズームキットを買うか悩んでいます。
撮影はほぼ子供のサッカーです。
砂ホコリが原因だそうです(T_T)
書込番号:20357888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
予算は?
買い替えるのであれば、安く済ませられる
EOS Kiss X7 ダブルズームキット
あたりで良いと思いますが。
http://s.kakaku.com/item/K0000484121/
書込番号:20358001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
55-250STMのキットバラシ品を探すのが一番安上がりだと思います。
書込番号:20358095
7点
>はりせんぼん74さん
ニコンD5500の対抗はキヤノンだとキッスX8iかEOS8000Dになりますね。(X7でも今よりずっと良いですが)
望遠レンズは中古でいい様な気がしますがEF-S55−250ISかISUかSTMになると思います。
私ならX7かX8iか8000Dのダブルズームキットを購入するかなぁと思いますが。(X2と二台持ちもできるので)
書込番号:20358149
1点
お返事ありがとうございます。
7万位が希望です。
もう少し近くに撮れれば、、、と欲が出てしまっています。
素人にはこれ位がいいのかもしれませんね。
書込番号:20358159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エリズム^^さん
↑ありがとうございます。
返信の仕方がわからなくてごめんなさい。
書込番号:20358181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>遮光器土偶さん
お返事ありがとうございます。
55-250STM
で探してみます。
書込番号:20358185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
7万円台なら
EOS Kiss X8i ダブルズームキット
ですかね?
http://s.kakaku.com/item/K0000741191/
これ以上の望遠になるとレンズだけでも高くなるかも…
書込番号:20358300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はりせんぼん74さん
こんにちは
いままでより望遠の効くレンズが欲しいですよね?
http://kakaku.com/item/K0000910394/
もう少しで発売になる新型で、予算内です。
書込番号:20358305
2点
>さわら白桃さん
お返事ありがとうこざいます。
中古レンズ、今ざっくり検索してみました。
お安いんですね。嬉しいです。
例えば、サッカーをする子供がもう少し近くに撮れる望遠レンズはやはり値段もはるのでしょうか?
撮影技術もいるんでしょうね、、、^^;
書込番号:20358313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とんがりキャップさん
お返事ありがとうございます。
はい、欲が出てもっと寄りたい、と思っていた所です^^;。
新品でもこの価格なんですね。
予算内です!
素敵な情報ありがとうございます。
書込番号:20358327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>7万位が希望
もう少し追加すれば、EOS Kiss X8i ダブルズームキットが購入できそうですね。
http://kakaku.com/item/K0000741191/
D5100 ダブルズームキット・EOS Kiss X7 ダブルレンズキットあたりだと\69,800
http://kakaku.com/item/K0000240405/
http://kakaku.com/item/K0000595685/
この際、ボディも更新する方がいいと思います。
使い勝手・高感度性能がかなり良くなっていると思いますので。
書込番号:20358341
1点
EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
http://s.kakaku.com/item/K0000910394/
でも、55-250mm との 50mm 差では誤差のような感じだと思いますが…
この際 ボディも更新するなら、
EOS Kiss X7i ダブルズームキット
http://s.kakaku.com/item/K0000568708/
EOS Kiss X8i ダブルズームキット
http://s.kakaku.com/item/K0000741191/
等がオススメです!
書込番号:20358361 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ボディがX2ならこの機会に全部新調した方が良いかもしれませんね。
予算内で望遠レンズがセットだとX7iダブルズームキットとかはどうでしょう?
http://s.kakaku.com/item/K0000568708/
型落ちですが、性能的にはX2よりかなり良くなります。
因みに250mmと300mmは比べてみないと分からないくらいしか違いません。
50mmの為に数万円プラスはコスパが悪いです。
書込番号:20358378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hotmanさん
お返事ありがとうございます。
そうなんですよね、お店の方にもレンズが砂ホコリでの故障だとしたらカメラも、、と言われた所です。
慣れているEOS シリーズがいいのかもしれません。
x8とx7の違いを勉強して決めたいと思います。
書込番号:20358404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かに70-300ISUという選択肢もありますが、実のところ望遠側の50ミリというのは比べてみて多少大きく写ってるかなって程度の違いしかありません。
250ミリクラスと比較してはっきり大きく写そうとすれば400ミリクラスで無いと差は感じられないと思います。でもそうなると高価で重くなくなるので、250ミリで不足する部分はトリミングで対応するのが安上がりで、それ以上が必要なら、しっかり貯金してください。
書込番号:20358405
2点
>☆松下 ルミ子☆さん
お返事ありがとうございます。
250と300の差はそんなにないんですね。
x7がよいのでは、というご意見が多いので、もう7年位使っているx2とはお別れの時期なのかもしれません。
書込番号:20358415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>逃げろレオン2さん
お返事ありがとうございます。
250と300は誤差なんですね。
思い切って聞いてみてよかったです。
x7とx7i、があるんですね。ふたつの違いを今検索して勉強しています。
書込番号:20358429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>遮光器土偶さん
とても詳しくありがとうございます。
400のレンズ、ちらっと見てみました。
ぐんとお値段があがるんですね。
今は無理かもしれません、、(笑)
しっかり貯金と撮影テクの向上、、です!
書込番号:20358457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
X2は晴天なら現役で行けると思いますよ。最新機種は曇りに強いっけどね。
55-250はオークションで1万円以内で良品が買えますね。
さて、超望遠ですがパナソニックのミラーレスを購入して
望遠レンズLUMIX 100-300mm/F4.0-5.6を購入する
のが一番安上がりかな。AFは落ちるけどね。
キャノンやニコン向けの超望遠レンズはレンズが暗くなる
ので、最新機種で無いと使いずらいよ。
書込番号:20358469
2点
>x7とx7i、があるんですね。ふたつの違いを今検索して勉強しています。
調べて直ぐ分かる違いは、X7iがバリアングル液晶(可動液晶)搭載ですね。(X7は固定液晶)
あと調べても分かりにくいのは、AF(オートフォーカス)がX7iの方が少し賢いのと、望遠レンズがX7iの方が新しくて性能が良いです。(X7は旧型)
あと、更に細かい所では、X7iはカメラ単体で外付けストロボがワイヤレス発光出来ます。
書込番号:20358490 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
予算に近く(かなりオーバーしますが)55−250よりもっと大きく撮れるズームとしては、タムロンの旧型SP150−600、
シグマのAPO50−500、150−600Cなどですがレンズだけで2キロの重量級レンズになります。
一脚や三脚の支えが無いと長時間は辛いですし、慣れないと(体力次第の面もありますが)手ブレとの闘いにも
なりかねない代物になってきます。
それよりも新型のボディと新型レンズ(55−250STM)にて手ブレや被写体ブレ、甘いピントでは無い写真を撮って
多少トリミング(画像の一部分の大伸ばし)をするほうが一般的な撮影になると思います。
勿論、慣れてきて欲が出てきたら上記のような600ミリクラスの超望遠ズームレンズに挑戦されればいいと思います。
X7とX8i、8000Dとの差、違いは値段以上のものがあり個人的にはX8i、8000Dをお薦めします。
具体的な違いはX7の数々の質問での回答を色々閲覧してみると参考になると思います。
書込番号:20358519
1点
カメラを新調した場合250mmのままですから、もっと望遠したいままなのが不満になるかも?
私なら55ー250STMを買って貯金するか、シグマの50ー500とかの中古を頑張って買うかにしそうです。
それか、ふだん使い用も兼ねてOLYMPUSかPanasonicのミラーレスを買うかも。
書込番号:20358702
2点
>ちゃお・ピタゴラスさん
お返事ありがとうございます。
ミラーレスの超望遠、、、
なんだかすごそうで未知の世界です。
これは今のレンズよりかなり近くに撮れるということでしょうか?
価格も予算内ですしかなり魅力的です。
EOS Kissにつけれるんですよね?
よっぽどのことがない限りほとんどの撮影をAFでしています。
これとっても悩んでいます!
書込番号:20359514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>逃げろレオン2さん
お返事ありがとうございます。
ほとんどの撮影をAFでしています。
なので賢い7xiがいいのかもですね。
昨日の夜は夢にすごいレンズで子供を撮ってる夢でした(笑)素人の欲まる出しです、、、。
書込番号:20359520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>逃げろレオン2さん
↑コメントは
逃げろレオン2さん宛のものでした。
ごめんなさい。
書込番号:20359528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さわら白桃さん
お返事ありがとうございます。
タムロン、シグマ高価なものなんですね。
私なんかにはもったいないような気がします。
中古を探すのは素人には難易度が高く、
よくないものを手に入れるのも怖いので新品がいいのかな、、とも。
書込番号:20359540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F8sさん
はい。やっぱりもう少し近くに撮りたい!と気持ちがまとまりました。
毎週のように子供のサッカーがあっているのですぐにでも購入したいです。
面倒くさがりなトリミングも自分にはむいていないのかもです。
ミラーレスを色々調べているところです。
書込番号:20359563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
安価に望遠を使いたいなら、コンデジの望遠機という手もありますね。
今ならセンサー小さいけどパナFZ300あたりかな?
FZ1000が手に入れば良いのだけど。
新型はまだ高いだろうし。
X2と55〜250STMをキタムラで1万くらいで買って様子見でとか?
プラス、FZ300とか?
X2でもいいのだろうけど。
55〜250STM買っちゃうと…
後からボディ買い換える時に無駄になっちゃうかも…しれないし。
予算が潤沢にあるのなら良いのですが。
書込番号:20359615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エリズム^^さん
お返事ありがとうございます
なるほど、、そうですよね新しいカメラを買った時に、ボディとレンズが合わなくて無駄にしてしまうって問題点も出てきますよね。
色々考えると今レンズだけ買って、もしボディも故障してしまったら又買い直ししなくちゃいけなくなるし、、、とか考えています。
もっとお金をかけれるといいのですが、カメラ奥が合わなくて深いです、、、^^;
書込番号:20359678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
↑奥が深くて、、、
です。
色々考えました。
レンズが砂ホコリで故障、ボディも故障がでるかもです。
もう7年もピッチで使ってきたx2は買い替えの時なのかもしれません。
x7iとx8iのどちらかの購入に決めました!
まだまだ子供のサッカーはあと6年以上続く予定です。
また色々欲が出てくることでしょう、、。
思い切ってこちらで相談して本当によかったです。
子供達の写真、頑張って取り続けたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:20359691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キヤノンを使う限り、基本的には問題は無いです。
(フルサイズのカメラだと使えないですが。)
ただ、ダブルズームキットキットは、単体でレンズを買うより安くて。
55-250STMを単体で買って、後からダブルズームキットをを買うと無駄になる場合もあるかなと。
まあ、レンズキットを買うか、被ってるレンズを売れば儲けにはなりますが。
キヤノン→ニコンなどに変わる場合は無駄にはなりますね。
書込番号:20359703 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/05/17 7:30:41 | |
| 12 | 2025/01/19 20:42:25 | |
| 13 | 2024/01/18 22:30:14 | |
| 15 | 2021/04/05 22:29:31 | |
| 8 | 2019/02/24 21:51:52 | |
| 11 | 2018/05/01 8:13:06 | |
| 1 | 2018/04/28 14:44:16 | |
| 32 | 2016/11/04 9:01:44 | |
| 1 | 2015/12/13 0:25:54 | |
| 6 | 2014/11/17 16:02:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










