『ファインダー内部オートフォーカスの赤い点について』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『ファインダー内部オートフォーカスの赤い点について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 09haruさん
クチコミ投稿数:3件

ちょうど1年ほど前に購入したのですが、
最近、写真を撮る時に、半押しでファインダーを覗くと
9点のオートフォーカスの赤い点が光ってない事に気が付きました。
おかしいなと思い、初期設定にしてみたり、
レンズのせいかと思い、違うレンズに変えてみたり、
AIサーボではなくて、ワンショットAFなどにしてみたり、
オートフォーカスの設定も1点に決めず、自動にしたりしたのですが、
やっぱり光りません。

光らない?と言うより、かすかに?光ってるように見えるときもあるのですが、
最初の頃のようにシッカリ赤く光って見えないんです。

ちなみに、オートフォーカスはきちんと機能していて、
しっかりピントも合う写真が撮れるのですが・・・光らないのが謎なんです。

やっぱり故障なんでしょうか・・・。
一応キャノンさんに電話したのですが、故障かもと言われて、
診せていただかないと分かりませんね・・・と言われました。
キャノンさんで故障と言われたら故障なんでしょうが・・・(^^;汗

ここにはカメラに詳しそうな方が沢山いらっしゃるようなので、
分かる方が居るかな?と思い投稿してみました。

故障なら仕方ないとあきらめて、修理に出すつもりですが、
あの赤い光がどういう仕組みで光っているのか、分かる方がいらっしゃいましたら、
是非教えてください!!

書込番号:9343345

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/03 16:46(1年以上前)

初期状態にリセットしても駄目ならキヤノンさんの言われるように故障の可能性は高い鴨ですね。

書込番号:9343381

ナイスクチコミ!0


スレ主 09haruさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/03 20:02(1年以上前)

Frank.Flankerさん

そうですよね〜〜なんだか諦めきれなくて、
質問コーナーに書いてみたのですが、
キャノンさんに送って修理してもらいますね〜〜。
修理代がいくらかかるか・・・ヒヤヒヤしてますが(^^;

回答ありがとうございます〜。

書込番号:9344051

ナイスクチコミ!0


toku33さん
クチコミ投稿数:13件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/04/03 20:57(1年以上前)

こんばんわ! 09haruさん 

私も同様の現象で販売店を通してメーカーに修理を依頼しました。
(9個のAFポイントの下半分の光量と 下半分の光量が明らかに違って 下半分の赤い点
は良く見ないと解らない程でした)


去年三月購入だったので 保証期限ギリギリで無料修理してくれました。

特に伝票等が無く 販売店の係の人も曖昧に説明しかしてくれず「スクリーンを交換」
してあります とか言ってました〜。

原因も特に解りません^^;; 

一週間程度で修理完了して販売店に戻ってきました。

まっ 取り敢えずスッキリ 9個の赤い点が ハッキリ見えるようになって 気分良いです(^_^)ニコニコ

書込番号:9344258

ナイスクチコミ!1


toku33さん
クチコミ投稿数:13件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/04/03 20:59(1年以上前)

(9個のAFポイントの下半分の光量と 下半分の光量が明らかに違って 下半分の赤い点
は良く見ないと解らない程でした)

            ↓訂正
(9個のAFポイントの上半分の光量と 下半分の光量が明らかに違って 下半分の赤い点
は良く見ないと解らない程でした)


失礼しました。

書込番号:9344273

ナイスクチコミ!0


スレ主 09haruさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/03 22:54(1年以上前)

toku33さん

え〜〜!同じ現象ですね〜!
そうなんですよ〜赤い光が見えずらい感じで・・・。
薄い光というか・・・?


こんな現象調べてみても、見つからないし、
聞いたこと無かったので、自分だけなのかな?って
不安に思っていたのですが、
toku33さんに回答頂いて、安堵しました!


でも理由は不明なのですね(^^;
なんなのでしょうね〜〜?でもtoku33さんは、直って良かったですね!


私も、修理先に送付の手続きはしました。
1週間から10日かかりますと言われました。
私も早く、クッキリとした赤い点を見たいです〜!


せっかく桜の季節なのに一眼レフが無いなんて悲しいのですが(T-T)
toku33さんのカメラと、同じ現象の様なので、
もしかしたら!?修理で直りそうな予感ですね・・・希望が持てました〜〜!

心強いコメントありがとうございました!!(^^)

書込番号:9344869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/04/04 14:04(1年以上前)

便乗になりますが申し訳ありません

こちらのトピを拝見し念の為自分のX2を確認した所
AFで自動焦点にした所被写体によって
赤い点が9箇所全ては点灯せず
部分的に光ります
これは仕様なのでしょうか

どなたかお分かりでしたらお教え下さいm(u_u)m

書込番号:9347337

ナイスクチコミ!0


smile!!!さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/05 01:05(1年以上前)

ロマンティークさん 

全部光ったら自動の意味が無くなりますよ。
確か一番近い物の所が光ります。

全部光るのはA-DEPです。

書込番号:9350398

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/04/05 01:09(1年以上前)

>ロマンティークさん

必ずしも、一番近いところに合焦するわけではありません。
また、ピントが合ったAF測距点が複数同距離にある場合は、複数箇所がひかるかと。

書込番号:9350412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/04/05 01:28(1年以上前)

>smile!!!さま
全部光るのはA-DEPなのですね!
全部光るまで何度も試しましたが、A-DEPには設定していなかったので無理でした(汗)
大変勉強になりました。

>TAIL4さま
だから赤く光る場所が被写体によって違うんですね!
確かに場合によっては、複数箇所光りました。
大変勉強になりました。

私も最初はカメラがピントを判断するから、
赤いランプも移動する物なんだと思っていたのですが、
こちらのトピを拝見させて頂いた後、
「もしかして普通は9点光るものなのかな?」
と不安になってしまい、大変な勘違いをしてしまいました・・・。

とても分かりやすく優しいご返信を頂きまして、心より感謝致します。
初心者とは言えスレを汚してしまいまして、大変申し訳ありませんでした。

書込番号:9350485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング