『標準ズーム』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

標準ズーム

2009/03/28 22:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 momonotitiさん
クチコミ投稿数:43件

現在50Dを愛用し室内で子供(2ヶ月)や犬を対象にカメラを楽しんでおります。EF28mm F1.8 USMを常用しているのですが、足ズーム(笑)を使うことに限界を感じ標準ズームのレンズの購入を考えております。
室内撮りがほとんどなのでできれば明るくて使いやすい・できれば高倍率そんなレンズを探しております。後悔しないようにできれば純正がいいと思っているのですが、おすすめはありますでしょうか?当方の性格からして安価(安易)な買い物をすると買い増ししたくなることが予想できるので、資金面では上限は気にしていません。
現在所有の他レンズはEF50mmf1.8U・EF-S55-250mmです。
PS。Lレンズってほかのレンズと構造が異なるのですか?どーせならLレンズと調べてみたのですが、高くてビビリました・・・・

書込番号:9317449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/28 22:48(1年以上前)

こんばんは。

>できれば明るくて使いやすい・できれば高倍率そんなレンズを探しております。

高倍率で明るいズームは有りません。(残念!)

24-70mmF2.8Lだとビビリそうなので、タムロンのA09(28-75mmF2.8)をオススメします♪
私も使っていますが、使いやすい大口径ズームレンズです。

EF-S17-55mF2.8ISなんてのもありますが、ちょっと高いかしら?

書込番号:9317600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/03/28 22:51(1年以上前)

残念ながら・・・
ズームレンズで 28mmF1.8のように・・・室内で気軽に撮影できる「明るい」レンズはありません。。。

F2.8が一番明るいレンズになりますので。。。
昼間の太陽光が室内に差し込む時間帯ならともかく。。。
夜の蛍光灯下では・・・歯が立たないと思います。。。

ズームレンズの場合は・・・外部ストロボを使用するか???
部屋に撮影用のランプを増設して部屋を明るくするか???
どちらかの方法しかないと思います。。。

書込番号:9317622

ナイスクチコミ!1


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 kawasemi 

2009/03/28 23:07(1年以上前)

初めまして。
私もEF-S17-55mmF2.8ISが良いと思います。
EF-SなのでLを名乗れませんが、Lを付けてもおかしくない描写力を持ったレンズですよ。
F2.8の明るさで4段階分のISは他にありません。
開放から安心して使えるレンズです。

書込番号:9317723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/03/28 23:15(1年以上前)

自分もEF-S17-55mmF2.8IS使ってますが、室内外問わずオススメです!
後はスピードライト430EXで完璧かと。

書込番号:9317773

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/03/28 23:21(1年以上前)

こんばんは

>資金面では上限は気にしていません。

ならEF24-70F2.8Lで良いと思いますが
#4001さんのお言葉が 御もっともだと思います

書込番号:9317808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2009/03/28 23:31(1年以上前)

momonotitiさん、こんばんは。

明るくて純正標準ズームとなると
Lレンズとなるのですが高くてビビッたとのことなので
EF-S17-55mm F2.8 IS USMなどはいかがでしょう?
お手持ちのEF-S55-250mmとの繋がりも良いようですし。
価格.comの最安値で\95,580となってます。Lよりはいくらかお安いかと・・・^^;

ちなみに私は20D(古っ^^;;)でEF-S17-55mm F2.8 IS USMを使ってますが
正直言ってF2.8でも室内は厳しいですね。(時間帯にもよりますが・・・)
なので最近は外部ストロボを天井バウンスで使っています。
タムロンやシグマの「高倍率ズーム」 + 「外部ストロボ」ってのもありかもしれませんね。

書込番号:9317871

ナイスクチコミ!1


kassy1069さん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/28 23:44(1年以上前)

自分も EF-S 17-55mm F2.8 IS USM をおススメします。
うちには7歳、6歳、1歳の子供がいますが、このレンズは子供撮りには最適ですね。

焦点距離は実用上必要十分な範囲ですし、写りも非常にいいです。
明るさも部屋撮りではシャッター速度を稼ぐためにF2.8が欲しいときがあります。(子供の動きは案外速いですから)
動き回る子供を追いかけながら撮るにはこのくらいの重さまでなら行けますね。
特に小さい子供の場合は子供の面倒などもありますから自分の体の周りでまさにカメラを「振り回す」ことになります。
なのでこれ以上重いのは厳しい。

どれをとっても子供撮りには最適ですよ。

あと面白い写真が撮りたくなったら 10-22mm もお勧めです。

書込番号:9317970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/29 00:14(1年以上前)

こんばんわ。
40Dで、EF28f1.8を使ってます。
ストロボを使わずに子供を室内で撮るときはこのレンズですね。

ズームレンズは、つい最近の購入ですが24-105F4Lが画質も
AF速度もすごく良くて満足してます。
 ただ、外部ストロボは必須です。家の中とか屋根が低い場所なら
バウンスも良く効くので430EX2との組み合わせでかなり良いですよ。
シャッター速度も1/250稼げますし。
 EF28f1.8のストロボ無し思想とも役割分担が出来て、お勧めです。

あと、kassy1069さんも言われるように10-22で子供を接写すると
かなり動きが出て見えるので面白いです。これも外部ストロボが
室内だと必須ですねー。

書込番号:9318143

ナイスクチコミ!1


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/29 01:30(1年以上前)

momonotitiさん、はじめまして。

Canonユーザーで私の師匠。
お子様写真をメインに撮られている、パパさん2人のレンズです。
単焦点も沢山ありましたが、ズームレンズのみ入れました。
先日も師匠に購入を薦められたのですが、ストロボは必須のようです。
良かったら参考にしてください。
ちなみに200mm以上は、F2.8とF4の単焦点レンズをお持ちです。

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
EF24-70mmF2.8L
EF24-105mmF1.4L IS
EF70-200mmF2.8L IS
EF70-200mm F4L IS USM

EXTENDER1.4

書込番号:9318521

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/03/29 07:19(1年以上前)

あとで、買い足ししなくていいくらいのレンズとなると、
 EF-S17-55mmF2.8 IS USM
でいいんじゃないでしょうか。

書込番号:9319062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:612件

2009/03/29 09:44(1年以上前)

EF-S17-55mmF2.8 IS USMで良いんじゃないかな?EF24-70も良いけど50Dだと広角側が足りませんし。

書込番号:9319417

ナイスクチコミ!1


スレ主 momonotitiさん
クチコミ投稿数:43件

2009/03/29 10:26(1年以上前)

たくさんのご返信ありがとうございます。

みなさんのおすすめレンズの価格を調べたところ↓

EF-S17-55mmF2.8IS USM(約95000円)645g 
EF24-70F2.8L USM(約150000円)950g
タムロン28-75mmF2.8(約30000円)434g

それにしても純正レンズは高いですね(苦笑)上記の価格をみるとタムロンに飛びつきたくなりますねー差額を考えると外部ストロボも余裕で購入できるし!
でも子供や犬を対象となるとやはりAFスピードの速いであろう純正を選びたくなりますね。

そして調べてみたところLレンズは重いですね(涙)室内でこれだけずっしりした重さだと、つらいかな・・・kassy1069 さんのお言葉のように子供相手だと重さは重要ですよね。Lレンズの憧れは捨てきれないけど、ここはISつきで比較的安く軽いEF-S17-55mmF2.8IS USMがいい選択かもしれないですね。画質も評判いいみたいですし。

う〜ん高い買い物なので悩みますね。いつかはフルサイズをと思っているので17-55mmF2.8IS USMがフルサイズに対応していれば迷い無く選べるのにな・・・

書込番号:9319573

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 50D ボディの満足度4

2009/03/29 11:14(1年以上前)

いつかはフルサイズと言ってもAPS-C機も予備で持たれていれば良いのではないでしょうか。
また、購入が未定なら今はEF-Sレンズが活躍してくれるなら購入しても問題無いと思います。
私もいつかはフルサイズと思ってはいますが、先のことはわからないので、今を楽しめるレンズを購入するようにしています。

書込番号:9319723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/29 11:57(1年以上前)

フルサイズは置いといて、シグマ18-50F2.8とかタムロン17-50F2.8がいいかも?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011316.10505511521

書込番号:9319866

ナイスクチコミ!1


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 HDR-AX2000 

2009/03/29 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

EF-S17-55mm F2.8 IS USM シャッタースピードは稼げます

EF24-105mm F4L IS USM このSSだと被写体ブレするかも

タムロンSP AF 17-50mm F/2.8色ノリは良い

EF17-35mm F2.8L USM 古いレンズなのでピントはずしが多い。

momonotitiさんこんばんわ。
私は紆余曲折を経て現在のレンズは
シグマ30mm F1.4 EX DC HSM (バー、クラブ用)
キャノンEF24-105mm F4L IS USM (屋外用)
キャノンEF-S17-55mm F2.8 IS USM (室内用)
になっています。まぁ大まかな使い分けでして、スピードライトがあるので
各レンズ様々な対応をしています。

momonotitiさんの所有レンズからするとEF-S17-55mm F2.8 IS USM の購入が
スッキリすると思いますが、ひょっとすると広角は必要ないのかな?なんて
思ってしまいます。フルサイズも視野に入れるのでしたら
EF24-105mm F4L IS USM とスピードライトということになりますかね。

両方のレンズを所有しておりますのでへたくそですが画像をUPしておきますね。
あとタムロンSP AF 17-50mm F/2.8も昔所有していたのでアップします。
合焦遅いですよ、色ノリは最高なので惜しいのですが(^^ゞ
あとキャノンEF17-35mm F2.8L USM 妖しい色ノリが好きでしたがデジタルとの
相性が悪いのかピントはずしが多くて手放しました。EF24-70mm F2.8L USM と
性格が違うかもしれませんが一応アップしてみました。

書込番号:9322657

ナイスクチコミ!1


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 HDR-AX2000 

2009/03/29 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

EF24-105mm F4L IS USM ディュフューザーで撮影

EF24-105mm F4L IS USM 天井バウンス

EF24-105mm F4L IS USM 直接照射

デュフューザーつけると大袈裟になります(笑)

EF24-70mm F2.8L USM に行かないでEF24-105mm F4L IS USM にしたのは
手ブレ補正が無いからです。70mm手持ちでの手ブレが怖くてEF24-105mm F4L IS USM に
してしまいました(汗)
F値の差はスピードライトでカバーということで。

書込番号:9322710

ナイスクチコミ!3


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 HDR-AX2000 

2009/03/29 22:51(1年以上前)

別機種
別機種

前玉にホコリ混入は避けられません。

面白い写真が撮れそうなEF-S10-22mm おまけでUP♪

3連投申し訳ございません。
一番のお薦めはキャノンEF-S17-55mm F2.8 IS USM なのですが
このレンズはLレンズではないので防塵防滴になっていません。
隙間からホコリが混入しますので、気になるようでしたら性質をご理解されてから
のご購入をお薦めします。ちなみにプロの方はホコリ混入は気にしないようです。
写真に影響はないですからね〜。
中身は高価なレンズ使用していますし、手ブレ補正もありお薦めです!!

書込番号:9322740

ナイスクチコミ!1


スレ主 momonotitiさん
クチコミ投稿数:43件

2009/03/30 21:34(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません
elran さん気合の3連投ありがとうございます。
EF24-105mm F4L IS USM 天井バウンスの写真いいですねー柔らかい光で柿の種が美味しそうにみえました(笑)
今までストロボ使用時の写りに違和感を感じ、外部ストロボの購入は考えていなかったのですが、バウンス撮影って技があれば子供の肌とか柔らかい質感が出せそうですね。
柿の種バウンス撮影大変参考になりました。

やはり皆さんのご意見を参考にするとズームレンズで室内撮りをする場合、外部ストロボは必須のようですね。
@EF-S17-55mm F2.8 IS USM+外部ストロボ
A明るい標準レンズとはかけ離れますが、明るさ・広角側は妥協しEF24-105mm F4L IS USM +外部ストロボ(EF24-70F2.8L USMより安く・軽い・手振れ補正付きが魅力)
この二案で考えたいと思います。

書込番号:9326723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング