『迷っています。X2の良いポイントを教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『迷っています。X2の良いポイントを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 ayapeiさん
クチコミ投稿数:15件

近々デジイチを購入したいと考えています。一眼レフは店頭以外で触ったこともないし、周囲に詳しい人もいません。購入してから自分で勉強し、趣味として楽しんでいきたいと思っています。そこで機種なのですが、パナソニックのG1とキャノンのX2で迷っています。G1の携帯性や操作がコンデジ並に簡単そう(漠然とです。詳しいことはわかりません。)なのに惹かれているのですが、室内や暗いところに弱いという情報があったり、こちらのサイトや雑誌では、初心者にはX2をすすめるコメントが多いので迷っているところです。私がデジイチを購入する目的は主に子どもの写真をとること。これから小学校に入学するので、各行事の時に望遠できれいにとれたらいいな・・・とか、背景がぼけたりする日常の素敵な写真をとりたいな・・・という程度です。レンズは最初にダブルレンズキットを購入し、買い足す予定はありません。X2をお使いの皆さん、X2を選ばれたポイントなどを教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:8706626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/29 10:39(1年以上前)

私がX2を選んだ理由はズバリ手の大きさにフィットしたからです(笑)
手が小さいんですよね・・・私は。
あと、やっぱりボケを楽しみたかったので一眼にしました。
最初はWズームがあれば十分だろうと思っていたが、今はどっぷり沼にハマっています。
デジイチは危険な香り一杯ですよ♪

室内用に明るいEF50mm F1.8Uなんかいかがですか?
私もこのレンズのお蔭で沼に・・・・

書込番号:8706666

ナイスクチコミ!1


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/11/29 10:44(1年以上前)

ここに書き込んでるくらいだからX2で良いのでは?

書込番号:8706691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2008/11/29 10:44(1年以上前)

おはよう^^

X2安いわりには良い仕事をします。
なんと言っても軽い!出歩く時はかなり重要な要素かと。
高感度も使える部類に入る。

>レンズは最初にダブルレンズキットを購入し、買い足す予定はありません。
いきなり断言してしまいましたね^^
CANONはレンズが豊富ですのでCANONのボディを選ぶと色々なレンズが
使用できるメリットがあります。お金はかかります。
本当にレンズを買い足す予定がないのなら他社のレンズキット付きを買われても
問題ないと思いますよ^^安いのがいっぱいあります。

レンズの拡張性が高いカメラなので私は買いました!

お子さんを屋外で撮影するのならWズームで問題ないですが、お遊戯会や屋内スポーツ
自宅の室内での撮影もするようでしたらWズームだけでは不満になると思います。
それも経験するとわかることですが・・

デジイチは自分の欲を抑えれないとお金がかかります。覚悟してくださいw

書込番号:8706695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/29 10:46(1年以上前)

X2が無難だと思うけど。

あなたがおばさん(?)ならG1はおばさん向けに、
と書いてたこと有るんでいいかも。

書込番号:8706704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/11/29 10:46(1年以上前)

ayapeiさん こんにちわ。

>これから小学校に入学するので、各行事の時に望遠できれいにとれたらいいな・・・とか、背景がぼけたりする日常の素敵な写真をとりたいな・・・という程度です。
Wズームを購入されるのであれば運動会でも使えるので宜しいかと考えます。
ただし、体育館等、屋内での撮影には、もう少しF値の小さいレンズ(F2.8等)が必要になるでしょう。
背景をボカした写真を撮りたいのであれば、1万円でお釣りの来るEF50F1.8を後々、試されては如何でしょう。

書込番号:8706705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/11/29 11:04(1年以上前)

おはようございます。

X2にした理由を申します。
最初は、コンデジに満足できなくなりデジタル一眼レフに興味を持ちまして、色々なメーカーの入門機を検討しました。
初心者ですし、やはりキャノンかニコンが安心かな?とX2とD60に絞り店舗で比較。
そこで、持った感じがX2の方が良かったのと、D60にはレンズに制限がある事を知りX2に決定。

一応、私見ですが
Wズームキットは野外で使う分には問題無いのですが、体育館の中で使用するには色々と工夫がいると思います。
比較的動きが少ないもの、十分な明るさがあれば良いのですが、Wズームキットのレンズでは厳しいかと思います。
その辺をとられる予定であれば、別途レンズの購入をされた方がよろしいかと思います。
これはどのメーカーのカメラを購入されても一緒です。
勿論、各社の上位機種なら入門機よりも暗い場所に強いのでしょうが、X2に明るいレンズを購入する金額で(レンズにもよりますが)カメラ本体しか買えなかったりしますからね。

書込番号:8706773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2008/11/29 11:05(1年以上前)

一眼レフが欲しいのでしたらX2で決定ですね。
G1は一眼だけど一眼レフじゃないですし。
要は光学ファインダーか液晶ファインダーかって事ですが、
どっちの方が好みの見え方するか、チェックしてみてください。
G1の方が大きく明るく見やすい人も居ますし、
X2の自然に見える光学ファインダーの方が好みって可能性もあります。

背面液晶でのライブビュー撮影をある程度する可能性があるなら、
断然G1の方がいいと思います。

書込番号:8706774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/29 11:58(1年以上前)

他人の意見で決めるより、自由に触れるお店で触ってみて決めるほうがいいと思います。

書込番号:8707008

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayapeiさん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/29 11:58(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
やはり、一眼レフを買いたいのならX2で、性能の良いコンデジを買うならG1ということなのでしょうか。現時点ではレンズを買い足したり、凝った写真をとるつもりはないと思っていますが、皆さんがおっしゃるようにハマッてしまうものなのでしょうね。X2に気持ちが傾いてきました。午後からまたお店に行ってきます。

書込番号:8707009

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayapeiさん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/29 12:09(1年以上前)

こちらの利用規約で禁止されているマルチポストをしてしまったようです。
大変失礼いたしました。
コメントをくださった皆さん、ありがとうございました。
購入したら、また報告いたします!

書込番号:8707059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/29 12:48(1年以上前)

私もX2とG1でとても迷ったんですよ。結局X2を買いました。
迷っている時思ったのですが、この掲示板に書いている人たちは、この2つであまり迷わないようなんですよね。迷うなら2つとも買ってしまうとか。

2つは、一眼へのステップアップとして、携帯性がよく画質もそれなりに期待するという点では同じ土俵だと思うのですが、確かに一眼の中でのキャラクターはかなり違います。

本当にレンズを買い足さず、G1のファインダー(人によっては残像が揺れるように感じて気持ち悪い。でもきれいで視野が広い)が満足できれば、自動補正機能(顔認識その他)がすぐれ、液晶の画像を見ながら撮影できる(X2のライブビューは使い勝手が全く違い、使いにくい)点などいろいろな面で、G1のほうがおすすめです。いまでも、その点ではほしいです。

一眼に何を望むかですが、私は、次の4点でした。
・シャッターを押すとラグがほとんどなく気持ちよくうつる。
・次のシャッターをすぐに押せる。
・ISO800まで実用レベルである。
・暗いところでも被写体ぶれせず普通に写せる。

G1でも、最初の2つはほぼ大丈夫だと思います。(液晶の表示ラグが問題になるような撮影がしたくなればその時考えればいい)3番目のものは人によりますが、まぁまぁでしょう。でもX2の方がすぐぐれます。
問題は4番目です。X2でも4番目を追い求めるとキットレンズでは物足りなくなるでしょう。でも、いろいろなレンズの選択肢が残されてます。いまのところG1にはそれを解決できない。将来的にもレンズの種類は少なくタムロンなどの他社が出してくれることもないです。

X2とG1で迷うと非常に選ぶのが難しく、優劣を比べると言うより、何を選び何を捨てる化だと思います。

ちなみに私は、銀塩時代のキャノンのレンズを何本か持ってました。例えばEF50 f1.8UとかタムロンのA09とか。フラッシュも380EXを持ってました。それと、暗いところで不満が出ることが分かっていたので、G1のiA撮影に後ろ髪を引かれつつX2を買いました。もちろんきにってます。問題は、かさばることで持って行く回数が減らないかどうかだけです。

書込番号:8707237

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayapeiさん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/29 22:09(1年以上前)

ごまごま5さん、アドバイスありがとうございます。とてもわかりやすかったです。
あちらの方にもコメントいただいて、ご親切にありがとうございました。
今日もお店に行ってきましたが、G1の携帯性、ライブビューに惹かれつつ、やっぱりX2の方が先々楽しめるのかな〜と依然迷っています。
来月中旬に子どもの保育園の発表会があるので、来月頭には決断したいです。
購入したらまた報告いたします。

書込番号:8709583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング