『運動会を前に・・・。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『運動会を前に・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

運動会を前に・・・。

2008/08/30 16:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 ~utatane~さん
クチコミ投稿数:13件

EOS55を10年近く使用しています。レンズはタムロン「28〜200mm」一本のみです。数十年前、子供が生まれデジカメを9万円近くで購入しましたが、その当時はやっぱりまだフィルムだということで一眼レフ(EOS55)を購入しました。
 その後はまだまだ発展途上と自分に言い聞かせデジ一の購入を見送っておりましたが、小学校最後の運動会を前に久しぶりに購入を検討することになりました。
 以前のレンズが使用できると噂を耳にし、EOS40Dの購入を考えましたがキャッシュバックが終了してしまい予算的に断念しました。その後新機種が発表になり現在は予約するべきか、値下がりを待つべきか、悩んでます。50D発売時期もどうやら運動会終了後になりそうです。(微妙なところですが・・。)
 その他メーカーのK20D、D300、D90に浮気をしようとも考えましたが、レンズが使用できるなら待って50Dかと迷っています。
 使用している、レンズは50Dで使用できるのでしょうか?
 以前のレンズ使用時のデメリットがかなり大きなものなら、他のメーカーにしようかと思っていますが皆さんはどのように思われますか?
 一番のデジ一購入の理由は、フィルムの現像代が高いこと、撮影時の詳細をメモするのが面倒なこと、バシバシ撮って腕を磨きたいのですがコストが気になって撮影に出掛ける事が無くなってしまった事です。
 何かアドバイスを頂けたらと思い書き込みしました。
 現状は、小学校と保育園のイベント、旅行の時の撮影のみです。
 レンズは途中マクロレンズを購入しましたが、殆ど使用しなかったので手放し、28〜200mm一本であまり不便さはかんじませんでした。欲を言えば望遠側がもう少しあればという程度です。

書込番号:8275469

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/08/30 16:20(1年以上前)

タムロンの28-200oはデジタルで使えるかどうか先に確認された方がよろしいかもしれませんね。
店頭で試してみてはいかがでしょうか。
40Dで使えるなら50Dでも問題なく使えると思いますよ。
ちなみに…28-200oを50Dに装着すると35o換算で44.8-320o相当となるので望遠側では問題無さそうですが…広角側では不満を覚えちゃうかもしれません。

書込番号:8275516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/30 16:44(1年以上前)

こんにちは。
⇒さんも仰っていますが、タムロン28−200はメーカーかカメラを買うお店で確認した方がいいと思います。

使えたとしても、運動会で使うにはAFが追いつかない可能性が高いので、メリットはないように思います。

書込番号:8275596

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/08/30 17:13(1年以上前)

EFレンズなら使えますが設計が古いので50D本来性能を発揮できるかどうかですね・・・

50Dを購入するにしても新しくレンズを購入しなおす事になると思います。
という事で今回は0からスタートと考えて色んな機種を検討した方が良いと思います。

その際小学校の校庭だと最低300_くらいの望遠がないと辛いです。
もしくは250_くらいで撮影してあとでトリミングとかしないと被写体であるお子さんがかなり小さく写ってしまいます。

書込番号:8275678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/30 18:39(1年以上前)

タムロンの28-200mmには以下のようなラインナップがあますが、
どれでしょうかね?
ちなみに、以前20Dに初期のモデルを装着したときはAFが激遅でしたが、
作動はしました。
でも、どのモデルだったかこうしてみると全然わかりません。(爆)

AF 28-200mm F/3.8-5.6 Aspherical 71D 1992

AF 28-200mm F/3.8-5.6 Aspherical-IF Super 171D 1996

AF 28-200mm F/3.8-5.6 LD Aspherical-IF Super Silver 271D 1998

AF 28-200mm F/3.8-5.6 Aspherical-IF Super 571D 1999

AF 28-200mm F/3.8-5.6 Aspherical-IF Super2 371D 2000

AF 28-200mm F/3.8-5.6 Aspherical-IF Super2 Silver 471D 2000

AF 28-200mm Super ZoomF/3.8-5.6 Aspherical XR [IF] Macro A03 2001

AF 28-200mm Super ZoomF/3.8-5.6 Aspherical XR [IF] Macro Silver A03S 2001

AF 28-200mm Super XRF/3.8-5.6 Aspherical [IF] Macro A03 2002

AF 28-200mm Super XRF/3.8-5.6 Aspherical [IF] Macro Silver A03S 2002

書込番号:8276024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/30 20:00(1年以上前)

運動会に間に合うのであれば、50Dを直ぐにでも買いたいところですね。
発売は19日か26日といったところだと思います。

もし、間に合わないのであれば、次のイベントまで待てばそれなりに安くなっていると思います。
また、使用頻度や用途から言うと、EFS18−200ISのレンズキットが良いかもしれませんね。

書込番号:8276421

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/08/30 22:09(1年以上前)

マリンスノウさん、

こんなにあったんですね。Silverを除いても種類ですか...

2001年のと2002年のは違うものなのでしょうか...

# TAMRONさんの型番の体系がよく分からなくてあまり気にしていなかったのですが、571Dが
# 371D/471Dより前なのにもちょっとビックリ(^^;

書込番号:8277236

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/08/30 22:39(1年以上前)

> 除いても種類ですか

除いても7種類ですか

何で肝心な数字が(^^;

書込番号:8277430

ナイスクチコミ!0


スレ主 ~utatane~さん
クチコミ投稿数:13件

2008/08/31 00:03(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。
さすがに、以前のレンズでは厳しいようですね。
使用しているレンズはタムロンの
「AF 28-200mm F/3.8-5.6 LD Aspherical-IF Super Silver 271D 1998」でした。
使用できても、AF激遅では・・・。
小学校の運動会は、23日頃で保育園は10月初旬です。
EOS55はおよそ10年前なんですね・・・。これまでまったく故障も無く、一眼レフ初めてでしたが満足してます。
 キャノンの標準レンズは以前から使ってみたかったので、発売まで待って50Dを購入するとしても18〜200mmのレンズキット+「50mmF1.8U」にしようかと思っています。
 でも、レンズが使用できないとなるとD300かK20Dあたりに浮気しちゃいそうです。自宅のプリンタもエプソンなので・・。
 D700レンズキット+300mm程度のレンズだと予算オーバーですし・・。
 う〜ん悩みます。

書込番号:8277928

ナイスクチコミ!0


nadeshikoさん
クチコミ投稿数:38件

2008/09/01 07:39(1年以上前)

この18〜200は
1)いまどきの高倍率ズームとしては比較的平凡(もっと高倍率が出ている)ですから技術的にはかなりこなれている。
2)各社同種レンズを出しているのでキャノンは後出しです。キャノンのプライドとして今までのより悪いものは出せない。
3)UDレンズや非球面レンズを使ってサイズは大きめで光学的自由度を持っている。MTもよいとの話もあるし。
4)サンプル画像で多用する自信もあるようだし、ちょっと見た目にはなかなか良い。

したがって、画質的にかなりいいものではないかと想像しているのですが如何なものでしょうか。実はかなり逝きそうです。(お前違っているぞ!というご意見もお聞きしたいです)

書込番号:8284049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2008/09/06 06:20(1年以上前)

今月20日にタムロンから手ブレ補正付18-270F3.5-6.3の発売がアナウンスされれおりますので、純正のEF-S18-200ISとガチンコ勝負になるかもしれませんね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2008/09/01/9121.html

書込番号:8307036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 マリリンちゃんと♀お散歩画像集 

2008/09/15 13:19(1年以上前)

レンズはタムロン「28〜200mm」1本と言う事なら、
気にせず気に入ったものを買ったほうが良いと思います。

※フォーカス・スピードとか追いつかないと思います。

ちなみに私は30D買って、70-200 f2.8定価28万買いましたが、
フォーカス今一です。ニコンのレンズキット方が思ったように写ってくれます。
(店頭で確認済み)
デモ機で確認し、気に入った物を買うほうが良いと思います。

書込番号:8353986

ナイスクチコミ!0


スレ主 ~utatane~さん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/21 21:34(1年以上前)

皆さん、参考になるレスをありがとうございました。
悩んだ末に運動会に間に合わないと言う事と、早く使いたかったのでD300を購入しました。
50Dは非常に気になりますが、27日の発売では・・・。
9/6の購入ですので、もう2週間になり、値段もガンガン下がっていますが、購入については後悔していません。

書込番号:8389864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング