『赤や緑の点が・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『赤や緑の点が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

赤や緑の点が・・・

2009/06/24 21:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5
当機種
当機種
当機種

購入後1年が過ぎましたが、ウデの方はさっぱり上達しません・・・(哀)

仕事から帰ってきて地元の情報番組を見ていたら、近くのあやめ園が満開でホタルも乱舞しているとの事。
どれ、ちょっくら撮影しに行くかと・・・で、撮ってきたのがこの写真。
RAWで撮影しDPPでいろいろ調整していたら赤や緑の点が同じ位置に見えています。

確かにホタルもいましたが、どうやら違うようです。
添付した画像の中央やや左に赤い点が見えませんか?
DPPで拡大すると6個ほど同じ位置に確認できます。

これは何でしょうか?

書込番号:9752529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2009/06/24 22:08(1年以上前)

30秒なら暗ノイズです。

書込番号:9752585

ナイスクチコミ!1


hok212さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2009/06/24 22:19(1年以上前)

これだけ縮小してもはっきりと点として、見えますね。
ブラウザのタブモードにて画像のみ表示させて、3枚を切り替えると、まったく同じ位置に出ていますね。

これは暗電流ノイズではないですね。
いくつかのピクセルがまとまって逝ってるのではないでしょうか?
なんにせよSCに問い合わせをすることをお勧めします。

書込番号:9752686

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2009/06/24 22:21(1年以上前)

霊かも。

書込番号:9752695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2009/06/24 22:22(1年以上前)

ホットピクセルでは?
長時間露光になればなるほど出ます。
メーカーに修理を出すと修正(ピクセルマッピング)してもらえますよ。

書込番号:9752702

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/06/24 23:32(1年以上前)

SXM10Gさん、こんばんは。

ホットピクセルの可能性がありますね。
私のも買った当初からあって、しばらくするまで気づきませんでした。
この症状の写真を10枚ほど印刷して、銀座のSCに持ち込みましたが、「ホットピクセルですね、修理させていただきます」、といって写真を受け取ることなく対応してもらいました。(せっかく印刷したんだから、修理工場に一緒に送ってよ、と思いましたが...)
私の場合は保障期間内だったので無料でしたが、1年すぎてると有料になるのではないでしょうか。

書込番号:9753226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/06/24 23:35(1年以上前)

当機種
当機種

短い間にこれだけのレスを頂きましてありがとうございます。
まとめての返信になります事をお許し下さい。

故障の可能性もあるとの事でドキッとしました。
1年を過ぎていますんで・・
しかしよくよく考えてみると、購入先はキタムラでしたのでひょっとしたらと探してみたら・・・ありました。5年保証に入っていた事を忘れていました(笑)

ちなみに保証を使わないと幾らくらいかかるかご存じですか?
キタムラの保証は今は変わったみたいですが、1回使うと終わりなんで安く済むんであれば実費でもと考えています。

修理に出す際なんですが、もちろん元画像(RAWファイル)は付けた方がいいですよね?

別画像なんですが、3秒前後の露光時間でも出ていますね。
これは右上の方に赤い点が見えていますが、先ほどの画像に見えていた中央には無いような気がします。

書込番号:9753245

ナイスクチコミ!0


スレ主 SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/06/24 23:45(1年以上前)

あれ?見えませんね。
やっぱり縮小すると見えなくなるんですね。

書込番号:9753303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/06/24 23:54(1年以上前)

ホットピクセルの「修理・調整」は欠陥ピクセルを登録する作業なので基本的に「大修理」ではないという認識です。
何かのついでというのでもいけるし、RAWから適切なツールで現像だと幸せになれる場合もあるし、長時間ノイズ低減を使用すれば「黒い点」になるかもしれないけど消えますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011284/SortID=9698883/#9704285

書込番号:9753354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DDLさん
クチコミ投稿数:52件

2009/06/25 01:03(1年以上前)

私のもホットピクセルらしきものが現れましたが、以下の方法で消えました。
一度試してみてはいかがでしょう?


http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111109/SortID=8490314/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83z%83b%83g%83s%83N%83Z%83%8B#8491831

書込番号:9753677

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/06/25 10:05(1年以上前)

DDLさんがご紹介下さった方法で、実際に問題を解消出来る場合もあるのですね。
私も試しては見たものの、KDXでも5D2でも全く解消できませんでした(^^;)

この件でキヤノンに尋ねてみたことが有りますが、
公式な返答としては、やはりと言うべきか、サービスセンターにて調整するとの事です。

シルキーピックスには輝点を除去する機能が有るようですが、DPPにも装備されると良いですね(一応キヤノンには提案しておきました)。

書込番号:9754640

ナイスクチコミ!0


スレ主 SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/06/25 21:55(1年以上前)

DDLさんに紹介していただいた方法を試してみたのですが、結果は変わりありませんでした・・・

どうやら直る場合と直らない場合があるようですね。
機会を見て修理に出す事にします。

皆さんありがとうございました。

書込番号:9757147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング