『保障期間内にすべきことは?』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『保障期間内にすべきことは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

保障期間内にすべきことは?

2009/05/05 22:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:13件

保障期間内ならセンサーの清掃等が無料と聞いたのですが、ズーム18-55mmレンズのリングを回すと、
砂が混入しているようなジャリジャリと微かに擦れる音がします。気に掛けなければ聞こえない音量です。音だけで回す力に抵抗はなくスムーズに回ります。
映りにも問題ありません。(55-250mmのレンズは、無音です。)去年7月に購入。

先輩方に質問です。
@この場合、清掃依頼するものでしょうか?通常に使用してれば、おこる現象でしょうか?

A他の箇所(センサー等)に付いて、特に汚れやごみは確認出来ないのですが
定期メンテの一環として、清掃依頼に出しているのでしょうか?

B他に保障期間内に依頼しておいた方が良い事は有るでしょうか?

書込番号:9497515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/05 22:12(1年以上前)

センサーの掃除は無料でしょうが、メンテは有償だと思います。
ジャリジャリ音は保証期間中に見ておいて貰えば、不具合があっても ただなのでは。

書込番号:9497559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9011件Goodアンサー獲得:569件

2009/05/05 22:34(1年以上前)

こんばんは。

ローパスフィルターの清掃は保証期間中無料ですから
しておいてもらったほうが安心でしょうね。

また、気にされているレンズの異音?もついでに見てもらったほうが
精神衛生上よいかと思いますよ。

それと、これはまた混入することがあるので賛否両論ですが、
ファインダー内のチリも除去してもらうと気持ちいいものですよ。
有ればの話ですが。。。

書込番号:9497727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/05/05 23:37(1年以上前)

はたして、砂が入っていたら無償でやってもらえるんでしょうか・・・・・・?
(使い方に起因だと思いますが。)
あと、何もないのに点検も。
(オーバーホールは期間内でも有償でしょう。たぶん。)

不具合がなければ、強いて出す必要はないような。
その期間、カメラが手元になくなりますし。

とくに撮像素子はゴミがついていないのにメーカーに送っても、
送られたほうもどうすれば?

わたしの場合、
保証が切れるから、といってメーカーに何もないのに点検出そうと考えたことはありません。

書込番号:9498183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/06 01:02(1年以上前)

こんばんは。
@ジャリジャリ音については私のもします。
以前同様なスレが立ってその時も音がする
と言う方が結構居たと思います。
Aサービスセンターが近くに有れば依頼すれば良いと思います。
Bもうそろそろ期間が切れるので最後に清掃に出そうかと思うのですが
2週間ほど手元からカメラが無くなるのが痛いです
手元にない時に限って絶好の撮影日和になるんですよね・・

書込番号:9498676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/05/06 09:35(1年以上前)

皆様ご助言ありがとうございます。ご助言も参考にしながら再度検討したいと思います。

書込番号:9499850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング