『写真の傾きを補正したいです。』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『写真の傾きを補正したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の傾きを補正したいです。

2009/05/04 08:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:49件
当機種
当機種

波照間島 ニシ浜

北斗七星

デジイチ初心者です。
先日、沖縄(八重山諸島)旅行に行ってきました。
X2はその直前に購入したのですが、十分な練習ができなかったため、
なるべくたくさんシャッターを押しました。
しかし、肝心のお気に入りの場所では、イメージ通りの色に写った写真は数枚、
しかも写真が斜めになってしまいました。(海の写真、水平線が斜めに…)
この傾きを補正するおススメのフリーソフトをどなたか紹介して頂けないでしょうか?

また、石垣島天文台で三脚を使って北斗七星を撮影しました。
付属のレンズを使って、ISO1600、シャッタースピード30秒、F値5.6です。
F値を小さくした方が良いと聞いたのですが、設定の仕方が分からず5.6のままで撮影しました。
F値が小さかったらもっときれいに撮れたんでしょうか・・・?

書込番号:9488843

ナイスクチコミ!0


返信する
hok212さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2009/05/04 08:55(1年以上前)

ピーターサムさん こんにちわ。

沖縄旅行いいですね。羨ましいです^^

さて、北斗七星の写真ですが、形がはっきりわかってある意味いい写真ですが、
ピントがまったく合っていませんね。
星の写真を撮る場合、AFは諦めたほうが良いです。
本来であればファインダーを覗き、マニュアルでピントを合わせるのですが、
Kiss Xシリーズはファインダーが非常に暗いので、星であれば1等星がやっと見えるくらいです。
北斗七星を構成している星々は2等星のため、ファインダーではほとんど見えませんので、
ライブビューを使ってピントを合わせるようにすると良いと思いますよ。

書込番号:9488954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/04 09:15(1年以上前)

ピーターサムさん、おはようございます。

Googleの出しているPicasa 3はどうですか?
結構使えますよ。

F値の件は、詳しい人お願いします。

書込番号:9489021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2009/05/04 09:16(1年以上前)

機種不明

Picasa 3で傾き修正

ピーターサムさん おはようございます

>この傾きを補正するおススメのフリーソフト

Picasa 3 ではいかがですか。
ちょっとした補正も出来ますし、閲覧にも便利です。

http://picasa.google.co.jp/

画像をお借りしてPicasa 3で傾きだけ修正してみました。

書込番号:9489032

Goodアンサーナイスクチコミ!3


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/04 09:59(1年以上前)

Windows Liveフォトギャラリーも使いやすいですよ。http://windowslive.jp.msn.com/photo.htm
隙間ができないように勝手にトリミングされ比率が変わってしまうので、比率をそのままにしておきたいなら、再度トリミングし直す必要がありますが。
ちなみに次の画像へ移ったり、ウィンドウを閉じたりすると自動的に上書き保存してくれ、また編集前の最初の画像も呼び出せるのも、このソフトのいい所です。
jpeg画像の簡易修正には、僕はこれをいつも使っています。

書込番号:9489166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/05/04 16:55(1年以上前)

XnViewというフリーソフトはどうでしょうか?
窓の杜からダウンロードが可能です。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/xnview.html

画像の回転は、かなり細かい角度を指定できます。
ただし、回転させたあとトリミングをする必要があります。

開くことのできるファイルフォーマットが非常に多いため
私は、このソフトを閲覧用に使用しています。

書込番号:9490467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/05/04 22:19(1年以上前)

みなさん、早々のお返事ありがとうございました。
たくさんあるんですね、しかも有名どころで。
紹介して頂いたソフトを3つともインストールしてみましたが、
どれも使いやすく、水平に補正するのも簡単でした。
閲覧用としても使えます、ありがとうございました。

hok212さん
ライブビュー使えばよかったかも知れないですね、
でもその時は使い方が分かりませんでした。
もっと勉強してから行くべきでした。。
またいつかリベンジしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9491918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング