『デジイチデビュー。レンズ異音について。』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『デジイチデビュー。レンズ異音について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

デジイチデビュー。レンズ異音について。

2009/02/17 03:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 TomCooさん
クチコミ投稿数:53件

以前こちらで後継機について質問させて頂き、
ご親切なアドバイスをいただきありがとうございました。
はやり、後継機発売まで待つ事が出来す、
こちらのダブルズームキットにてデジイチデビュー致しました。

ところで、こちらのセットになっている、
EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレンズなのですが、
シャッター半押しで、レンズより「コー」という空気の流れかモーターかの
音がします。
またあわせて、「ジジジジー」という音が、ピントが合ってもずーと
レンズより響いて来るのですが、これはこういう仕様なのでしょうか?
「コー」音はなんとなく動作音かなと思うのですが、
「ジジジジ」音は、なんだか放電している様な音に聞こえるので、
心配しています。
同梱の18-55mmのレンズでは、この二つの音は感じられません。
この様な症状の方や、経験された方、お分かりになる方、
いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:9108162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2009/02/17 03:58(1年以上前)

こんばんは。

ISの作動する音かもしれないですね。
ISを切って試されてはと思います。

書込番号:9108170

ナイスクチコミ!1


スレ主 TomCooさん
クチコミ投稿数:53件

2009/02/17 04:13(1年以上前)

>カントリーガールさん

早速のアドバイスありがとうございます。
ISをOFFにしたみたところ音はしなくなりました。
でもやはり、ISをONにすると「ジリジリジリジリ・・・」と、
ピントが定まっても音がします。
「コー」音と合わせ、深夜の静かな時間で余計になのか、
耳につく状態です。
こうゆうものなのですかね。

ありがとうございました。

書込番号:9108182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/02/17 07:47(1年以上前)

>こうゆうものなのですかね。

どれくらいの音の大きさかわかりませんが、
違うと思います!?

早めに販売店に相談した方がいいと思います。(交換もしくは修理を。)
(持っていないので、店頭のデモ機でですが)
そのような音は気になったことがありません。

書込番号:9108417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/02/17 08:54(1年以上前)

寄り過ぎてませんか?

書込番号:9108588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/02/17 09:21(1年以上前)

ISが効いている音ですね。自分のもしますよ。
55-250のほうが音が大きめです。静かな場所だとわかりやすいですね。

書込番号:9108663

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/02/17 09:40(1年以上前)

そんなような音はしますね。

ただ自分の場合はあまり静かなところで聞かないのでレンズに耳をあててみて
おお仕事してくれてるなと...(笑い)

書込番号:9108722

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/02/17 18:11(1年以上前)

たぶん手振れ補正が働いている音だろうと言う想像は、皆さんと同じです。
ISの音はレンズによって大きさもマチマチです。

次の週末にでも1日撮影しまくって下さい。
ちゃんと撮影できれば正常なレンズでしょうし、
ご自身の手振れでも無いのに、ブレブレな写真が量産されるようでしたら
IS機構の誤作動かもしれませんね。

早合点で初期不良と思うより、納得して良・不良を判断すれば
結果、初期不良品で交換や修理となっても、自身が納得する度合いは高いと思います(私は)。

書込番号:9110482

ナイスクチコミ!1


スレ主 TomCooさん
クチコミ投稿数:53件

2009/02/18 10:58(1年以上前)

αyamanekoさん、おしょうだよさん、
ちまじたさん、Frank.Flankerさん、毛糸屋さん
皆様アドバイスありがとうございます。

皆様のレスを見てこうゆう仕様なんだと安心しました。
一応サービスに電話にて問い合わせをしてみました所、
サービスの実機でも音がしていると言われました。
音なので言葉で表すと色々になってしまうのでしょうが、
サービスでは、「TVに近づけた様な音がしています」との事でした。
私のは「ジリジリ」って音なんですが多分その音の表現なんでしょう。
販売店やサービスステーションに持ち込みしたいのですが、
時間がどうしても取る事が出来ず、また初めてのデジイチなのもあり、
不安でしたが、皆様のお陰で安心致しました。
ただ、ファインダーを覗いている時にはかなり大きく聞こえている感じもあります。
シャッターを切り終わるまで、注意深く聞こうとしなくても、
自然に普通に「ジリジリ」音が聞こえています。
こちらで安心させていただきましたが、更なる安心の為に、
時間が取れた時に販売店等でみていただこうと思っております。
(販売店営業時間の関係から、いつになるかわからない状態なのですが・・・)

皆様ありがとうございました。

書込番号:9114130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング