『EOS50Dの購入をを考えています』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『EOS50Dの購入をを考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 EOS50Dの購入をを考えています

2009/02/24 05:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

デジ一は全くの初心者のため、どれを選んだら良いのかわかりません。50Dには連射が速い為、兄の野球をしている姿を連写で撮りたいと思っています。

予算として.10万以下で買えるのであれば。良いのですが、夜景も撮りたいと思っております。

今オリンパスのデジカメとカシオのを使っていますが、夜景を撮った際に光の入り方が違うみたいで、全く滅の写真になっています…

予算があるなら50Dがお勧めですか???

知識が全くなくてすいません

書込番号:9146370

ナイスクチコミ!0


返信する
nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/02/24 06:52(1年以上前)

おはようございます。

予算が10万円では、少なすぎるかと思います。まずは本体関係ですが、10万程度では、50D本体のみで最安値のところで9万円台です。レンズキットはこの板のでよいのでしたらですが、最安値が135000円ですからオーバーしますね。

他にもバックの必要になるかもしれないですしストロボ(3万円前後以上)や交換レンズ(キットのは標準から200mmまでカバーするので、広角側が必要ならば直ぐに、後々で良いなら必要なときにで良いでしょう)もあるかもしれません。

そしてメディアです。50DはUDMA対応のコンパクトフラッシュを必要としますが、カメラには着いてきません。画素数が大きいのでJPEGでの撮影でも最低2GB、RAW利用なら4GBは欲しいですね。

場合によっては三脚も必要でしょう。風なども考え、将来重いズームを買う可能性があるなら、ある程度がっしりした物が良いでしょう。これでも数万円かかります。

保管にも防湿庫を買えばやはり3万くらい、デジ一は初期投資がかかります。まあ、フィルム代、現像費と言ったランニングコストがほぼ0ですから、その分で将来元が取れるとは思いますが。

投資額がかかることを前提に考えられた方が良いかと思います。

書込番号:9146447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:26件

2009/02/24 09:06(1年以上前)

予算が10万以下という事なら
40Dとキヤノンの55-250mmとかを買うって手もありますね。
これにメモリがあれば最低限揃います。
これで野球などはOKです。


夜景とかになるとレンズが広角とか欲しくなりますが。

書込番号:9146737

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2009/02/24 09:26(1年以上前)

スレ主さまのような用途「以外」であれば、値段と写りの良さから
オリンパスのE−520Wズームキットをお薦めするのですが、
「スポーツの連写」だけは得意とは言えないので、わたしも
まこと@宮崎さま同様、40Dと55-250ISの組み合わせを推奨します。
もし多少でも無理が利くなら、40Dは18-55ISとのセットをお買いに
なり、それと55-250ISを組み合わせるのをおすすめします。

たしかに40Dは一年足らずでモデルチェンジされちゃったように
いろいろ問題もありますが、じゃあ後継の50Dはどうかと言えば、
これも高画素にした弊害がいろいろ言われていますから、これも
早晩モデルチェンジの対象でしょう。そう考えれば、いまや値段の
こなれた40Dのほうがお買い得かもしれません。

「シャッターはサクサク切れるし、店頭での液晶画面ではピントが
来ているようだけど、実際にはジャストピントではない」という
ことが言われますが、ある程度高度なレベルでの講評であって、
普通の人が普通に「とりあえず写っていればいい」という要求水準
であれば、十分な性能だと思います。どうしても心配ならば、実際
にお持ちの人にお借りして、実際にお兄様の雄姿を取らせていただ
いた上で(もちろんちゃんとパソコン画面で確認します)、買うか
どうかお決めになるとよいと思います。

書込番号:9146795

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/24 09:27(1年以上前)

バッターやバッテリーなら連写で撮影しなくても結構撮れたますよ。
http://marbu05.blog43.fc2.com/blog-entry-290.html
この時は高倍率ズーム機のパナFZ18を使ってワンショット撮影しました。

ただ野手の場合移動する範囲が広いのでAFの精度が高い機種で追尾する必要がありますが・・・
お兄さんのポジションが何処か分かりませんが外野手(ライト・レフト)と仮定した場合バッティングと守備の両方を撮影しようと思えばライトなら一塁ベース付近に陣取れば望遠を使えば両方なんとか撮影可能かもしれません(レフトの場合は三塁ベース付近)
センターの場合は400mm以上の望遠レンズじゃないと辛いと思います。

予算もうちょっと頑張って40Dにシグマ18-250かタムロンの18-270あたりの高倍率ズームを購入してはどうですか(タムロンはAFがちょっと遅めらしいです)


夜景についてはシーンモードに頼らずマニュアルで撮影すればコンデジでも綺麗に撮れると思いますよ。

書込番号:9146796

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/02/24 11:13(1年以上前)

40Dを使用していて満足している自分としては皆さん同様に40Dに55-250mm ISを勧めさせていただきます。
ただ夜景も撮りたいとのことですし普段の撮影では標準ズームが必要でしょうから18-55ISのレンズキットに55-250 ISを追加されるのが良いでしょうね。

あと、夜景は三脚やリモートスイッチも必要になってくると思います。
また55-250ISは作りはチープですが画質はかなり良いですよ。

書込番号:9147135

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/02/24 11:21(1年以上前)

コンデジの高倍率ズームがいいのではないでしょうか

LUMIX DMC-FZ28
CAMEDIA SP-590UZ
PowerShot SX1 IS
HIGH SPEED EXILIM EX-FH20
FinePix S100FS
COOLPIX P90

などですね。

夜景なども、1眼デジで撮る場合は本体やレンズが重くなるのでそれに耐えて、さらに風やミラーアップ、シャッター振動でゆれにくい3脚となると、軽く5万は超えると思いますよ。

書込番号:9147160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/24 20:42(1年以上前)

50Dと18−200ISは、とても初心者に優しい組み合わせだと感じますよ。

野球も撮影ポジションを選べば十分に撮れますし、夜景では窓が光っているビルや、イルミネーションなどなら手持ちで十分撮影できます。(暗い海を月明かりで撮るのなら別の話ですが。)

何より、このキットからデジタル一眼に入ることで、撮影や写真の楽しみをストレートに味わえると思うのです。面倒なことはあとから覚えればいいわけで、スポーツモードにあわせて、シャッターチャンスに集中してひたすら連射する。それだけでコンデジでは撮ったこともないようなすばらしいカットがいくつかは撮れてしまう。出費の分だけきちんとリターンもある機種ですよ。

あと当面の話ですが、このレンズキットであれば、本体の高感度に加えてレンズに強力なISがついているので三脚はとりあえず不要ですし、交換レンズも特に必要ないのでバッグも不要、内蔵フラッシュも結構使えるので外付け不要、とその後の出費は少なくて良いかもしれません。その後ゆっくりカメラや写真にはまっていくのは個人の自由ではございますが(笑)。

遠回りせず、ほんの少しお金を貯めて、このキットからデジイチへ入られることをおすすめいたします。

書込番号:9149496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/02/25 02:49(1年以上前)

皆様の暖かい返信ありがとうございました。

40Dを買ってレンズを揃えるべきか、予算を上げて50Dを買うべきか考えてみます。

全くの初心者でレンズや、絞りなど分からない事が多く、どのようにすればどんな写真が撮れるのかもわからない状況でして…

予算に関係なく買うとすればどれがお勧めなのでしょうか???

兄はピッチャーで練習のときに撮ろうと思っています。

キャノンのカメラの特徴はどういうものなのでしょうか???

教えていただけると幸いです

書込番号:9151834

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/02/25 07:52(1年以上前)

スポーツを望遠で撮るのにお手軽なレンズは

シグマ
APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

のどちらかだと思いますよ。

書込番号:9152218

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2009/02/25 08:02(1年以上前)

シグマの500ミリまでのアポズームともなると、さすがに
重くて大きいですね。

もしスレ主さまがそのレベルまでの望遠をお望みなら、俊敏性
には劣りますが、やはりE−520あたりをおすすめしちゃい
たくなります。で、70-300mm(600ミリ相当)を買い増すわけ
です。

私は野球は撮らないのですが、実際のところ、どのくらいまで
の望遠が必要でしょうか。・・・そりゃまぁたしかに、望遠であれ
ばあるほど、投手の表情まで捉えられたりして、いいにはいい
のでしょうけれども。

書込番号:9152245

ナイスクチコミ!0


alnasrainさん
クチコミ投稿数:75件

2009/02/25 18:26(1年以上前)

50D新品約9万円とEF100-300mmF4.5-5.6USMの中古約8000円と安いCF4Gカード(PQI等)2000円位でとりあえず動きの速いのは撮影できると思います。
このレンズは手ブレ補正は無いですが私の経験上、日中なら要らないと思います。

書込番号:9154322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング