『三脚選び』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『三脚選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 三脚選び

2009/03/10 12:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 gooldさん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは、先日ついに購入しました。
そこで、三脚も購入しようと思うのですが 旅行がメインで使用したいので
カメラバックの中に入るコンパクトタイプ(ハクバ10段・エツミ10段)
を考えているのですが、コンパクトデジ用みたいなのでデジイチでも使用できるでしょうか?
初心者です。宜しくお願いします。

書込番号:9222789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/10 12:54(1年以上前)

それはデジタル一眼ではやめたほうがいいです。

三脚購入の目的は何でしょうか?自分が写るため、でしょうか。それとも、風景撮影などで使用するため、でしょうか。
いずれにせよ、10段コンパクト三脚はコンパクトカメラ用で、デジタル一眼を支えるには強度、重量ともに不足です。ネジ穴が一緒なので取り付けることは出来ますが、不安定で危険です。倒れたらシャレにならないですよ。
旅行用ということですので重量は軽い物を選ぶとしても、最低でも脚は3〜4段、そしてある程度の大きさがある三脚でないと、デジイチは支えられません。

書込番号:9222878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/10 14:13(1年以上前)

軽いものでは、ベルボンのウルトラLUXiぐらが適当だと思います。

http://kakaku.com/item/10709010585/

書込番号:9223157

ナイスクチコミ!3


スレ主 gooldさん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/10 14:14(1年以上前)

回答ありがとうございます。使用目的は、セルフタイマーで自分たちを撮る為ですが
やはりむりですか。

書込番号:9223161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/03/10 20:06(1年以上前)

gooldさん こんばんは。

一眼の三脚は、足元がしっかりして倒れにくいのを購入されると良いでしょう。
コンパクトタイプだと、足がしなって不安定となりそうです。

書込番号:9224404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/03/10 20:42(1年以上前)

http://www.joby.com/jp/products/gorillapod/
こんなんいかがです?

書込番号:9224599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/10 22:20(1年以上前)

当機種
当機種

シャングリラホテル

プールサイドから

 私は、カメラバッグに収まる浅沼・キングのプチエイト
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4906238709813#spec
を海外旅行に持ってゆきました。

 KissX2と標準ズームの組み合わせで、特に問題は有りませんでした。確かに重くてがっしりした三脚が理想ですが、旅行で持ち運ぶには少々不便です。
 この辺り軽いカメラとレンズのメリットではないでしょうか。あくまでもご参考に。

書込番号:9225241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/03/10 23:14(1年以上前)

別機種

KDの頃ですが

http://www.slik.com/light/4906752100714.html

これはもらい物ですが使っていますが、高さがないので、やはり使いにくいですね。

個人責任でこけない範囲ならいいはずですが、、、
耐加重の少ないものは、誰もおススメはできないですね。

安物でもビデオ用なら結構強いものもありますので、
靴と同じで、、、お店でいいものを探すのが一番でしょう。



書込番号:9225700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/10 23:18(1年以上前)

gooldさん、こんばんは。

>カメラバックの中に入るコンパクトタイプ(ハクバ10段・エツミ10段)
カメラやレンズが大事ならやめたほうが良いと思います。コンデジ時代ので試したことがありましたが、
かなりバランス悪いです。風が吹けば倒れるかもしれません。

三脚ならじじかめさんオススメのベルボンのウルトラシリーズか、集合写真だけなら、
MOVEMOVEMOVEさんオススメのゴリラポッドがさらに簡単ですね。
手すりにつけたり、ゴミ箱の上に置いたりで。私は家族の集合写真を撮るためにいつも子供のベビーカーに
ゴリラポッドを忍ばせています。ベビーカーに絡めて、タイマーで撮っています。三脚もありますが、家族と出かける時は面倒なので。

書込番号:9225749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング