『ズームキットでの結婚式の撮影について』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『ズームキットでの結婚式の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

ズームキットでの結婚式の撮影について

2008/03/18 13:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 karzeさん
クチコミ投稿数:4件

ダブルズームキットとEF-50 F1.8でデジイチデビューします。

きたる友達の結婚式、披露宴でいい写真をたくさん撮りたいと思っています。
調べたところ、ストロボは必須などとよく見るのですが、ストロボを結婚式までに買える追加予算は残念ながらないです(涙)

披露宴会場はホテルオークラやニューオータニホテルなどの大きな会場なのですが、
この場合で、
十数メートル(もしくは数十メートル)離れたテーブル席から新郎新婦を撮る写真、
近寄って二人を引き立てたいいボケのある写真
を撮れたらと思っているます。

どのレンズがいちばん適しているでしょうか?
そもそも不可能ですか???
この限られた機材で最大限努力するテクニック等、あれば教えてください。
よろしくお願いします。

(実家に10年以上前のニコンの一眼レフのストロボならあるのですが、使えないですよね)

書込番号:7550377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/03/18 13:53(1年以上前)

EF50F1.8でISO400〜800ぐらいで調整でいいと思います。

結婚式は過去スレが沢山ありますので一度検索されて参考にしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:7550393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/18 16:21(1年以上前)

デジカメの進化が早いように、ストロボの進化も早いので、古いストロボは使えないと
思ったほうがいいと思います。
Wズームでなくて、レンズキットとストロボにする方法も考えられるのではないでしょうか?

書込番号:7550786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/18 18:23(1年以上前)

別機種
別機種

karzeさん こんにちは。

 >ダブルズームキットとEF-50 F1.8・・・
  きたる友達の結婚式、披露宴でいい写真をたくさん撮りたいと
  思っています。

 Wキットズームは、
 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
 EF-S55-250mm F4-5.6 IS
 セットとしては普通の明るさのレンズですが、暗い所を撮すのには
 多少不利な所もあります。
 が、外付けのストロボが無いというのは辛いですが、使い方でなんとか頑張り
 ましょう!!

  EOS Kiss X2 の高感度のノイズがkarzeさんにとって何処まで許せるのか
 にもよると思います〜。

 標準ズームの広角域では、会場の雰囲気などの撮影に活躍しそうです。
 そして50mmは背景をぼかして、新郎新婦の写真の時に活躍しそうですね。
 望遠ズームは使用機会は少ないかもしれませんね。

 問題は、50mmのレンズで新郎新婦のアップを写したいと思っても、何処まで
 近くに寄る事ができるかでしょうね〜。

 近寄れない場合によっては、望遠ズームの出番かもしれません。
 新郎新婦にはスポットライトが当たっている事が多いので、意外にタイミング
 さえ良ければ、使えそうな気がしますよ〜!!

 暗いレンズでのコツですが、ISで手ブレ補正してくれても被写体ブレは補正して
 くれませんので、被写体の動きが少ない時や止まっている時、さらに高感度で
 シャッター速度を高めにしての撮影で乗り切ってください!


 ペンタのK100Dですが、FA50mmF1.4のレンズで絞り値F2で撮影した物をサンプル
 としてあげておきますね。
 また、tamron28-300mmF3.5-6.3を使用したサンプルも挙げておきます。

 TDSの夜のショーですが、キャラの動きが緩やかな時を狙って撮しました。
 スポットライトが当てっているのと高感度で撮影しています。

 結婚式も同じ様な状況に近いように思います。

 感度はめ〜いっぱい上げていますが、ノイズよりも被写体ブレがあると見にくく
 なるので、私は高感度域での撮影を積極的に使用しています〜!!


 結婚式の撮影、上手くいくといいですね!
 できるだけ、機材になれておくのが良いと思いますよ〜!!

書込番号:7551166

ナイスクチコミ!1


Y.M.Gさん
クチコミ投稿数:178件 デジタル一眼修行中 

2008/03/18 20:12(1年以上前)

こんばんは。
質問の答えになっていませんが。。。
日本ウエディングフォトグラファーズ協会
http://www.we-jwpa.com/
こちらのトップページのスライドショーとかギャラリーが素晴らしいです。

書込番号:7551572

ナイスクチコミ!1


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/18 20:51(1年以上前)

自分も2月に友人の披露宴写真を撮影しました。
その時は40D+EF50 F1.4 USMに外付けストロボのSIGMA ELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPERで望みました。

結果は・・・
自分の納得のいく写真は殆ど撮れませんでした(T^T)

ストロボを使用しないのならISOを上げてEF50 F1.8Uで望む方が良いと思います。
その場合画角は自分の足で稼ぐしかありませんが・・・
以下のブログに自分が撮影した写真をUPしてあるので参考になるかどうか分かりませんがお暇な時にでもご覧ください。
http://ameblo.jp/griffon528/day-20080203.html

書込番号:7551764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/18 21:17(1年以上前)

外付けスピードライトをレンタルするってのは?(^^;)

それがダメならEF50mmF1.8で頑張って撮るかな。シャッター速度にご注意を。

書込番号:7551892

ナイスクチコミ!2


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/03/18 22:49(1年以上前)

 結婚式披露宴については [6843589]に参考になる発言の番号をまとめています。

<主なもの>
[6380716] 結婚式のカメラマン〜報告〜
[6178842] 結婚式撮影で気付いた事・失敗談!!
[6164395] 撮影後のご報告です!!

ぜひ読んでみて下さい。

書込番号:7552542

ナイスクチコミ!1


スレ主 karzeさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/19 02:57(1年以上前)

1日もしないうちに、たくさんの方からのお返事本当にありがとうございます。

>たくみみさん
なるほど、EF50F1.8がやっぱりメインになってきますか。
ISO400〜800というのは
比較的明るいレンズだからこの値でOKという考えですよね。

ほかの機種も含めた検索一括検索が出来るのをしらなかったです><
散々既出だったのですね(^^ゞ
ありがとうございます。

>じじかめさん
やはり古いストロボは使えませんか。。。
実は淡い期待を抱いてはいたんですが(笑)
Wズームではない点、なるほどと思いました。
EF-S55-250mm F4-5.6 ISに出番はないなら買っても持ってかなくていいですね。

>C'mell に恋してさん
なるほど、皆さんがいう「暗い所を撮す」というのはここまで暗いときの写真を言っていたんですか!

詳しい説明ありがとうございます!一言一句すごい納得です!
被写体ぶれを抑えるために高感度でシャッター速度を高めにしての撮影、ですね。ふむふむ。
後は、高感度ノイズ、手ぶれ補正つきレンズ、オートライティングオプティマイザ等が初心者の僕をアシストしてくれることを期待してます(笑)
結婚式まで1ヶ月ほどありますので写真取り巻くって慣れておきます。

>Y.M.Gさん
いい写真たくさんですねぇ〜。
”こういう写真が撮りたい”っていうイメージは初心者にとっての第一歩ですよね。いいインスピレーションたくさん頂いていきます。

>kaku528さん

>ストロボを使用しないのならISOを上げてEF50 F1.8Uで望む方が良いと思います。
やっぱりそうなりますかぁ。あと足で稼ぐ、ですね。邪魔にならないようにしなければ。図体小さいのでこんなときばかりは感謝(笑)
自分もブログの最後の2枚のような写真が撮りたいです♪構図って大切だなぁ〜って思いました。

>くろちゃネコさん
なるほど、そんな選択肢もあるんですね!
皆さんのレス読んでるといよいよストロボ必要ということがわかってきました(涙)
もうひとつのオプションとして、40Dを持ってる同僚にストロボ買わせてレンタルというても見つけました(笑)
同僚はTAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II持ってるんですよ。あれもうらやましい(笑)

>lay_2061さん
ほかの機種も含めた一括検索するとたくさん出てきました。
さんざん既出のところもうしわけないです><

書込番号:7553638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/19 14:07(1年以上前)

karzeさん こんにちは。

 多少、参考になったようで安心しました!
 ストロボが無いなら、無いなりにどう撮せばいいかということだと思いますので
 頑張ってください!!

 一番成功率を上げるのは、自分の機材への熟練度だと思いますので、式までの
 わずかな期間でありますが、機材に慣れて頂くのが良いように思います!!

 カメラを持ち出し撮しまくって、慣れるように頑張ってください!!

 幸運を祈ります!!

書込番号:7554917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング