『AF精度について』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『AF精度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

AF精度について

2008/06/12 13:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 phonak ssxさん
クチコミ投稿数:4件
当機種

こんなもん?

5月の初めにこの機種を買ってデジイチデビューした初心者です。

毎日楽しく撮って楽しんでいますが唯一AFの精度についての不満があるのです。

極端に云うと100枚撮ったら99枚が微妙にピントが合ってない感じです。

ライブビュー(ライブモード)だとそんな事は無く、ピントがちゃんと合った
いい写真が撮れるのですが、通常のファインダーを覗くAF(中央の1点に固定してます)
で困っています。

子供を室内で撮る機会が多く、その要因も大きいのかもしれませんがこんなものなのでしょうか?

それ以外は大変満足しているだけに残念なのですが、、、

書込番号:7930579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:238件

2008/06/12 14:16(1年以上前)

あんまり不安ならQRセンターに持っていったらいいと思います。
私は最近買った5本のレンズのうち2本は前ピン傾向でしたから。
今はばっちりくっきりです。

書込番号:7930644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/12 14:32(1年以上前)

微妙なピントずれはキヤノンでは規格内?であっても、調整に出せば良くなることは多いようです。
気になるなら調整に出すのが一番です。

書込番号:7930677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/12 16:29(1年以上前)

こちらに持ち込んで調整をお願いしてみてはいかがでしょうか?

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html

書込番号:7930907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/12 16:51(1年以上前)

ピント調整をカメラレンズとも、だしてみてはいかがでしょうか?
こういう場合は、お気楽にやってみると、思わぬ良い結果がでるかも^0^

もちろん、純正以外にもいえまして、タムロンにも出したけど対応良かったです。

http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7930954

ナイスクチコミ!1


Tak-7さん
クチコミ投稿数:100件

2008/06/12 17:14(1年以上前)

phonak ssxさん

皆さんのおっしゃるとおり、ピントにズレが生じているなら調整することをお勧めします。
ただその前に、本当にズレているのかを確認されたほうがいいと思います。
三脚などに固定した状態で、絞り開放で、特定の被写体を斜めから撮ります。(できればレリーズも使って)
簡単なのは、定規の中心付近の目盛を中央フォーカスポイントで斜め上から狙い、
デフォーカス状態から撮影してピントのズレを確認する方法などです。

本当にカメラのズレなのか、撮影スタイル(手ブレ等)によるものなのかは切り離したほうがいいと思いますよ。

ちなみに、添付されたお写真は縮小されているのでよくわかりませんが、こんなものだと感じました。
ISO感度が高いので実際のお写真はザラついて輪郭がはっきりしないかもしれませんね。

書込番号:7931025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/06/12 17:21(1年以上前)

こんにちわ。

もうチョット早く気づいたら、お店で交換できたかもしれませんね!?
カメラとレンズを持ち込んでQRセンターで調整してもらうのが一番と考えます。

書込番号:7931040

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/12 19:00(1年以上前)

レンズのピント調整をされた方が良いですね。
カメラとレンズをキヤノンSCに預ければ10日ほどで調整をしてくれますよ。

書込番号:7931372

ナイスクチコミ!1


スレ主 phonak ssxさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/12 19:24(1年以上前)

皆さん返信有難うございます。

Tak-7さんの検証方法で確認し、個体の問題の可能性が有りそうなら調整に出してみようかと思います。

その際はどれ位の費用が掛かるのが一般的でしょうか?

書込番号:7931452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/06/12 19:36(1年以上前)

こんばんわ。

>その際はどれ位の費用が掛かるのが一般的でしょうか?
5月に買われたのであれば保障期間内のハズ。
修理代は無料と考えます。
KX2は発売3ヶ月足らずですので保証書が無くても無料かも?!

書込番号:7931490

ナイスクチコミ!1


スレ主 phonak ssxさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/12 19:46(1年以上前)

大変参考になりました、有難うー

書込番号:7931518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング