『勝手にライブビューに…』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『勝手にライブビューに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

勝手にライブビューに…

2010/01/27 02:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:11件

50Dを所持していますが最近気になっていることがあります。
僕は眼鏡をかけているのですが、ファインダーを右目で覗いたとき、眼鏡の真ん中の金属の出っ張り部分がライブビューボタンにふれて、勝手にライブビューになってしまうことが多々あります。

わかっているときはめがねを外せばよいのですが眼鏡はずしたり付けたりなんてやってられません。
シャッター押そうとした瞬間にライブビューに変わってチャンスを逃したこともあります。

僕と同じように、ちょっと不便に感じたことがある人っていらっしゃいますか?
やはりこのような場合はアイピースエクステンダーは便利なのでしょうかね。


こんな些細な事で失礼しました(^_^;)

書込番号:10845649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/27 04:30(1年以上前)

marin-dreamさん こんばんは。

私は眼鏡かけてないので、そのような経験無いのですが、40Dや1D3はLVの起動スイッチはセットボタンです。で、時々それを無意識のうちに押してしまい、意図しない時にLVモードになってしまうことはありました。

ですので、普段はライブビューは使用しないにして、その項目をマイメニューに登録し、且つ「最初にマイメニューを表示する」で凌いでます。

あまりお役に立てない情報でスミマセン。

書込番号:10845755

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/27 05:51(1年以上前)

50DならアイピースエクステンダーEP-EX15を使い接眼部をボディ後方に15mm伸長させることが出来ますね。
でもスイッチが絶対に入らない保証はありませんよ。(笑)
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2444a001.html

書込番号:10845809

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/27 06:08(1年以上前)

アイピースエクステンダーの弱点はファインダー倍率が小さくなることですね

書込番号:10845830

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/27 06:46(1年以上前)

ファインダー倍率がなんと0.5倍ですからMFでのピント合わせはほぼ絶望的かも
買ってすぐにお蔵入りなんてならないように考慮のうえご購入してください。

書込番号:10845861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/27 09:00(1年以上前)

いっそのこと、眼鏡を着用しなくても良いように、自身を改造してしまう手もあります。

コンタクトレンズとか、矯正手術とか…

書込番号:10846147

ナイスクチコミ!1


( ^o^)ノさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/27 11:22(1年以上前)

私は眼鏡はしていませんがアイピースエクステンダーの後方にしてくれる機能に一目惚れし衝動買いしました。

思っていた以上に小さくなり…

私はアイピースエクステンダーを買ってすぐにお蔵入りしました(´。`

まぁ〜個人差もあるんでしょうが………

書込番号:10846535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2010/01/27 14:45(1年以上前)

marin-dreamさん、こんにちは。
ワタクシもメガネ族です!!

アイピースエクステンダーは像が小さくなるのを嫌って改造して使っている人も多いと思います。バラして中の凹凸レンズを 2 枚とも外してしまうのです。

ワタクシは 5 D なのですが、試したことがあります。接眼したときの目の位置に依ってはケラレ(?)るので止めました。

その辺は慣れなんだと思います!!



ではでは。

書込番号:10847182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/01/27 16:05(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

僕がライブビューを使うのは三脚を使用したときに視野率95%という狭い範囲の中で、被写体の背景の細かい確認をしたいときとか(結構几帳面なもので)くらいです。

やはりアイピースエクステンダーは2000円程度ですし、一つ持っていても良いのかな。。。
しかしファインダー倍率0.5倍ですか!
キヤノンのサイトやカタログにそのような表記はされていましたっけ?
それには吃驚しました。

まあ、僕としましてはメガネをファッションとしても生かしているわけで、コンタクトにするとイメージが変わってしまうのです(涙)

キャノPさんが仰っている様に、その設定をモードダイヤルに設定し、ライブビューを使い分けてもも良いかもしれませんね!

書込番号:10847451

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/01/27 23:27(1年以上前)

私はメガネしてますが、そのようなことは一度もないです。。
接眼部より 5mm ほど、ライブビューのボタンはへこんでいる位置にあり
ますが。。

書込番号:10849688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング