『素人質問いいですか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『素人質問いいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

素人質問いいですか?

2008/05/09 13:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:212件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

フィルムカメラ「Canon EOS KissVL」についていたレンズって
デジイチのカメラには装着&使用はできないんですかね?
ちなみに製品名?
「CANON ZOOM LENS EF 75−300mm 1:4−5.6 V」
って書いてあります。

今度、この商品に興味があって流用できるのかなって思って・・・

くだらない質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。

書込番号:7783791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2008/05/09 14:00(1年以上前)

純正のEFレンズだったら問題なく使えます。

書込番号:7783801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/09 14:14(1年以上前)

X2で使う場合は、120−480mm相当の望遠ズームになります。

書込番号:7783829

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/05/09 15:00(1年以上前)

ダブルズームキットではなく、標準ズームだけのレンズキットでも良さそうな気がします。

ただ、お手持ちのレンズには、手ブレ補正機能はありません。

書込番号:7783931

ナイスクチコミ!1


Kazuki_Sさん
クチコミ投稿数:359件

2008/05/09 15:09(1年以上前)

おしょうだよさん、こんにちは。キヤノン純正のレンズなのでデジタル一眼でも使えます。
こちらは望遠レンズになりますので、もしEOSKissX2を購入されるのであれば
EF-S18-55mmISのセットで良いかと思います。
なお、EF-Sレンズは同じキヤノンのレンズでもフィルムカメラには使えません。
ISと言うのは手ブレ補正機能があるレンズに付いている記号(みたいなもの)と
お考えくださいね。

書込番号:7783953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/05/09 15:36(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
それではこのレンズは持っていたほうがいいということですね?

ついでにこのレンズはいいものなんでしょうか?
KX2で使用する場合いいものなんですかね?
それとレンズの内側に埃らしきものが結構付着しておりますが
せっかく新しいデジイチで撮影するのに画像的に問題はないですか?
いろいろと質問して申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:7784011

ナイスクチコミ!0


Kazuki_Sさん
クチコミ投稿数:359件

2008/05/09 16:22(1年以上前)

正直に申し上げて下取りに出してもたいした値段は付きませんので、手元に置かれていても良いかと思います。
ズームレンズには多少のチリやホコリの混入は避けられません。小さいものであれば、殆ど写りに影響は出ませんが
一度お近くのカメラ店で店員さんに見てもらってもいいでしょう。

書込番号:7784132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/05/09 19:02(1年以上前)

このレンズが該当するかどうか分かりませんが、コーティングの関係で、昔のレンズをデジタル一眼で使用した際にフレアが出たり、フォーカスが甘くなるなどの症状が発生することがあります。
レンズのカタログによく「デジタル対応」と書いてあるものは、デジタル用にコーティングしてあるレンズです。

書込番号:7784589

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/09 19:10(1年以上前)

こんばんは。

手持ちのレンズは必要なら置いておいた方がよいと思います。
でもKX2ならWズームレンズキットを購入された方が良いですね。

書込番号:7784625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/09 21:52(1年以上前)

>ついでにこのレンズはいいものなんでしょうか?
>KX2で使用する場合いいものなんですかね?

普通の望遠ズームです。
画角的には120-480mm相当の超望遠として使えます。
手ぶれ補正は付いていませんが、写りはそう悪くないレンズです。

>それとレンズの内側に埃らしきものが結構付着しておりますが
>せっかく新しいデジイチで撮影するのに画像的に問題はないですか?

カビじゃなければ多分写りにもほとんど問題ないです。

書込番号:7785379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング