『EOS50Dレンズキットでの夜景撮影について』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『EOS50Dレンズキットでの夜景撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS50Dレンズキットでの夜景撮影について

2009/10/16 09:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:194件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4 ラスカルの森 
当機種

おはようございます。
先日夕日及び夜景を撮影しょうと思い、三脚ネオカルマーニュ635(クイッシュー付)EOS50Dレンズキットを担ぎ自転車にて撮影現場に到着、夕陽の方は何とか撮影出来ましたが夜景のほとんどがブレによるダメダメ写真になりました。

改善対策としては次回よりミラーアップを試みようと思いますが、他にも対処方法教えて下さい。(以前にはミラーアップして撮影しましたがあまり効果なかったように思えます。)

皆さんはどのような対策をされて撮影されてますか?

書込番号:10317033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/16 09:20(1年以上前)

ケーブルレリーズを使う。無ければ2秒セルフ。あとは気合いが必要です。
気合いさえあれば、手持ちでも1秒近くぐらいまでなら何とか見れるものになります。
(;^_^A

書込番号:10317052

ナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/16 09:20(1年以上前)

私はミラーアップ+2秒セルフを使っています。

書込番号:10317053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/10/16 09:23(1年以上前)

>他にも対処方法教えて下さい。

ピントを合わせる、手ぶれ補正を切る
三脚をしっかりと立てる、リモコンなどを使う

書込番号:10317064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5935件Goodアンサー獲得:158件

2009/10/16 09:34(1年以上前)

こんにちは(^^

私も最近夜景を撮ったら結構ハデにブレまくっててビックリしました(^^;
私の場合、ISレンズ以外はキレイに撮れてるので、多分ISの誤作動なのかなと思ってます。

最近のISレンズは、わざわざOFFにしなくとも三脚使用を自動で判断するコトになってますけど、どうもちゃんと機能しないコトもあるようですから、素直にOFFにするのが良さそうですね。
ISをOFFにしたらブレはなくなりました。
レンズは24-105で、スレ主さんとは焦点距離も違うのでアレですけど...

あとは普通にケーブルレリーズは必須で、ミラーアップは状況に応じて。でしょうか。

書込番号:10317082

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14978件Goodアンサー獲得:1430件

2009/10/16 09:35(1年以上前)

こんにちは。

風が強かったんでしょうか?
三脚のエレベーターをいっぱいまで伸ばしてるとかではないですよね?

あと、ストーンバッグに荷物を入れたりとか、EVフックに荷物をかけたりとか(荷物の下は接地で)、
三脚を安定させる方策をとるのも手だと思います。

書込番号:10317083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/16 11:36(1年以上前)

まさかと思うけど、三脚使ったの?
もし使ってたらこんな三脚売っぱらうか、交換してもらう、
使い方を勉強する、の内どれか。
F13は絞りすぎでは

書込番号:10317477

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/16 11:59(1年以上前)

スレ主さんはベルボンネオカル635をお使いとの事ですが、私もベルボン(エルカル630)ですがミラーアップ+2秒セルフで使えています。
タツマキパパさんが仰るようにISオンのままだったかレリーズ無しで撮られたのではないでしょうか。

書込番号:10317552

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/10/16 12:01(1年以上前)

地面はしっかりしていましたか?

田んぼのあぜ道で下が固くなくて三脚が微動したり、
木製デッキの上で人が歩く振動なども拾いますよ。

書込番号:10317556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/10/16 13:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EF-S17-85 IS USM+スプリントMINI

EF70-200F2.8L IS USM+エルカルマーニュ645

EF-S17-85 IS USM 手持ち

海遊館ですね♪

僕も最初ISの誤動作かと思ったのですが、それでもここまでぶれるのかな?
毛糸屋さんが仰るように地面の問題もあるのかも…
まさか船の上で撮ったとか…(^^;)☆\(-_-;)

安物のスプリント MINI IIにベルボンの自由雲台(QHD-62Q)を付けて撮ってもここまでぶれませんよf(^_^;

地面にしっかり固定する
ISを切る
レリーズもしくは2秒タイマーを使う
ミラーアップにて撮影
露光中にカメラに触らない

書込番号:10317846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/16 19:26(1年以上前)

軽量の三脚を使うと、シャッターを切ったときのミラーショックでぶれます。

特に、レンズが大きくて重い望遠レンズほど起こりやすいです。


書込番号:10318893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:420件

2009/10/16 21:27(1年以上前)

三脚使用は基本ですが、ISはオフにしていますか?
ISOをオフにしておかないと誤作動を起こすようですよ。今回はその影響かもしれませんね。

書込番号:10319457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/16 22:57(1年以上前)

ラスカルフレンドさん

こんばんは
・締め付けが悪くて、レンズの重みで沈んで行ったのでしょうか?
・シャッターをあわてて切って振動が収まらなかった?
・やはりis?

良く絞め付けて、セルフタイマーあるいはリモートswも試されては如何でしょうか?

書込番号:10319985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4 ラスカルの森 

2009/10/17 10:11(1年以上前)

沢山の方から回答いただきましてありがとうございます。

自分の撮影(サンプル画像:レリーズ無し・ISON・AFOFF・2秒セルフ無し・三脚各締め付け箇所緩々状態・風も強かった・あまり良い条件ではなかったかと思います。)

上記条件でしたやはり皆さんに相談して良かったと思います、上記原因を考慮して再度夜景撮影に挑戦いたします。

クイックシューの取付位置も後方に取り付けていましたのでなるべく三脚中心より少し前方に修正いたしました。

書込番号:10322029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング