『初期不良でしょうか』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

初期不良でしょうか

2009/01/11 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 39y39さん
クチコミ投稿数:3件

半押しからシャッターボタンを押してもシャッターが切れないことが多々あります。
シャッターボタンに異常があるのでしょうか?

書込番号:8920907

ナイスクチコミ!0


返信する
piroseaさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/11 22:38(1年以上前)


39y39さんの技術レベルがどれぐらいか分かりませんが、
失礼なこと申し上げましたらすみません。

AF合焦してないとかではないですか?

書込番号:8920936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/01/11 22:39(1年以上前)

50Dは残念ながら結構機械的な信頼度が低めな機種です。
販売店で交換をされた方が良いでしょう。
私の50Dも今日2度目の交換をしてきました。

書込番号:8920942

ナイスクチコミ!1


スレ主 39y39さん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/11 22:44(1年以上前)

piroseaさん
お返事ありがとうございます。
AFは正常に働いています。
バッテリーグリップを使って縦位置で撮る分には問題ないのですが、横で撮る時に問題が発生します。
アプロ_ワンさんの申される通り交換するしかないかもしれません。

書込番号:8920975

ナイスクチコミ!0


piroseaさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/11 22:48(1年以上前)

横位置だけでの発生だと
確かにシャッタースイッチ周りの不具合の可能性は高いですね^^;
すぐ交換在庫あるといいですね^^

書込番号:8920995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/01/11 23:09(1年以上前)

39y39さん こんばんは。

>半押しからシャッターボタンを押してもシャッターが切れないことが多々あります。
購入店に持っていくのが手っ取り早いかと考えます。
恐らく初期不良にて交換と思いますが...?

書込番号:8921133

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/01/12 08:35(1年以上前)

初期不良っぽいですね。
交換できると良いですね。

書込番号:8922605

ナイスクチコミ!0


shanjingさん
クチコミ投稿数:20件

2009/01/12 12:12(1年以上前)

私の場合、モードはP選択、AFポイント選択を一カ所に設定、スポット測光、ワンショットにそれぞれ設定した状態で測光点が単一色面をねらった場合はAFが合焦しにくいので非常に遅くなったり合焦仕切れずにシャッターが切れない事がよくあります。特に暗い所では顕著です。しかし、縦位置横位置で変わる事はありません。もしそうならやはり個体不良の可能性が高いと思います。

書込番号:8923455

ナイスクチコミ!0


スレ主 39y39さん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/12 12:49(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございます。
初期不良で交換というわけにはいきませんでした。
とりあえず、入院から帰ってきて直ってくれることを願っています。

書込番号:8923634

ナイスクチコミ!0


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/12 14:16(1年以上前)

みなさん こんにちは

色々見てると50Dってトラブル多いですね
こんなものでしょうか? 買うの少し考えます。

書込番号:8923939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2009/01/12 14:22(1年以上前)

>初期不良で交換というわけにはいきませんでした

ええ〜、シャッターが切れないことがあるのに交換無しですか。
お店で再現できなかったのでしょうか?

僕の場合、20D・30D・40Dと三台続けて何らかの初期不良がありました。
50Dは今のところ快調です。
単に「当たり」の問題かな?

書込番号:8923980

ナイスクチコミ!0


piroseaさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/12 16:48(1年以上前)

>色々見てると50Dってトラブル多いですね

前からこの手の話が多々出されますが、
カメラは今まで数台しか買ったことがないためよく分かりません。
参考までに教えていただきたいのですが、
どのような調査といいますか、状況での判断でしょうか?
多いっていうのは何%の故障率で多いと判断されるんでしょうか?
メーカーに聞いても初期不良で交換した個体がロットのうちに何台発生してるか
というのは教えてもらえないですよね?

差し支えなければ、故障率等分かれば教えていただきたいのですが・・・

書込番号:8924609

ナイスクチコミ!0


shanjingさん
クチコミ投稿数:20件

2009/01/12 17:39(1年以上前)

再度  私が書き込んだのには不良だとは書いていません。それだけ細かな設定をすれば高度な撮影にも使えると言う事です。ピンポイントにAFと露出が設定出来るからです。例えば夜に月を撮影する場合などはこうしないと適正露出とピントは得られません。取扱説明書をよく読めば書かれている事柄です。AFオートに関してもON/OFF切り替え設定が可能です。但しOFFにした場合は手動でピント合わせをしないといけませんが。面倒ならモードダイヤルを簡単撮影に回してやれば済むことです。高度なカメラほどマニュアル設定が充実していますから。

書込番号:8924850

ナイスクチコミ!0


thomyorkeさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/13 01:07(1年以上前)

シャッター半押しはOKだがレリーズできない・・・ってのは40Dあたりからよく書き込まれるようになったトラブルですね。
私も40Dで一度シャッタースイッチ接触不良でレリーズの反応が鈍い個体に当ったことがあります(即、交換していただきましたが・・・)。

なお、現在の私の個体(40D)でも最近、突然レリーズが出来なくなるトラブルが散発するようになりました。
「またシャッタースイッチの接触不良かo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」と憤っていたのですが、今回の私の個体では、どうもバッテリーグリップを装着しているときに限ってレリーズ不良が起きるような気がしています。
この場合、バッテリーグリップのシャッターボタンではレリーズできるのに、ボディ側のシャッターボタンではレリーズできません。
これだけだと、明らかに「シャッタースイッチの接触不良じゃん!!」ってなるのですが、単なる偶然かもしれませんが、バッテリーグリップを装着していないときには、今のところ一度もレリーズ不良が出ていません。
不具合が頻発しているわけではないので検証も不十分ですし、偶然の可能性も十分考えられますが、もし修理から戻ってきても同じ不具合が起きるようならバッテリーグリップの有無によって違いがないかも一度確認されてみて下さい。
(キヤノンの場合「現象は確認できませんでしたが、念のため○○を交換しました」というパターンの修理報告(カキコミ)をよく目にするので・・・。ちなみに私が出した過去の修理もほとんどこのパターンでしたw)

検証不十分であやふやな情報で申し訳ないですが、何かの参考になれば・・・(;m_ _)m

書込番号:8927685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング