『航空祭におけるUDMAの効果について』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『航空祭におけるUDMAの効果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

航空祭におけるUDMAの効果について

2008/11/14 17:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:78件 添乗カメラマンの撮影レポート 
機種不明
機種不明
機種不明

航空祭での撮影を趣味にしています。
現在1DmarkVと40Dで撮影していますが、40Dで戦闘機を追うと連写が5〜6枚で速度が極端に落ちます。書き込み速度がついていかず、カタログのスペックが出ません。
そこでUDMAに対応する50Dならどうなのか気になっています。
同じUDMA未対応でも1Dでは特に感じないストレスです。
航空写真を趣味にされている方で、40Dと比較して連写速度の違いを体感された方がおられましたらご意見を聞かせて下さい。
40Dでは主に100-400oを付けてブルーインパレスを追っています。
よろしくお願いします。

書込番号:8639472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/11/14 20:27(1年以上前)

50DのUDMAの効果をテストしてみました。
実践を想定して、10秒間で何枚撮れるか?(RAWのみ、レンズ無し、SS1/1000、ISO200)
SunDisk ExtremeV(4G)では、50Dで27枚、40Dで29枚でした。
SunDisk ExtremeW(8G,UDMA対応)では、50Dで38枚、40Dで31枚でした。
50Dは最初の約3秒で17枚の後、バッファフルから約7秒で21枚、1秒あたり3枚!
40Dは最初の約3秒で17枚の後、バッファフルから約7秒で14枚、1秒あたり2枚でした。
ちなみに1DMarkVは50枚ですが、最初の約4秒で41枚の後、バッファフルから約6秒で9枚、1秒あたり1.5枚で50Dの半分でした。
やっぱりUDMA対応は速い!
以上50D書き込みスピードテストでした。

書込番号:8640071

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/11/14 20:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ちゃいんMK3さん、こんばんは。

―高感度撮影時のノイズ低減― このカスタムファンクションが「する」になっていませんか? その為に連続撮影可能枚数が少なくなっており、バッファが一杯になってしますのではないでしょうか。ISO100でも少なくなります。

これ以外の設定でも枚数が少なくなるものもありますが仰られるような状況はこれかと思います。

私の40DではLAW、Jpeg共ストレス無く楽しんでおります。 (^_^)/~

書込番号:8640135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2008/11/14 21:52(1年以上前)

こんばんは。
melboさんと同意見で、NRがONになっているのではないかと思います。カタログでも連写は6枚が最大との記載です。
その他では、同じくEF100-400でカワセミを撮影しております(航空写真ではありませんが、空飛ぶものの撮影ということでご笑納を!)が、AFが少しでも悩むと遅くなり、かつ一定スピードが維持できなくなります。スピードの早い被写体で連射するとミラーで画像消失している間に微妙にAFセンサーを外すのでよく発生します。
カタログ最大スペックに限りなく近寄せようとするなら、露出からSS、ISO、ホワイトバランスやフォーカスまですべての設定をマニュアル設定にし、カメラに考えさせないようにするのがいいかもしれません。

書込番号:8640500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/11/15 00:11(1年以上前)

こんばんわ〜
NRが普通なら。。。変わらない気が。。。
40枚近く連射できましたよ〜。

書込番号:8641362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 添乗カメラマンの撮影レポート 

2008/11/15 22:17(1年以上前)

別機種

高感度撮影時のノイズ低減をチェックしましたら、確かに”する”になっていました。(ノー!)
”しない”に設定したところ、連写枚数が格段に増えました。
設定のミスであったとは・・・恥ずかしい限りです。
もっと良く取説を見ます。
SunDisk ExtremeWを持っていますので、やっぱり食指が動いてしまいそうです・・・。
コメントいただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:8645641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング