『50D新品か中古か迷ってます。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『50D新品か中古か迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 50D新品か中古か迷ってます。

2009/10/29 13:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:48件

こんにちは。いつも参考にしてもらってます。EOS50Dを購入しようと思ってますが、なかなか踏ん切りがつかずにいます。フ○ヤカメラで中古で購入しようか新品で購入しようかです。価格は大体2万円の差があります。非常に悩みます。年末になると85000円くらいになるのであれば、新品を購入しようよ思いますが、ネットショッピングでもなかなかないですね・・・どなたかお助けください。レンズはタムロンのA09を先に購入してしまいました。とほほ。。。年末はどこも安くなるとは思いますが、いつぐらいがベストかなーと思いつつ毎日こちらのサイトを拝見している次第です・・・

書込番号:10386567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/29 13:42(1年以上前)

こんにちは。
2万円の差が大きい小さいは人それぞれですが、もしも大きいと感じられていて、ボディのシャッター回数を確認出来て、お店の保証もあるならば、ペコちゃんの中古でもいいと思います。

書込番号:10386617

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/10/29 16:33(1年以上前)

チロリン7さん、こんにちは。

私も最近、αから50Dにしました。

ヤフオクで一け月前に76000円ぐらいで買いました、
保障残が来年6月末まであり、納品書のコピーもあったので
新品買う予算もないので中古にしました。

新品買う予算があれば新品がいいですね。

ぺこちゃんも、そんなに安くないですよね…

価格コムに出てる店は89000ぐらいですね、
なかなか下がりませんね。
年末勝負。
50Dが出てから最安値たしか85000ぐらいだったような…

書込番号:10387136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/10/29 16:39(1年以上前)

私なら当然新品ですなぁ…。

何れ、50Dに飽きて売却するとしてその買取価格は大体、今から3年以内では1万5千円から2万円位ではないですかな?(推測ですので責任は持ちませんがネ。)

なら、「ムリ」した分の「資金回収」は出来るかも「しれない」上で、新品を気持ちよく使えると云う事に…。

8万円台は多分、60Dが出ないと無理では?
ソレは当然、年末は無理でしょうなぁ…。

書込番号:10387164

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/10/29 17:20(1年以上前)

デジタルの中古だとシャッター回数が気になります。
キヤノンのHPでシャッター系故障が目安で \15,100 - \22,700ということですから、新品と中古の差2万円ということは微妙な差でしょうね。

http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0070&i_model=EOS50D&i_method=02

書込番号:10387295

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/30 00:06(1年以上前)

私なら2万円の差なら新品を購入します。

書込番号:10389851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/10/30 00:13(1年以上前)

チロリン7さん、こんばんは。
私はサブ機ということで中古を購入しましたが、
メイン機としてバリバリ使うのであれば、
新品を購入した方が安心感があるかと思います。
ただ2万円あれば、CFやレンズフィルター、液晶の保護シールなど購入できますね…。
プラスアルファで必要になるものもありますので、
その辺りも考えておいた方が良いかもしれません(^^)

書込番号:10389895

ナイスクチコミ!0


fujikonさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/30 01:26(1年以上前)

チロリン7さん、こんばんは。

私でしたら…
@ボディだけを買うなら新品にすると思います。
A浮いた二万円を利用しレンズも買うなら、中古ボディにしますわ。

ところで、フジヤカメラには直接足を運ばれましたでしょうか??たまにふらっと立ち寄ると、ネット上には出てなかったはずの程度の良いカメラがあったりしますよ(開店直後のデータを確認していないこともありますが)。

書込番号:10390253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/10/30 08:00(1年以上前)

みなさん貴重な意見ありがとうございます。フジヤには行った事はありません。なにせ、北海道なんで、ここ1Wずっと開店直後にTelしてもありません。と言われます。このさいなので、新品を買おうかな・・・と思いつつ7Dのキャッシュバックが始まれば気持がかたむくのかな・・・まだないと思うのですが

書込番号:10390890

ナイスクチコミ!0


N-yasuさん
クチコミ投稿数:13件

2009/10/30 19:56(1年以上前)

こんにちは
私は1ヶ月ほど前に同じように悩んでいましたが、直前に使っていたKISS DNが4年間に2度故障して、合計4万円の修理代が掛かるという経験をしましたので、結局新品に+5%を払って5年保証をつけました。
カメラは1年を過ぎるとよく壊れます^^
これで5年は安心して使えます。
と考えれば、5000円の保険料は安いものです。1回修理に出せば元が取れますから・・・

書込番号:10393211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/30 20:53(1年以上前)

二〇〇〇〇(20K)円差ということは良品扱いってことですかね〜。
発売されて一年、何の根拠もないまま想像するに、ほとんど使わないまま、新しいものが出てうったんでしょうね〜。おそらく。

カメラに詳しい方なら中古でGO!
そうでない方なら50D中古は止め、X3の新品を!

ペンタのデジカメはキタムラの中古で発売直後(メーカー保証付)に購入というやり方を取っていましたが、2台とも故障知らずでした(一台は2年間使用で10Kで売却済み)。

50Dを購入しても、どなたかが仰ってるように、バッテリー(予備を含め最低2個)、CF(最低2枚)など何やかやで最低+20K上積みされます。

書込番号:10393527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング