『中身は…』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

EOS Kiss F ボディ

重量約450gの軽量ボディに約1010万画素CMOSセンサーを搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss F ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss F ボディの価格比較
  • EOS Kiss F ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss F ボディの買取価格
  • EOS Kiss F ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss F ボディの純正オプション
  • EOS Kiss F ボディのレビュー
  • EOS Kiss F ボディのクチコミ
  • EOS Kiss F ボディの画像・動画
  • EOS Kiss F ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss F ボディのオークション

EOS Kiss F ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • EOS Kiss F ボディの価格比較
  • EOS Kiss F ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss F ボディの買取価格
  • EOS Kiss F ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss F ボディの純正オプション
  • EOS Kiss F ボディのレビュー
  • EOS Kiss F ボディのクチコミ
  • EOS Kiss F ボディの画像・動画
  • EOS Kiss F ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss F ボディのオークション


「EOS Kiss F ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss F ボディを新規書き込みEOS Kiss F ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信25

お気に入りに追加

標準

中身は…

2009/01/09 07:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss F ボディ

クチコミ投稿数:1512件

一通り不具合が無い事を確認したので早速バラしてみました。
X2と共通の部品を使っている模様…
発売当初価格が高かったのはこの辺と関係しているのかも知れません。
http://minase.on.arena.ne.jp/canon/KissFinside/index.html
見た感じでは手間がかかっているのか手抜きなのかよくわからない造りでした。
いや、よく出来てます。

書込番号:8907209

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/09 08:34(1年以上前)

すげぇ!!!!

書込番号:8907333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件 普通のブログ 

2009/01/09 09:25(1年以上前)

わ〜凄い。これバラバラです。こんな中身なのですか。

書込番号:8907463

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/01/09 09:31(1年以上前)

凄い!!

逆立ちしても真似できません。


こんなに中身がつまってても4万円もしないんですね。

書込番号:8907481

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/01/09 11:12(1年以上前)

やりますね〜!
私の EOS 20D お願いしちゃおうかな。

書込番号:8907773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/09 11:13(1年以上前)

ギョギョッ!!!。
贅沢な趣味をお持ちのようで・・・。^^;

書込番号:8907779

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/01/09 12:10(1年以上前)

たかんか楽しませていただきました。(笑)

書込番号:8908002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/01/09 12:25(1年以上前)

デジタルなのに中身は超アナログですね。^^
水瀬もゆもゆさん、ありがとうございます。

書込番号:8908052

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/01/09 13:25(1年以上前)

こりゃすごい、
ただただ、ご馳走様です (^^)

しかし、確かに贅沢な趣味だ。

書込番号:8908300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/09 15:49(1年以上前)

再組み立てが終わったら、記念に頂きたいです。
EF50mmF1.8を付けて・・・

書込番号:8908761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/01/09 16:57(1年以上前)

感動しました。(*^_^*)
みんなに見せてあげたいです。

書込番号:8908965

ナイスクチコミ!0


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/09 20:46(1年以上前)

いや、よく分解しますねw
コスト低減のための部品共通化はよくあることで・・・

しかしここのところじわじわ値を下げてますね
もうちょい下がったら買ってみてもいいかも

書込番号:8909819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/01/09 21:31(1年以上前)

水瀬もゆもゆさん こんばんは。

「素晴らしい!!」の一言です。
私も子供の頃から機械物を分解しては壊していました。
ここまでは、とても...

書込番号:8910056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件

2009/01/10 00:11(1年以上前)

別機種

ネジの位置だけメモっておけばバラしても安心です。
ちゃんと元に戻して動いてますよ?(笑

書込番号:8911070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件

2009/01/10 00:18(1年以上前)

凄っ!!

いいもの見させていただきました。

書込番号:8911119

ナイスクチコミ!0


RRRパパさん
クチコミ投稿数:14件 EOS Kiss F ボディのオーナーEOS Kiss F ボディの満足度5

2009/01/10 12:23(1年以上前)

当機種

すごっ

こういう風になってるんですね。
参考になります。

他の機種も見たいなぁ〜なんちって。

書込番号:8912846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:45件

2009/01/12 01:58(1年以上前)

初めて見ましたが感動しました!!
すばらしいの一言!
今後もバラシレビュー?お願いします。

書込番号:8922083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/12 11:15(1年以上前)

正に神技です。
私なんぞ、自慢じゃ無いけど大抵元通りにはなりません。

書込番号:8923183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件

2009/01/12 11:37(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

とりあえず分解系のページのリンクをまとめてみました。
http://minase.on.arena.ne.jp/index2.html

EFマウント用にシグマの50mmマクロをゲットしました。
やっぱりわたしにはこの画角が使いやすいです。

書込番号:8923265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1512件

2009/01/12 11:39(1年以上前)

原寸データのURLを張り忘れたちゃいました
http://minase.on.arena.ne.jp/canon/actualsize/index.html

書込番号:8923273

ナイスクチコミ!1


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/16 22:04(1年以上前)

しかしココに来てボディ価格が急落してますね。
さすがに売れなくて下げたんでしょうかw

X2ボディとの価格差が1万5000円となれば、まぁ納得の価格になってきたかな、とも思います。
ぽちっとしてもいいかな・・・

書込番号:8944544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/01/21 23:53(1年以上前)

本当すごいですね
真似できません。
すばらしいもの見せて頂きました♪

書込番号:8970173

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件 EOS Kiss F ボディのオーナーEOS Kiss F ボディの満足度5

2009/02/01 17:47(1年以上前)

情報ありがとうございます.
大変参考になりました.kiss F買いました.

>謎の部品。 可視光域のBPFが付いている光ファイバのようです。

これってひょっとして省略されてるリモコン受信部とかではないでしょうか?
機能が寝ているだけとかなら笑います.

書込番号:9025204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/02/04 23:43(1年以上前)

凄いですね。
いっそニコンとソニーとペンタを足して、良いとこ取りのオリジナルを
作ってアップしてはいかがですか?見てみたいです。

書込番号:9042456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件

2009/02/10 00:42(1年以上前)

この値段ならニコンのD40に対抗できますね。
プラス1万円で手ブレ補正とライブビューが。 オマケにリモートライブビューなんてのも付いてきますから。

>これってひょっとして省略されてるリモコン受信部とかではないでしょうか?
ファイバはフラッシュ部へ入っているので調光に使っていると思います。
通常リモコン受光部は専用のモジュールを使うので。
ただ、マイコン等はX2と同じ物を使っていると思うので単なるコストダウンの結果だと思います。(モジュール基板、筐体穴、射光窓等の省略)

>いっそニコンとソニーとペンタを足して、良いとこ取りのオリジナルを
>作ってアップしてはいかがですか?見てみたいです。
さすがにそこまではムリです(笑

書込番号:9068621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/12 12:50(1年以上前)

40Dとはだいぶ違いますね。

書込番号:9232608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss F ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
連写できない 8 2019/03/21 23:48:25
kiss x2 と比べてどうでしょか? 4 2015/10/18 23:29:16
買い替えかレンズを買うか迷っています 63 2014/06/25 9:22:10
いきなり電源が落ちる現象 10 2012/04/02 1:17:56
まだまだ前線で使っていますが 11 2012/04/25 1:08:54
いまさらですが・・・ 4 2011/07/15 0:09:42
イオンオンラインショップにて39,800円 6 2011/02/06 16:13:47
小ネタですが 2 2010/12/07 10:51:45
新ファームウェアVer.1.0.7 1 2010/10/14 12:00:32
連射できないんです 15 2010/08/05 19:29:44

「CANON > EOS Kiss F ボディ」のクチコミを見る(全 2558件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss F ボディ
CANON

EOS Kiss F ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

EOS Kiss F ボディをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング