デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット
皆さんの書き込みや助言を読んで
いつも勉強になっています。
今回は、インターバルタイマーについて
教えて下さい。以前、EOS55でケンコー製の
インターバルタイマーを使っていましたが、
引っ越しの際に紛失、X2で使えるのを購入しよう
と思っています。
情報がありましたら、教えていただけませんか?
書込番号:7871091
0点
スレ主です。すみません。
天体写真や動物の定点撮影に使うのですが、
よく調べてみたらキャノンから
「タイマーリモートコントローラーTC-80N3」
(¥16000)というのが出されていました。
書込番号:7871251
0点
>タイマーリモートコントローラーTC-80N3
このタイマーはKX2では使用できませんよ。
KX2での使用ならこちらになります。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2469a002.html
書込番号:7871276
1点
X2のオプションは↓にある通りです。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eos/accessary.cgi
残念ながら、コネクタ形状の違いにより、タイマーリモートコントローラーTC-80N3はX2では使えません(現行機種なら40D、5Dなどで使えます)。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2477a001.html
書込番号:7871312
1点
titan2916さん
情報ありがとうございました。
確かに説明にはそう書いてありますね。
X2に使えるのは、ないのでしょうかね?
メーカーに聞いてみようと思います。
添付していただいたリモートスイッチと
ワイヤレスリモコンはすでに所有していますが
インターバル機能はないので・・・。
書込番号:7871342
0点
titan2916さんとかぶってしまいました(笑)
KISSシリーズではコネクターを変換するのが定番のようです。当然、自己責任となりますが、3本の線をステレオミニプラグに対応させるだけなので、簡単だと思います。
個人のブログなどが多いので直リンは張りませんが「TC-80N3 タイマーリモートコントローラ の改造」をキーワードにググれば参考になるページがたくさんヒットします。
書込番号:7871463
1点
そこじゃさん
「改造」についての情報を紹介していただき
ありがとうございました。大変参考になりました。
反面、ユーザーが自己責任を承知の上で、
改造してまで使っているのに、キャノンが
なぜX2用を作らないのかについて、
メーカーサポートセンターにメールで
質問しておきました。
書込番号:7871689
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/05/17 7:30:41 | |
| 12 | 2025/01/19 20:42:25 | |
| 13 | 2024/01/18 22:30:14 | |
| 15 | 2021/04/05 22:29:31 | |
| 8 | 2019/02/24 21:51:52 | |
| 11 | 2018/05/01 8:13:06 | |
| 1 | 2018/04/28 14:44:16 | |
| 32 | 2016/11/04 9:01:44 | |
| 1 | 2015/12/13 0:25:54 | |
| 6 | 2014/11/17 16:02:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









