『連写できない』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

EOS Kiss F ボディ

重量約450gの軽量ボディに約1010万画素CMOSセンサーを搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss F ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss F ボディの価格比較
  • EOS Kiss F ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss F ボディの買取価格
  • EOS Kiss F ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss F ボディの純正オプション
  • EOS Kiss F ボディのレビュー
  • EOS Kiss F ボディのクチコミ
  • EOS Kiss F ボディの画像・動画
  • EOS Kiss F ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss F ボディのオークション

EOS Kiss F ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • EOS Kiss F ボディの価格比較
  • EOS Kiss F ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss F ボディの買取価格
  • EOS Kiss F ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss F ボディの純正オプション
  • EOS Kiss F ボディのレビュー
  • EOS Kiss F ボディのクチコミ
  • EOS Kiss F ボディの画像・動画
  • EOS Kiss F ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss F ボディのオークション


「EOS Kiss F ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss F ボディを新規書き込みEOS Kiss F ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

連写できない

2019/03/21 18:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss F レンズキット

クチコミ投稿数:5件

今日、Canon EOS kiss x9を購入し、手元に届きました。
色々試している中で、以前持っていた機種(x4)では、絞り優先やシャッター速度優先モードで出来ていた連写が出来ません。
数回やってみたのですが、シャッターが1回だけ下りた状態が続き、撮影も出来てなければ写真も保存されていません

原因と解消する方法を教えていただければ有り難く存じます

書込番号:22548263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/03/21 18:46(1年以上前)

KissFのスレなのでX9だと板違いですね。

設定がわからないので何とも言えませんが、設定は連写モードにしてますよね?

レンズ補正などをオンにすると連写速度は落ちます。

現在の設定がわからないと判断しにくいですね。

書込番号:22548334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2019/03/21 18:47(1年以上前)

書かれている内容だけでは雲をつかむような話で、回答にはならないかもしれませんが…。
シャッターは切れてるんですよね。でも画像は保存されていない…。

ミラーが上がりっぱなしなら、動画モードかLVモードも考えられますが、ミラーが戻ってシャッターは切れるのに
画像が生成されない…。

連写でなければ撮影は可能なのでしょうか?
簡単撮影ゾーンのクリエイティブフィルタモードだと、連写ができない設定もありますがTvやAvモードで連写ができないのは????

タッチパネルに何かが触りっぱなしとか…。
ダメ元で、カメラ設定を初期化してみてはいかがですか?。


ところで、何でKissFの板でスレ立て??

書込番号:22548335

ナイスクチコミ!2


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2019/03/21 19:40(1年以上前)

スレチは置いとくとして、モードやインフォ画面等貼り付けて貰って設定や操作部の状態見ないと何とも言えないですね

書込番号:22548444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/03/21 19:51(1年以上前)

3名の方、下手な説明とスレ違いにも関わらずご回答ありがとうございました。いったん、カメラ設定を初期設定に戻してみます。

書込番号:22548463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/03/21 19:56(1年以上前)

>野球カメラマンさん

 キヤノンデジタル一眼レフは何台か使いましたが、初期設定は単写になっていたと思います。基本的には連写に設定すれば、良いはずですが、

>シャッターが1回だけ下りた状態が続き、撮影も出来てなければ写真も保存されていません

 これって、一回だけシャッターが切れて、その一回の分の記録もできてないということでしょうか?取説をよく読んで、そのとおりに設定して操作した上で、SDに記録されていないのであれば、不運ですが初期不良を疑うことも考えるべきです。店頭での購入であれば、お店に持ち込んで相談するべきだと思います。
 

書込番号:22548479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2019/03/21 20:39(1年以上前)

>野球カメラマンさん

ひょっとして「ミラーアップ撮影」が「する」になっていたのではないですか?

以前友人から同様の相談を受けて調べるとそれでした。

一度目シャッターボタンを押すとカシャッとミラーが上がって、そのままもう一度
押すと撮影が完了します。(ボケボケで何が写っているか判らない事も有り)

メニュー画面で設定を解除か初期化しないと何度やっても同じですね。

もしそうでないなら初期不良の可能性もあるので購入店に相談でしょうね。

書込番号:22548603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/03/21 20:50(1年以上前)

>さわら白桃.さん

ご回答ありがとうございます。白桃さんが、ご指摘頂きました通り、ミラーアップ機能が確かに「する」になっていました。これを解除して、試してみましたら、連写できました!

本当にありがとうございました。
他の回答者様からの指摘にもありましたが、質問内容があまりにも抽象的だったにも関わらず、本当にありがとうございました。

書込番号:22548638

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2019/03/21 23:48(1年以上前)

KISS F懐かしいカメラ^^

書込番号:22549131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss F レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss F ボディ
CANON

EOS Kiss F ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

EOS Kiss F ボディをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング