『レンズについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズについて

2008/05/26 12:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 meatpieさん
クチコミ投稿数:17件

デジタル一眼レフの購入を検討中です。(SDカードで)
室内外でのスポーツを撮りたいと思っています。

手元に使わなくなってしまった、キャノンの一眼レフカメラ(EOS 100QD)
があるのですが、そのカメラに付いているレンズ(CANON ZOOM LENS EF 28-80mm
1:3.5-5.6 / ・・・ もう1本 300mm までの望遠レンズがあるはずですが今、
みあたりません)は、デジタル一眼レフカメラ(EOS Kiss X2 等の)
でも使用出来るのでしょうか。

写真を写すのは大好きで、いつもコンパクトデジカメを持ち歩いていますが、
動きの速いスポーツの写真を写したくなり(小学生の運動会、バスケットなど)
レンズがそのまま使えれば、キャノンを検討したいと思っています。
よろしくお願い致します。

書込番号:7857386

ナイスクチコミ!0


返信する
Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/05/26 12:29(1年以上前)

別機種

70-200/2.8LISにて

こんにちわです。
まず初めに、現在お持ちのレンズがEFレンズならばKissX2でも使えます(古いサードパーティ製のレンズは要確認)。ただし焦点距離が1.6倍相当となりますので、広角端の28mmが45mm相当からの始まりで300mmだと1.6倍で480mm(手振れ補整がないと手持ち撮影は厳しいかも??)となるのが注意点ですね。

>動きの速いスポーツの写真を写したくなり(小学生の運動会、バスケットなど・・・
デジイチでの撮影と一口に言っても、室内スポーツ撮影等は別格で一番撮影難度が高い部類だと思います。要求の度合い(どれぐらいの精度や美しさを求めるか)にもよりますが、ブレ無く綺麗に撮りたければ、【それなりの道具】が必要になる事を頭に置いておく必要があるでしょう。
>レンズがそのまま使えれば、キャノンを検討したいと・・・
思い出して下さい、EOS 100QDをお使いの時に、室内スポーツ写真が綺麗に撮れてましたか?又は撮った事がありますか? 多分室内スポーツ撮りでは「そのままのレンズではかなり厳しい」と、言わざるおえないと思いますよ。
ただ、動体にたいするAFの速さや精度などでCANONを選ばれる事は間違いないと思いますし、屋外での撮影なら現在お持ちのレンズでも問題ないと思いますので、ボディだけをとりあえず購入して、まずはお手持ちのレンズで試してみる事をお奨めします。
その上で室内用の望遠レンズ等が必要と感じるならば、ご予算によりお奨めのレンズが大分変わりますので、ご予算に交えて再度ご相談されるのがよいと思います。ではではm(_ _)m

書込番号:7857449

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/05/26 12:42(1年以上前)

連カキコで恐縮ですが・・・
>ボディだけをとりあえず購入して、まずはお手持ちのレンズで試してみる・・・
上で一応こう書きましたが・・・
個人的には大変お得なIS付きセットレンズを買う機会は最初だけ(後でもセットレンズは買えますがかなり割高になっちゃいますので(^^;;)なので、最初はレンズセットかWズームのセットを選ぶのが無難と思いますね〜(^^;; ではではm(_ _)m

書込番号:7857488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/26 13:29(1年以上前)

EOS100QDにEF 28-80mmを装着して、45mm付近にしてファインダーを覗いて見て
これ以上の広角が要らないと感じるのであれば、ボディのみでいいと思いますが、
普通はもう少し広角がほしいと思いますので、レンズキットの購入がいいのではないでしょうか?

書込番号:7857617

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/26 13:34(1年以上前)

キヤノンのレンズの頭にEFと書いてあればデジタル一眼でも使えますね。
ただお手持ちのレンズですとAPS-Cサイズのカメラで使うと広角側が不足すると思います。
KX2にはAPS-Cサイズのカメラ専用のEF-S18-55mmIS付きが良いと思います。

書込番号:7857628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/26 21:56(1年以上前)

レンズは焦点距離が1.6倍望遠にシフトしたようになりますが、純正EFなら問題なく使えます。
ただ28mmからしかないなら広角側が物足りなく感じるかもしれません。
そういう意味ではレンズキットが良いと思います。

屋外の運動会を撮るならお持ちの300mmのレンズでもいけると思いますが、屋内のバスケットは多分お持ちのレンズじゃ厳しい可能性大です。
300mmのレンズが何か次第ですが、もしサードパーティ製の物ならいっその事Wズームにした方が良いかも。

バスケットに関する話題は何度も出ていますから一度検索かけて読んでみてください。

書込番号:7859221

ナイスクチコミ!1


スレ主 meatpieさん
クチコミ投稿数:17件

2008/05/27 00:41(1年以上前)

こんばんは。
みなさん、ご丁寧な回答、本当にありがとうございました。

Coshiさんの添付していただいた画像、とても綺麗で感動しました。
当然『それなりの道具』と熟練されたカメラワークの賜物だと思いますが、
本当に美しい画像です。
室内で動きの速いものを撮るのには、機材とそして”腕”が必要とよくわかりました。
今のところ、予算的にはダブルズームキットが精一杯ですので、まずは
店頭で実際にさわってみる事から始めます。

いきなり・・・は無謀だという事がわかりましたので、もう少し研究して
晴れて購入のアカツキには、たくさん撮って練習することですね。
一眼レフを使っていた時も、望遠でピントを瞬時に合わすのは出来ていなかった
ように思います。 

皆様、ありがとうございました。 とりあえずレンズは使用可という事も
わかって良かったです。

書込番号:7860208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング