『x2かα200か迷ってます』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『x2かα200か迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信23

お気に入りに追加

標準

x2かα200か迷ってます

2008/06/30 15:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 chapapaさん
クチコミ投稿数:3件

初一眼ですがx2かα200どちらかを買おうと迷ってます。
主に子供のスナップを撮りたいと思ってます。
あとサッカーもやってるので試合の写真とか

望遠のレンズがx2は250o、α200が300mmなんで
αのほうがいいのかと思ってるんですけど
AFはx2のほうがよさそうな・・
あと店頭でいじった感想はデザインも含めてx2のほうがいいなと思いました
α200の価格に引かれてふんぎりがつきません
どうかアドバイスを

書込番号:8010612

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/30 16:30(1年以上前)

>あと店頭でいじった感想はデザインも含めてx2のほうがいいなと思いました
X2にされるのが吉です。(キッパリ)
安いのに300mmが付いていると言う事が悩みにタネなんでしょうが、それで気になっている方をPassすると必ず後悔すると思いますよ。
ホレた人と一緒になるのが一番です。
ホレた人に、EF70−300 IS USMをプレゼントしたくなって来るのは見えていますが・・・。

書込番号:8010748

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/30 16:40(1年以上前)

>ホレた人と一緒になるのが一番です。

花とオジさんに熱烈1票♪

書込番号:8010781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/30 17:11(1年以上前)

花とオジさんに2票目

書込番号:8010884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件

2008/06/30 17:15(1年以上前)

こんにちは。
金額が気になるのは、買う時だけですが、機種自体の性能や使い勝手はずっと付きまといます。
もう、結論は見えていると思いますが。(^^;)

書込番号:8010900

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/06/30 17:35(1年以上前)

>ホレた人と一緒になるのが一番です。
それが出来れば人生楽しいのに_| ̄|○

花とオジさんに追加で1票♪

書込番号:8010970

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/06/30 17:39(1年以上前)

別機種

50/1.8ではないですが、KissDX+Σ50/1.4で撮った息子

こんにちわです。
>あと店頭でいじった感想はデザインも含めてx2のほうがいいなと・・・
セットレンズの望遠端50mm等微々たる差だと思いますよ。出来れば店頭等で望遠端にして試してみましょう。
子供撮りならば、ゆくゆく明るいレンズ(単焦点や、望遠ズーム)が欲しくなってきたり、サッカーなら400mm越えのもっと長いレンズが欲しくなってきた場合、CANONならば選択肢も豊富でSonyと比べても安い場合が多いです。
レンズラインナップで比べてみましょう。
http://kakaku.com/itemlist/I1050105065N101/
http://kakaku.com/itemlist/I1050105010N101/
一眼はフォーマットが同じならレンズ次第です。ボディでの金額の差も気になるかも知れませんが、全くレンズを追加しないなら話は別ですが、一本でも追加するつもりが有るなら、後々楽しめるレンズとの差は大きいと言えると思います。
ちなみに、CANONで室内ノーフラッシュ撮りに重宝する、入門単焦点50/1.8なら1万円以下で購入出来ますね。是非明るい単焦点レンズで、一眼の醍醐味を活かした、子供撮りも楽しんでくださいませ。ではでは(^^//

書込番号:8010981

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/06/30 17:42(1年以上前)

真面目に、屋外サッカーなら、安い順に
EF-S55-250mmF4-5.6IS 評判良いレンズ
EF70-300mmF4-5.6IS USM 運動会の定番
EF70-200mmF4L IS USM 描写抜群
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM 400mmは魅力

書込番号:8010991

ナイスクチコミ!0


スレ主 chapapaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/30 18:02(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
やっぱり気に入ったのを買うのが一番ですよね
購入金額の差なんて長い期間で割れば少差ですもんね
X2を購入決めました。

あとこれ本体のほかに買い揃えるものって
メモリカードとバックくらいでいいんでしょうか
最初にこれは購入しといた方がいいというものがあれば
教えていただきたいのですが。

書込番号:8011053

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/06/30 18:11(1年以上前)

この時期ですと、防湿庫かドライボックスで湿気対策。

大切に使いたい方へ、液晶保護フィルム、レンズの保護フィルター(レンズの取り付け径を確認してね)

書込番号:8011094

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/30 19:15(1年以上前)

>x2かα200か迷ってます

迷うことはありません。
KX2で決まりですね!

書込番号:8011311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/30 19:51(1年以上前)

KX2に決められたみたいですね。
AFや今後の望遠レンズの豊富さを考えると正解だと思います。

アクセサリーですが、ブロワーとお手入れグッズは持っておいた方がいいです。
その他オプションで液晶の保護フィルムやレンズのフードとプロテクトフィルター、ドライボックスなどですかね。

書込番号:8011448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/30 19:57(1年以上前)

望遠レンズとかに、どこまでお金をかけられるかにもよりますね。
みんなみんな、こだわりのレンズを揃えていく分けでも無いでしょうし。
その辺が難しい所ですが、ソニーやペンタックスを選ぶと良いことは、
ほぼ全てのレンズで手ブレ補正が効くこともありますね。
でも、最後に自分で感じの良いもので選んでみたほうが良いですよね。

http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:8011476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/30 20:09(1年以上前)

カメラバックいるかもよ〜。

書込番号:8011528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/06/30 20:17(1年以上前)

こんばんわ。

>X2を購入決めました。
正解でしょう!!

>メモリカードとバックくらいでいいんでしょうか
他に必要なのは、こんな感じかな?
・プロテクトフィルター
・液晶保護シール
・ブロアー
・トレシー
・ドライBOX
ポイントがつく店だったら、ポイントで買っちゃいましょう。

書込番号:8011556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/30 21:01(1年以上前)

「花とオジさんに1票」って、ぜんぜん票が集まっていませんので、代わりに入れときます。

書込番号:8011769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/06/30 21:23(1年以上前)

花とオジさん に僕も1票。 ポチっときました。

書込番号:8011875

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/06/30 21:25(1年以上前)

私も一票。

カメラバックはメーカの販促品があるはずなので、値引きの代わりに
お店と交渉しましょう。

書込番号:8011897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2008/06/30 21:26(1年以上前)

こんにちは。私は主に、少年サッカーを撮っています。
http://www.imagegateway.net/a?i=JnuifXHnKr
X2ダブルズームキットに決められたようですね。もしお子さんが小学生なら、サッカーでもかなり寄れると思いますので、250mmでも大丈夫だと思いますよ。そして、もっとサッカー撮影に熱が入ってきたら、いろいろ欲しくなってくると思います。そうなると、レンズラインナップの豊富なキヤノンを選んでおいて良かった、と思うのではないでしょうか。
サッカーなどの動体撮影では、連写を使うことが多いと思いますので、せっかくメディアを新規購入するなら、書き込み速度の速いものが良いですね。
がんばって、お子さんの良いシーンを残してあげてください。

書込番号:8011904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/06/30 21:45(1年以上前)

おめでとうございます。

X2の選択で正解と思います。やっぱり一緒にいて、落ち着く相手が一番ですね。

書込番号:8011988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/30 21:52(1年以上前)

私・・・
こう見えても結構ウソつきなので、書き込んでいる割りには参考にならないんですぅ・・・。

書込番号:8012033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/30 21:59(1年以上前)

to花とオジさん♪

ヲイ!(こっちの分) コラ!(あっちの分)

すっかりみんなその気になってるのにぃ〜♪


書込番号:8012070

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/06/30 22:10(1年以上前)

KissX2、思ったより良いですよーーー♪
昨日の一斉整理売却→f2.8ズームと一緒にサブコンパクト機を迷いましたが、
こいつが中々どうしてw

E-510やD60あたりと迷いましたが、KissX2は弱点がないので使いやすそうです。
評価はこれからですけどね。EF70-200f2.8L USMと580EX IIを付けると、
カメラがどこにあるのか全く解りません。

標準レンズの、EF-S18-55ISは非USMの遅い・カクカクするイメージを払拭する
ぐらいスムーズに動きます。AF速度もこれなら十分です。
んーーーsRAWが選べない&RAWの連写が効かないことぐらいだろうか。

高級感は皆無ですが、安っぽさもありません。

書込番号:8012140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/06/30 23:13(1年以上前)

気に入った物を買うのが一番です。

>α200が300mmなんで

個人的には、レンズキットにしておいて、
別途、〜300mmのズームも買われたほうがいいと思います。
Wズームにしても、最終的には買ってしまうのでは?それを考えると・・・・。

書込番号:8012549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング