『旅行時のカメラの取り扱いについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『旅行時のカメラの取り扱いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

旅行時のカメラの取り扱いについて

2008/12/29 20:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 sshssさん
クチコミ投稿数:13件

初めまして。デジイチ初心者です。


前から憧れのデジイチが欲しかったのですが、諸事情により購入に至らず、
この板の口コミや皆さんの作品をウズウズしながら見ていました。


X3の発売まで待とうかと思いましたが、
来月末に初めての沖縄旅行に行くことになり、
思い切って初売りで購入することに決めました。


そこで旅行時のカメラの取り扱いについてお聞きしたいのです。
かなりタイトな旅行日程&団体行動のため、
写真撮影にあまり時間を掛けられないと思われるので
パッと撮れるよう、また、観光中は荷物を最小限に(レンズはキットレンズ1本だけ持参する予定)抑えるため
カメラむき出しで肩から掛けて観光しようと思うのですが、
カメラにとってどうなのでしょうか。


初心者で何も知らず変な質問かもしれませんが、皆様はどのような感じでやっているのでしょうか。


ちなみに現地までは、カメラをインナーバックに入れて、旅行バックに入れる予定です。

書込番号:8857162

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/29 20:21(1年以上前)

それで問題ないと思いますよ。
一応、購入の際に液晶保護シート、レンズフィルター、レンズフードを一緒に購入されることをお勧めします。

書込番号:8857214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/29 20:21(1年以上前)

それでいいと思います。
長期間(数時間)使用しない場合は、レンズキャップを閉めてカメラバックにしまっていることもありますが
基本レンズ1本で撮影する場合はレンズキャップをはずしてフードを付けた状態で肩からさげて移動します。
私の場合は車移動ですけど・・・。

書込番号:8857219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/12/29 20:45(1年以上前)

sshssさん こんばんわ。

>カメラむき出しで肩から掛けて観光しようと思うのですが、
>カメラにとってどうなのでしょうか。
全く問題無いと思いますよ。
私の場合も同様に肩からかけてボディの下に手を添えています。

書込番号:8857343

ナイスクチコミ!0


スレ主 sshssさん
クチコミ投稿数:13件

2008/12/29 20:49(1年以上前)

4che さん
※きりん※ さん
ベジタンV さん

早速の返信ありがとうございます。

そのままで良いのですね!安心しました。

憧れのデジイチのため、大切に使おうとフード、プロテクターなどもフル装備(?)で購入する予定です!


余談ですが、皆さんの口コミを見て欲しくてたまらなくなった
50oF1.8Uも購入予定です!!


購入が楽しみです!!

書込番号:8857365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2008/12/29 20:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

私はそのままより、カバーつきが好きです。
長い間ぶら下げて
砂浜やグスクめぐりは、砂埃や、他の観光客のタックルに気を使います。
さらに、国際通りや、市場では目立ちすぎますし。

精神的にも実用的にも、ソフトカバーはつけています。
続けてしっかり撮影するときははずしておきます。

また、そのような旅行中心なら、少々高くなりますが
高倍率標準TAMRON18-270MMも便利です。
私は旅行では、それで何でも撮ってます。

また、夜のごはんや、島歌を聞くようなところでは
50oの明るく安い単焦点でいいので持って行きたいですね。


楽しいたびを!

http://come-on.wonderful.to/okinawa07win.htm




書込番号:8857394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/29 22:10(1年以上前)

sshssさん、こんばんは!!
交換レンズを持っていかないのでしたら、MOVEMOVEMOVEさんがおっしゃるとおりソフトケースを付けて持っていったほうがいいと思います。注意して持っていても、何かにぶつけてしまうことも結構ありますので。
何日間行かれるか分かりませんが、予備のSDやバッテリー(無ければ充電器でも可)を持っていったほうがいいと思います。

書込番号:8857835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/12/29 22:18(1年以上前)

>かなりタイトな旅行日程&団体行動のため...
私のスタイルの場合は
一番小さなカメラバッグを
肩からタスキにおへその辺りに下げます。
「おっ!」と思ったら拳銃みたいにサッと取り出して...

バッテリー・メモリカード等もまとめて...
カメラ&その周りのも1個口にしておきます。
絡まるのでカメラのストラップは付けずに...すっきり
濡れやぶつけの心配もないです。

例えばhttp://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=1&id2=11&id3=111

書込番号:8857890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2008/12/29 22:41(1年以上前)

機種不明

ゆーすずさん
そのとおりですね
予備は必要ですね!

あと沖縄にはキタムラが数店舗あり助かりましたよ。

http://mpm.kitamura.co.jp/mssm/visitor/search/q/%25/where/both/template/kitamura_search/extrafield4_q/k/extrafield3_q/%E6%B2%96%E7%B8%84%E7%9C%8C.htm

くりえいとmx5さん 
その手もありますね、私はインナー代わりに使うときもあります。
で、、、ごはんとか行く時はこれと財布と携帯だけでいきますね。



書込番号:8858042

ナイスクチコミ!0


湖風さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/30 00:22(1年以上前)

sshssさん、初めまして。

沖縄滞在中は皆さんのアドバイス通りでいいと思います。
あと、飛行機に乗られる際は手荷物として機内に持ち込まれるのをお忘れなく。
ご存知とは思いますが、預け荷物は結構乱暴に取り扱われますので・・・。
(フィルムカメラと違ってX線による感光を気にせずに済むので今は楽ですね)
運良く窓際の座席でしたら、電子機器使用許可の時間帯には外の写真も撮れますし!

沖縄旅行、天候に恵まれるといいですね!
青い空と海を是非写真に収めてきてください(^∇^)

書込番号:8858673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/30 00:25(1年以上前)

こんばんわ。

>憧れのデジイチ
諸先輩方が言われるように、ケース(小型のバック)に
入れた(すぐに取り出せる物)方がよいですよ!

>かなりタイトな旅行日程&団体行動のため
であればカメラをぶら下げているとほかの人との
接触はかなりあり、砂浜に出ることもあると思う
ので新しいとキズなどの心配で「精神衛生上」
砂埃ではカメラやレンズによくないです(^_^;)
であと、バスや車での移動時に裸だと置くところ
も気になるかと思います。
そんなこと気にしているとシャッターチャンスを
逃す事になりかねません。
※気にならない人もいますが(^_^;)

予備バッテリーとSDは容量大きければ大きいほど
よいですよ。
EF50mmF1.8は購入されていったほうがいいですね。
国際通りのような繁華街や屋内で重宝します。

KX2でいい思い出を残してください。

書込番号:8858693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2008/12/30 03:14(1年以上前)

こんばんは♪

>>sshssさん
急な雨に備えてシャワーキャップも常備しておいたほうがいいと思います
水には要注意ですので

沖縄旅行は楽しんできてください♪
もちろん素敵な写真もたくさん撮ってきてくださいねw

書込番号:8859235

ナイスクチコミ!0


スレ主 sshssさん
クチコミ投稿数:13件

2008/12/30 09:18(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございます!!


大事なカメラを守るため、小さなバック買おうと思います。
一つあれば何かと重宝しそうですし。


エツミのベリーシリーズ、とてもステキです。色もカラフルで。
それに取り出しやすくて良さそうですね!!


雨、砂埃、人混み…色々なことを想定しなくてはいけませんね。


早くカメラを購入して、勉強して
キレイな風景や思い出をたくさん撮りたいと思います。



皆さん本当にありがとうございました。





書込番号:8859741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/30 17:55(1年以上前)

こんばんは!

沖縄に住んでいるので、気になる点を一点だけ・・・。
来月末に来沖されるとのことで、晴天にはもしかしたら恵まれないかもしれませんが、
晴れていれば冬でも結構日差しが強いです。
私も裸のまま持ち歩くことが多いのですが、
しばらく触らないと本体がかなり熱くなって(熱されて)いるので、
上着の下に隠したり、百均に売ってあるようなタオル地のハンカチを軽くかぶせたりしていますよ。

沖縄旅行、楽しんでくださいね♪

書込番号:8861719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/12/31 06:05(1年以上前)

sshssさん おはようございます

>カメラむき出しで肩から掛けて観光しようと思うのですが、
カメラにとってどうなのでしょうか。

移動中はバックに入れておき観光地で下車する際は肩から掛けるより首からぶら下げた方が安心かもしれませんよ。X2は軽さも売りですから首に負担感が掛かりませんし、首から掛けておけばシャッターチャンスにも強いです。肩からですとずり落ちる危険性があります。

沖縄ですか良いですね。楽しんでこられた後はUPお待ちしております。

書込番号:8864514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング