『コンパクトフラッシュの適正について(初心者です)』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『コンパクトフラッシュの適正について(初心者です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:7件

スイマセンが教えてください。よくこちらのクチコミでCFは8Gを使われている方が多いように見受けられたのですが、キタムラで店員さんに聞いた所「普通に家庭で撮影する程度なら4Gで充分ですよ」と言われました。実際のところ家族旅行や子供をたまに撮影する程度なのですがいかがな物なのでしょうか?また、ヤフオクなどでは「並行輸入」の物が安く出品されていますが物の良し悪しは有るのでしょうか?遅ればせながらD50/18-200購入しましたので教えてください。

書込番号:10573371

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/12/03 21:19(1年以上前)

さとるパパさん、こんばんは。

私は、デジイチでは8GB、コンデジの方は動画も撮るので16GBのものを使用しています。
他にも前に買った1GBのものが数枚ありますので、これは何かトラブルがあった場合の保険として持っています。

どの容量にするかは使い方の問題がありますので、それとコストを考慮して選ぶと良いと思います。
撮って直ぐにパソコンに転送できるとは限らないと思いますので、撮影予定よりかなり余裕をもった方が良いと思います。(動画を撮る場合はさらに。)

また、リスク分散の意味から、複数枚用意すると良いと思います。

ヤフオクについては知りませんが、サンディスクなど有名なメーカーの製品ですとコピー製品(偽物)もあるようですから気をつけた方が良いかもしれません。

快適なデジカメライフを!!

書込番号:10573465

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/12/03 21:22(1年以上前)

JPEG撮りならラージファインでも6MB/枚くらいでしょうから4GBでも600枚以上撮れる計算になります。
但し旅行などした時にこれで足りるかどうかになります。
それからCFも壊れる事あるので4GB二枚買う事でどうでしょうか。
極端な連写などしないならトラの133倍でも可です。
並行輸入などと異なり正規品で永久保証あります。
http://kakaku.com/item/00519610438/
後、撮影後にPCへ読み込みますがCFカードリーダーが有った方が断然便利ですのでこれも購入お奨めします。

書込番号:10573485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/12/03 21:24(1年以上前)

50DはJPEGの最高画質の場合、2GBのCFで約370枚撮れます。

> 「普通に家庭で撮影する程度なら4Gで充分ですよ」と言われました。

しかし、あなたががはたして何枚撮るのかわからなければ誰も答えようがありませんね。
仮にあなたが1年に100枚しか撮らなければ(JPEGだけで)、1GBのカードでも十分ですし、
それが1回につき10枚程度なら、64MB(0.064GB)のCFでも十分です。(毎回使い回す)

でも仮に1日に1,000枚、それもRAW+JPEG(L)で撮るなら、28GB以上のカードが必要になります。
(つまり1枚でまかなうなら32GB・・・対応してるかどうか分かりませんが・・・)
(この画質設定では2GBカードで72枚です)

書込番号:10573500

ナイスクチコミ!2


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4

2009/12/04 09:57(1年以上前)

一日に100枚以上撮る事は無いでしょう?と言う事の裏返しだと思います。
JPGだとHP依ればLファインで2GBで370枚ですから、4GBも有れば十分と言う事になります。
RAWだとファイルサイズが大きくなるので2GBで91枚ですから、4GBで約200枚弱と言う事になります。
撮り終わった後にPCに取り込めば2GBでもJPGで有れば十分な撮影枚数だと思います。
壊れにくFCですが、万が一という事も有るので出来れば複数枚買われる方が良いと思いますよ。

書込番号:10576034

ナイスクチコミ!0


我楽太さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 なにから、なにして、なんとまで 

2009/12/04 13:12(1年以上前)

わたしは、50Dで4Gのコンパクトフラッシュをつかっています。
だいたい撮影できる枚数は、RAWで130枚程度、JPEGで最高画質のLファインで
300枚程度(最近JPEGでは撮影しないのでその程度だったと思います。)
日帰りの旅行では、4G一枚撮りきることが多くなったので、
もう一枚同じ4Gを買い足しました。
メーカーはトラセンドの300とサンディスクのエクストリーム4を使っていますが、
撮影対象が、家族旅行やお子さん撮りなら連写もあまりされないと思いますので、
ts1000さんが推薦されているトラセンドの133あたりがお勧めでしょうか。

書込番号:10576696

ナイスクチコミ!0


我楽太さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 なにから、なにして、なんとまで 

2009/12/04 17:45(1年以上前)

撮影可能枚数ですが、間違っていました。
4Gのコンパクトフラッシュに何も書きこまれてない状態で、
カメラ側の撮影可能枚数は、RAWの場合、163枚になっていますが、
撮影された画像を確認してみたら、200枚程度撮れています。
JPEGでは、カメラ側の撮影可能枚数は、
601枚になっていますのでそれ以上撮れるでしょう。
勘違いしていました。ごめんなさい。

書込番号:10577514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/12/04 22:02(1年以上前)

皆様貴重なご意見有難うございました。4Gを二枚程持ってみる所からはじめてみます。

書込番号:10578667

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/10 06:19(1年以上前)

>撮影された画像を確認してみたら、200枚程度撮れています。

1枚の画像のファイル容量は撮影されるものによって変わってくるので、公証値より多く撮れるか撮れないかは被写体次第なのではと思います。

またISOを高めに設定すると撮影可能枚数はかなり減ります。
(撮影した画像にノイズがのりファイルサイズが大きくなることを想定しているのかも?)
ためしにISO 100にしてカメラの撮影可能枚数を見たうえで、ISOを800とか1600に上げてみてください。撮影可能枚数がかなり減るのではないでしょうか

書込番号:10760068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング