『到着しました!』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『到着しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信34

お気に入りに追加

標準

到着しました!

2008/12/10 20:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:212件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

本日、念願のKX2到着しました!
皆さんのアドバイスもありアクセサリー類も
スムーズに揃えました。
(プロテクター、フード、液晶保護シート)
後はバックですがこれがなかなか難しい・・・

今のところレンズは購入予定まで入れると3本と本体と
できればビデオカメラのSONY/TG1も入れれると
大変いいんですが何かいいバックないですかね?

それと、今度娘の春高バレーの予選の写真を撮ってあげたいんですが
体育館での撮影のモードや設定などご教授いただけないでしょうか?
最後の予選なんでいい写真を撮ってあげたいのでどなたかお願いします。

書込番号:8763649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/10 21:24(1年以上前)

おしょうだよさん、こんばんは

ご購入おめでとうございます。
いきなり「体育館での撮影」ですか。かなり難易度が高い撮影ですね。
体育館内の明るさにもよるのでしょうが、ダブルズームでは厳しそうです。

被写体ブレを防ぐためにシャッタースピード(SS)を上げたいところですが、そうすると真っ暗な写真になってしまいます。かといって落とすと被写体ブレしてしまいます。

とりあえずEF50mmF1.8Uを購入されてF1.8のISO1600で撮影されてみてはいかがでしょうか。これで1/250とか1/320で撮れるようでしたら、撮影距離によってはいい写真が撮れると思います。

がんばってみてください!

書込番号:8763975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/10 21:38(1年以上前)

ペコちゃん命さん、こんばんわ。

そうですか・・・、キットレンズでは無理っぽいですか?
なんでだめなのか素人の私に説明しても理解するのも
まだ難しいでしょうね・・・

体育館が結構明るかったらいいでしょうか?

書込番号:8764082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2008/12/10 21:51(1年以上前)

こんばんはー

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%91%CC%88%E7%8A%D9&BBSTabNo=9999&PrdKey=00490111111&act=input

こちらに答えがあると思います。
がんばってください^^

書込番号:8764158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/10 22:12(1年以上前)

馬券師キャメラマンさん、こんばんわ。

ありがとうございます。
相当に難しそうですね・・・
EF50mmF1.8Uを買ってチャレンジしてみます。

EF35mmF2も・・・

書込番号:8764278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/10 23:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おしょうだよさんごん晩は、KISS”W御購入おめでとうございます。
わたしは、Wが予算なく、キットで10月に購入いたしましたが、キットレンズより、
毎回、COMの情報で、知りえた情報で、EF50mm1.8を購入し、こればかり、使用しています。
これも、ペコちゃん命サンの推奨レンズですが、非常にきにりました。
バッグの質問でしたね、私は、キットレンズのため、クランプアラーの5を娘より、プレゼントで頂きましたが、もっと違うレンズがほしくなりましたので、もっと大きなバッグがほしくなりました。
何か、自分のことばかりですいません、はじめてのイルミネーション撮影です。
今日、撮影しましたのできましたので、よろしく、アドバイスおお願いいたします。

書込番号:8764604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/11 01:27(1年以上前)

おしょうだよさん、こんばんは。

私は体育館撮影(バスケ)は一度しかしたことがないので、たいしたアドバイスができませんが、私の場合もかなり明るいと思ったのですが、絞りF1.8のISO1600で1/160から1/200しかシャッタースピード(SS)が稼げませんでした。

付属の望遠レンズは55oでF4ですから、2段以上下がってしまうんですね。1/200だと1段下がるのが半分の1/100で、2段下がるというのはそのまた半分になって1/50になります。SSが1/50だと動きの早い被写体だとブレブレで写真にならないということです。
実際にぶれない写真を撮るには1/200〜1/320くらいはほしいところで、もちろん早いのに越したことはありません。

今、ご自宅で1/320(TVモード)にして撮られてみるとわかると思います。
けっこう暗めか、真っ暗な画像が撮れると思います。

あとはなるべく止まった瞬間を見計らって撮影するということでしょうか。

ちなみにEF35を買うならEF85またはEF100のほうが望遠で撮れるのでバレーには使えると思います。
いずれにせよEF50は9,000円もしないレンズなので買っておいて損はないので、まずはこれからでいいと思いますが、AFが遅めなので、ご予算が許すならUSMつきの50や85や100のほうがいいですね。ちなみに、これらのレンズはズームができないので、画角(大きさ)が決められてしまいます。体育館内の撮影する距離によって100では長すぎる場合もあるかもしれませんし、50では短い場合もあるかもしれません。

まだお時間があるようなので、いろいろと勉強してみてください。
うまく撮りたい思いがあればいろいろと知りたくなると思いますよ。

書込番号:8765526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/11 01:49(1年以上前)

親子三代トラさん、こんばんは。

そうですよね。
きれいに撮れるレンズですから、こればっかりになりますよね。
よく長いといわれますが、外ではこのくらいの距離がいい感じですし、室内でも長いと思ったことはありません。長いと思う撮影をしようとすることが間違ってるのです!!

で、さっそくですが、掲載されて写真はなかなかきれいですね。
ISO100で撮られてますが、けっこう明るいところなのですか?また手持ち撮影だったのでしょうか?(1/10の割りには手振れしてるように見えませんね!?)

もし三脚を使用されているのであれば、もっと絞ってF8くらいで撮ってみられると全体がパッとした写真になると思います。F8をAVで撮るとTV(SS)が長めになってしまうので、MモードでTVは8秒くらいで撮ってみるといいと思います。まぁご自分でいろいろと設定を変えて撮られると面白いですね。

ただし、あまり光が強い場面の撮影ですと、ゴーストやフレアがでてきますので、このレンズでそういった撮影をしてはいけません。このレンズに非はないのです。そういう撮り方をして文句をいうのが間違ってるのです!?

書込番号:8765581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/11 02:46(1年以上前)

おしょうだよさん、こんばんは、ご購入おめでとうございます。

体育館の撮影は難しそうですね。
事前に試し撮りできれば良いのですが、大体の撮影距離が判るようでしたらキットレンズの望遠ズームの方でどれくらいの焦点距離で良いか確かめてみて、ペコちゃん命さんがあげておられる、EF85かEF100のレンズを別途購入の方が良いかもしれません。

http://kakaku.com/item/10501010012/

http://kakaku.com/item/10501010013/

書込番号:8765697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/11 08:44(1年以上前)

ペコちゃん命さん、COB-HATECREWさん、おはようございます。

EF85もEF100もいいお値段ですね(^_^;)
なぜにEF50とこんなに差があるのでしょうかね。
USMつきだとどんな違いがあるんでしょうか?

普段使いだとEF35がいいと聞いたんですが
そもそもあとの数字(35.50.85.100)は
大きければ焦点距離も稼げるってことなんですよね?

距離的にどのくらいなんですか?

書込番号:8766142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/11 09:31(1年以上前)

おしょうだよさん、おはようございます。

>EF85もEF100もいいお値段ですね(^_^;)
レンズとしては普通か安い部類なんですよね、これで。
自分も最初はレンズでなんでこんな値段がするのか理解できなかったのですが、だんだんわかってきました。とりあえず中古でいいのではないでしょうか。EF100mmの中古なら3万円台からある感じです。EF100mmもマクロと2種類あるので注意してください。F2のほうが必要です。

>なぜにEF50とこんなに差があるのでしょうかね。
それだけEF50のコストパフォーマンスが優れているということです。
他社のレンズをみても1万円を切るレンズというのはそうそうないと思います。

>USMつきだとどんな違いがあるんでしょうか?
USMがついてると、AF(オートフォーカス)でピントが合う速さが速いのです。

>普段使いだとEF35がいいと聞いたんですがそもそもあとの数字(35.50.85.100)は大きければ焦点距離も稼げるってことなんですよね?距離的にどのくらいなんですか?
そうですね、数字が大きいほど望遠で撮れるということです。遠い距離のものでもアップで撮れるということです。
距離は被写体の大きさとか撮りたい画角によって違います。これは文章で説明するというより実際に自分で撮ってみて感覚をやしなってください。
また35mmのほうが普段使いがいいというのは、室内のなかだとそれほど望遠で撮ることはないので、短いほうがいいということです。(室内で10mも先のものを撮ることはまずないでしょう、ということです)
バレーなどの行事ものはたまにしかないのですが、室内で赤ちゃんとかは毎日撮れますからね。そういった意味でのことです。

書込番号:8766253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/11 11:20(1年以上前)

ペコちゃん命さん、こんにちわ。

いつも的確なアドバイスありがとうございます。

子供のバレーは土曜日なんでとりあえずEF50を購入してチャレンジと
いたします。

実際は撮影しながらスキルを習得しないといけないようですね(^_^;)

結局、オートばかりで撮ってしまう気がするんですが・・・
しかし、デジイチだと細かい設定、調整が可能なので
突き詰めていき泥沼にはまるんでしょうね(^_^;)

今回は泥沼にはまる予定です(笑)

書込番号:8766549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 ミニバス写真上達委員会 

2008/12/11 11:40(1年以上前)

EF85mm 1.8 USMは必須ですね。ミニバス撮っていますが、最強だと思います。
コストパフォーマンスの面でですが・・・

画角についてはお手持ちのズームレンズで各焦点距離をお試しになればわかると
思いますが、ミニバスに例えていいますと、リング下のエンドラインからフリー
スローを撮るとちょうど子供の全身が収まる感じです。

高校バレーだとおそらく2階観客席からの撮影になるんでしょうね・・・
85mmだとちょっと遠くなってしまいますが、トリミングもありかな?と。。

バレー限定なら価格抜きにして一番のお薦めは135mm F2L USMですね。
多分画角はビンゴですし、画質も申し分ありせん。

いずれにしても時間が無いようですので少しでも場数を踏んだ方がいいと思います。
単焦点は特に慣れが必要です。
でもバレーは動く範囲が限られてるのでまだいいか?

書込番号:8766617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/11 12:47(1年以上前)

ちゃああさん、こんにちわ。

ミニバスってバスケですよね?
バスケは走り回るんで撮るの大変でしょう?
バレーはちょこまかな動きはありますが
そんなには移動しないのでその分ましです。

高校バレーは上の子が今度3年でラストなんですが
真ん中の子が一つ下で後2年あります。
そしたら体育館での撮影はなくなるのでレンズを
揃えてもどうなのかな?って感じです。
おまけに真ん中の子はレギュラーになるか・・・

しかし、なんと一番下が今1歳8か月なんですよ(^_^;)
おまけに母ちゃんがバレー好きで下の子にやらせる気
マンマンな気がするし・・・

みんな女の子なんでいい写真撮ってあげたいって思う
のでやっぱりレンズ沼にはまるべきですかね(笑)

書込番号:8766855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/11 16:12(1年以上前)

とりあえずEF50mm F1.8 IIを発注いたしました!

このレンズでできるだけ近くに寄り撮影してみます。

EF85やEF100は次回までに考えることにいたします。

ご教授くださった皆さんありがとうございます。

書込番号:8767393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2008/12/11 20:12(1年以上前)

ミニバスより ミニバスケと呼称から変えた方が知名度あがるような・・・(笑)

書込番号:8768168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/11 20:26(1年以上前)

おしょうだよさん、撒き餌レンズのご注文ご愁傷様でした。
まずはこれで撮影して届かないぶんはトリミングですね。これでも駄目ならば新しいレンズでしょう。あれ?お足元をご覧になってください。もう沼にはまっていますよ。EF135mmF2やらEF70-200F2.8LISやらと欲望を満たすものはたくさんありますので、せっせと貯金に励んでくださいね。
(^O^)/

書込番号:8768226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/11 20:37(1年以上前)

ゆーすずさん、こんばんわ。

解っておりますよ〜(笑)
どっぷりと漬かります!

今度はレンズの板で笑ってやって下さいな♪

書込番号:8768288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2008/12/12 02:07(1年以上前)

70−200LのF2.8買いましょうよーーーーーーーー
体育館スポーツですよね。
今後のことを考えると、元は取れませんか?
私は本当に資金がないとしても、
安い中古や、、もっと価格を下げてISナシでも三脚使うならいいとおもいます。
15万円も出せないなら、、、仕方ないですが。


でもまずは二段暗い55-250MMで目一杯苦労してみるといいとは思いますが、、、
キットの望遠ズームで、ISO1600で撮れる絵がF2.8ならISO400で撮れますよね。。。
それでも寄りも明るさも足りない場合も多いですね。

でも、どうせ買うなら早いほうがいいです。

当然チームメイトの分もとってあげる事にもなるので、
あったほうがいい機材でしょうね。

書込番号:8770267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/12 08:56(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん、おはようございます。

またまた新しいレンズを勧めましたね(^_^;)
私のここのMyページに続々とお気に入りに入って
全部足すとすでに40万ぐらいに・・・

私は自転車もやってるんで新しい自転車を
買いたかったんですが(約30万)デジイチを
買っちゃったせいで揺らいでます(ToT)

最低そろえるとしたらEF35F2/EF85F1.8/EF135F2Lと
考えていたんですが70-200LF2.8も要りますかね?

と簡単に聞いておりますが・・・

レンズはほんとキリがないので最終的にはどういう
写真が撮りたいかだと思います。

まだデジイチに慣れてもいないくせに・・・

書込番号:8770820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/12 10:33(1年以上前)

おはようございます。

悩まれておられるようですね。

EF70-200F2.8を購入されるなら、EF85F1.8とEF135F2は後回しでも良いと思います。

ズームの方が単焦点より利便性では上回りますからね。

自分もこちらをお勧めしたいと思ったのですが、なにせ値段が違うものですから。

予算が許されるなら、自宅の中でEF35F2とバレー用にEF70-200F2.8ISで始められるのは良い選択だとおもいます。

写りで行けばEF135F2が最強かとは思うのですが、焦点距離が固定されるので画角が変えられません。
自由に移動できる場所なら移動できることで調整できますが・・・・・
まあ、EF70-200F2.8LISにも1470gという重量がネックだったりしますが。

>レンズはほんとキリがないので最終的にはどういう
写真が撮りたいかだと思います。

これは本当にそうだと思います。
キットレンズでまずは撮りまくってみて、御自分が良く使われる焦点距離はどこか?F値はキットレンズで大丈夫なのか?画質に満足できるのか?
こういった点を確認していってください。

どんなに良いレンズでも自分のスタイルに合わないレンズは結局宝の持ち腐れになる可能性があります。

書込番号:8771127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 ミニバス写真上達委員会 

2008/12/12 11:17(1年以上前)

体育館撮影に限っての話ですが、画角については移動したりトリミングする
事によって工夫出来ますが、F値はいかんともしがたい部分です・・・
EF70-200 F2.8 IS も持っていますが、会場が貧弱だと使えません。ISOあげ
てアンダーめに撮って、後で補正とかするにしても2.8と2.0、1.8の差は圧倒
的で泣く泣く白砲をしまう事も多々あります・・・

書込番号:8771275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/12 11:18(1年以上前)

COB-HATECREWさん、こんにちわ。

そうですか?85も135も後回しでいいなら
かなり楽になりますね♪

それでも70-200/F2.8L/ISが18万ぐらい?なので
かなりの出費には間違いないんですが・・・
ISなしでもって妥協したいとこなんですが、
IS付きの方が望遠では絶対的有利と思いますし・・・

子供たちのことを考えるとやっぱり
必要かなって最近考えています。

後、自分的には風景も撮りに行くんで
70-200/F2.8L/ISは使えますね。
三脚は購入しましたけど、一脚があれば
もっといいんですかね?

KY2の話ではなくなった来たけどここで
こういう話いいのかな?(汗)

書込番号:8771281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/12 11:33(1年以上前)

X2につけるレンズの話ですのでOKだと思います。

ただ、レンズの所で質問してみたほうが有益なアドバイスを貰える事が多いとは思います。

ちゃああさん
F2.0とF2.8ではシャッター速度一段分くらいだからって思っていましたが、だいぶ違うのですね。

ただ、EF70-200F2.8なら室内スポーツ以外にも使いどころが多そうでしたしね。

ここは、実際に撮られる体育館次第なのでしょうか。

試すことができるのでしたら、EF50F1.8のF1.8とF2.8で試してみたほうがいいですね。


書込番号:8771331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/12 12:20(1年以上前)

ちゃああさん、こんにちわ。

今回はとても間に合いませんので70-200は
じっくり考えるとして、50/F1.8で体育館撮影の
難しさを体感してきます!

キットレンズは絶対無理ですかね?
運よくそこが明るければいいんですよね?

書込番号:8771454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 ミニバス写真上達委員会 

2008/12/12 12:51(1年以上前)

体育館次第・・・ですね!!
市立とか県立体育館などの大きなところや、新しい体育館は比較的明るい
と思います。
そんなところならキットレンズでもいけるかもしれないですが、肉眼より
も絵がオレンジがかった色になったりしますので、出来るだけ試合開始前
にパシャパシャ撮ってモニタで確認して、WBなどで調整してください。

50/F1.8は単焦点とはいかなるものかを知るのには悪くないと思います。
ちょっと遠いのとAF速度がスポーツ向きではないですけど、いい勉強に
なりますよ!!

ところで本題はバッグでした?・・・笑

私は http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/g5ad/GDR-213C
これに40D+バッテリーグリップ、タムロンA09、EF70-200 F2.8 IS、
EF85mm1.8 EF135mm2.0を全部入れてます。ビデオカメラもソフトケースに
いれた状態で追加で入っちゃいます・・・ 

書込番号:8771567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/12 14:27(1年以上前)

ちゃああさん、どうもです。

そうでした!バッグでした(笑)

↑このバッグいいですね、ソフトだし。
なんか、70-200買えって感じのコメントもGOOです(笑)
私もレンズばかりに気を取られてバッグがなかった(汗)

EF50のプロテクター&フードも買わないといけなかったので
今からカメラのキタムラに行ってきます!

そういえば室内はフードしたらダメでしたっけ?

書込番号:8771890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 ミニバス写真上達委員会 

2008/12/12 15:35(1年以上前)

フード使用しても別に問題ありませんよ・・・
逆に不要だから付けない!って人はいますけど。
私はプロテクター代わりにどのレンズでも必ずフード付けます。
肩から提げてると結構バッグとかベルトとかにカツカツ当たるし・・・

50mmは確か付いてるので別途購入は必要ないはずです。

書込番号:8772091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/12 16:49(1年以上前)

ちゃああさん、EF50mmF1.8のフードは別売です。
このレンズフードがまた使いづらくて困り物です。
私はフードの爪を加工したので少しは使いやすくなりましたが。
確か半年ぐらい前にEE50mmF1.8の板に爪を加工したスレを立てました。

書込番号:8772306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/12 16:58(1年以上前)

こちらになります。

→7908863

書込番号:8772341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2008/12/12 20:37(1年以上前)

うーん

EF35F2/EF85F1.8/EF135F2L
これは全部短くないのでしょうか。。。
私は普通のバレーだと思っていましたが、すぐ横で撮れるのですか?

200oでも足らないと判断したのですが。。。

書込番号:8773139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/12 21:07(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん、こんばんわ。

そうですね〜、予選ぐらいだとコートの真横で撮れます。
ただし、真横なもんで結構重なり撮りにくいですが・・・
学校の体育館をイメージしていただければいいです。

2F席の時もありますが県大会ぐらいからですね。

書込番号:8773294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2008/12/12 21:42(1年以上前)

それなら
17-50F2.8タムロンでいいのでは?
ズームがあれば多彩ですよ。

書込番号:8773490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 ミニバス写真上達委員会 

2008/12/12 23:39(1年以上前)

ゆーすずさん
そーでしたっけ?だとすれば同時に購入したので記憶にないのかな?
何にも知らない時でしたしね・・・
でも間違いないのは、その後買ったEFレンズは全部フード付いてます。
その辺のメーカーの基準は何でしょうね?
もしかして撒き餌レンズとしての価格維持の為?
確かに意味あんのカ!ってなフードですね^^:

MOVEMOVEMOVEさん
>>EF35F2/EF85F1.8/EF135F2Lこれは全部短くないのでしょうか。。。
代々木体育館みたいなところや顔のアップ狙うならなら別ですが^^:
多分135mmあれば足ります・・・

書込番号:8774285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/13 09:37(1年以上前)

EF50mmF1.8Uですが、私が買ったのにはフードはついてませんでしたね。
最初に買ったレンズでついてなかったので、それが当たり前かと思ってましたが、ほかのレンズはついてますもんね。

あと体育館内でコートの横からなら135mmもあれば十分かなと思います。逆に長すぎる場面もあると思います。(被写体が手前にきて全身を写したいときとか)

書込番号:8775827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング