『液晶保護フィルム』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『液晶保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶保護フィルム

2008/10/01 18:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件

皆様、はじめまして!先日X2 ダブルズームキットを買い、日々勉強中の毎日です。

このカメラにかぎった事ではないのですが、液晶保護フィルムを貼ると、張る前より見づらく
なりますよね?

貼らない方が液晶の綺麗さがはっきり出て、ピンボケも確認しやすいと思いますが
キズの心配が付いてまいります。

そこで質問ですが、貼っても液晶の綺麗さが出る保護フィルムってご存知ですか?
限りなく透明が良いと思いますが・・・

宜しくお願い致します。

書込番号:8440349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/01 19:54(1年以上前)

ちょっと答えが違いますが、安い液晶保護フィルムを購入して早いペースで交換していくというのはいかがでしょうか?100円ショップのダイソーに売っていますよ。私も購入し貼っていますが綺麗に見えていると思います。私は確認で見にくくなければOKと思っているレベルなので考えているレベルがかなり違うかもしれません。

書込番号:8440758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/01 20:58(1年以上前)

tyu-sanさん、こんばんは!!
私は40Dにハクバの液晶保護フィルムに更に液晶保護カバーまで付けていますが、ピントの確認は画面を拡大させて見ておりますので、全く気になりません。
しかし、色の具合や露出を見る場合になると確かに少しは違ってくると思います。しかし、RAW撮りで後からDPPで補正出来ますので、明らかに違う場合を除けば、あまり気にしないようにしております。

書込番号:8441076

ナイスクチコミ!0


HARIMAOさん
クチコミ投稿数:837件

2008/10/01 21:23(1年以上前)

昔の液晶保護フィルムは確かに液晶画面が見にくくなりました。
でも、今のものだとそれほど見づらくならないように感じます。

数台の一眼レフデジカメを所有していますが、
一台も保護フィルムを貼っていません。
使い方が荒いので貼り付けてもすぐに剥がれてしまい、
現在はどのカメラにもフィルムは付いていません。
20Dは4年目になりますが、それほど傷にはなっていませんよ。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:8441218

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件

2008/10/01 22:28(1年以上前)

Star Destroyerさん。

返信有難うございます。質問の回答と少し違いますが、良い事を聞きました!
ダイソーはすぐ近くにありますので今度覗いてみます。

ゆーすずさん。
返信有難うございます。
>ピントの確認は画面を拡大させて見ておりますので、全く気になりません。
なるほど、拡大する事は考えていませんでした。勉強になりました。

HARIMAOさん。
返信有難うございます。
貼らなくても、そんなにキズが付きませんか!ま〜オークション等で売りに出さなければ
貼らなくてもいいかな、と思いました。

自分が買った保護フィルムは500円前後の品物で、貼るといかにも貼ってある!と
解るので目立たないタイプもあるかも知れませんね・・
X2専用のフィルムもありますが、やはり同じでしょうか?



書込番号:8441658

ナイスクチコミ!0


T-Secさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/01 23:16(1年以上前)

ダイソーにある液晶保護フィルムは安価ですので、手軽に利用するには便利だと思います。

…が、見易さという意味ではカメラ店でデジカメ用として販売されている保護フィルムには
透明度はもちろん、反射防止コートやハードコートの面で、到底適わない印象を持ちました。

X2のような新しい機種は分かりませんが、古いモデルの場合は液晶に反射防止コートが
施されておらず、こうした処理を施した保護フィルムを貼ることで逆に見易さが向上すると
いうことさえありました。

もしかして本体の液晶よりも優秀な反射防止コートが施されてあれば、日中などフィルム
貼った方が見やすくなるということもあり得るかもしれませんヨ。

書込番号:8441990

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件

2008/10/02 15:16(1年以上前)

T-Secさん。

ご返信ありがとうございます。
反射防止コートがしてある保護シートですね!

昨日、やっぱり見づらいので剥がしてしまいました。
最初から保護フィルムを貼った状態で電源オンしたので
生の液晶画像は見ていませんでした。
そしてビックリ!直接見るのは綺麗ですね!
かと言ってフィルムを貼らずにいるのは神経使いますので
明日お店の方によ〜く聞いて、何点か値段の高い順から買ってみようかと思います。

皆様たわいもない質問に返信下さいまして有難うございました!

ps、ただいまレンズのカタログを見て物色中です・・
   あ〜沼というやつに、はまりそうです・・・・

書込番号:8444367

ナイスクチコミ!0


yuimanyoさん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/02 23:46(1年以上前)

私もダイソーの保護フィルムを使用しているのですが、結構はがれてしまうのです。
というのもほとんどカメラをタオルに巻いて、リュックに入れて運んでいるのですが、タオルとフィルム端部が擦れてはがれてしまうみたいです。
特にフリーサイズの物は、鋭いカッターでカットしてもカット面で若干フィルムが歪んでしまい剥がれやすくなってしまいます。
もうかれこれ3,4枚剥がれたかも・・・
こんなんじゃ専用の物を買った方が良かったかな?
カメラ屋さんで売っている専用のフィルムは剥がれにくいのでしょうか?
比べた事がある人は教えてください。

書込番号:8446596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/03 00:39(1年以上前)

>ps、ただいまレンズのカタログを見て物色中です・・
>   あ〜沼というやつに、はまりそうです・・・・

⇒これって、EFレンズカタログですか?
ちなみに黒いパンフレットで「L」と赤字で書いてあるやつはもっと痺れます(笑)。
キヤノンの板では「悪魔全書」と呼ばれています。
うちにある悪魔全書は、目の毒ですので本棚の一番奥に封印してあります。

書込番号:8446923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2008/10/03 01:02(1年以上前)

-> yuimanyo さん

> カメラ屋さんで売っている専用のフィルムは剥がれにくいのでしょうか?

保護フィルムの種類に依るようです。

シリコンなどによる吸着性を利用したもの、要するに貼り直しのできるタイプは
接着が弱く、剥がれやすい傾向にあります。

一方、粘着剤によって接着されるタイプは、剥がれにくい特性があるようですが、
貼り直しが利かず、気泡が入った場合などはとても取りにくいです。

また、フィルムの硬さの影響も大きいようです。

ラップのようにペラペラした柔らかくて薄いものは、端が捲れやすいので剥がれ
やすく、下敷きのような硬いものは剥がれにくい傾向があるようです。

高価なものでも剥がれやすいものもあれば、剥がれにくいものもあるようです。

安価で良いものを購入したい場合、意外にカメラ屋ではなく、ゲーム屋さんへ
行かれることを提案致します。

携帯ゲーム機の液晶用に市販されている保護フィルターは、カメラ用よりも市場
競争が激しいせいか、良質なものが比較的安価に用意されています。

ゲーム機用と言えどもその性能は侮れず、反射防止コート、ハードコートは当たり
前、弾力により傷の自己修復機能を持つ最新の樹脂を使用したものまで存在します。
# 自己修復機能のフィルムは反射防止できないのでカメラ用にはお薦めしません。

書込番号:8447028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/10/03 01:12(1年以上前)

こんばんわ♪

最近の保護フィルムは、良く出来ていると思います。
ハクバなどからカメラ機種ごとに出しているちょっと良いモノは、悪くないと思います。

最初にキチンと貼ってしまえば画面も綺麗に見えますし、持ちもいいと思います。
ただ、ちょっと、高いですね。

http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/0102film/309478.html

書込番号:8447066

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件

2008/10/04 22:50(1年以上前)

返信遅れましてすいません!ただ今出先より帰りました。
凝り性なもので、富士山撮りに、山中湖の近くの花の公園まで一人でいっちゃいました!
ダブルズームも良いですが、もう少し広角があったらなんて思い、今度はネットでレンズ物色中・・あ〜〜沼に落ちていく・・

yuimanyoさん。
ご返信有難うございます。
ダイソーの保護フィルムはすぐに剥がれますか・・やはり値段相応ですかね?
情報有難うございました。

ゆーすずさん。
度々ご返信有難うございます。
そうです、そのカタログです。今はカタログよりもネットで調べています。
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM あたり狙ってますが、カメラセットの価格より少し安いぐらいの
値段するんですねぇ・・

クリアグリーンさん。
ご返信有難うございます。
保護フィルムの補足感謝致します。ゲーム屋さんですか・・それは盲点でした!
カメラ関係で気に入った物がなかったらゲーム屋さんにレッツゴ〜します!

童 友紀さん。
ご返信有難うございます。
自分も気になっている商品の一つです!実は本日買いに行くつもりが、土日は土曜日しか天気
が良くない!(ちなみに埼玉です)むらむらっときて山梨まで行っちゃいました。
明日は天気悪そうなので買いに行こうかな?でも悪いと言っても曇りなんですよ・・
又むらむらっときて・・(笑)










書込番号:8455266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング