『50Dに使用するお勧めCFカードと』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『50Dに使用するお勧めCFカードと』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

50Dに使用するお勧めCFカードと

2009/03/22 00:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 beaver101さん
クチコミ投稿数:13件

EOS 40Dの購入を考えていましたが、キャッシュバックキャンペーンに惹かれ50Dで検討中です。 ちなみに一眼レフは未経験です。 そこで質問なんですが、お勧めのCFカード(容量やメーカー等、最低これぐらい というものがあれば)と、その他ボディやレンズ以外に同時期に購入しておくべきものを教えて下さい。

皆様よろしくお願いいたします。

書込番号:9283918

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/22 00:42(1年以上前)

無難なとこでは、SanDisk ExtremeIV(UDMA) 8GB このあたりでしょうか。
ネットだと1万円を切って購入できるところもあるようです。
(海外版かなー?)

後はトランセンドあたりになるかと思います。
あまり安いものはやめておいたほうが良いです。
4GB〜8GBで、最低2枚持っておいたほうが良いと思います。

ボディ、レンズ以外でとなると・・・
・レンズのプロテクトフィルター(要らないという人もいますが・・・)
・液晶保護シート
・予備のバッテリー
・ブロアー(缶のエアダスターは要注意)
・クリーニングクロス(めがね拭きのようなもの)

予算次第ですが、液晶保護シートまではあったほうが良いと
おもいます。
後は、おいおい追加されれば良いかと。

そのうち、スピードライト、三脚などなど・・・
欲しくなってくるかもしれません(笑)


書込番号:9283989

ナイスクチコミ!2


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/03/22 00:45(1年以上前)

カードなら、トランスセンドの300倍速、ハギワラシスコムのZIIIあたりがお手頃。
速度を求めるなら、サンディスクExtremeIVですが、速度と安心感でExtremeIIIも
ありかなと。IVなら8GBで8000円前後〜、 IIIなら16GBが10,000円弱と言うところです。
秋葉原のクレバリー、テクノハウス東映などの通販をお勧めします。

バックはお店によってはサービス品があるので付けて貰いましょう。
クリーニングキットはセット物でも良いのでは?

書込番号:9284003

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/03/22 01:18(1年以上前)

TAIL4さんいつもtranscendの読み方間違ってますよ。

トランセンドジャパン - 汎用メモリ,メモリカード,JetFlash® USBメモリ,StoreJet ポータブルHDD,マルチメディア製品,カードリーダー,専用メモリ,MP3プレーヤー ,USBフラッシュモジュール,ソリッドステートディスク,デジタルフォトフレーム
http://www.transcend.co.jp/

書込番号:9284170

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/03/22 01:28(1年以上前)

あ、すみませんご指摘ありがとうございます(^^;
スが多すぎましたねーーー 反省します。

書込番号:9284226

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/03/22 01:35(1年以上前)

いえいえそんな反省される程の事では・・・。


じじかめさんすみません先に貼ってしまいます。

Rob Galbraith DPI: Canon EOS 50D
http://www.robgalbraith.com/bins/camera_multi_page.asp?cid=6007-9672

50DはせっかくだからUDMAのCFがお奨めですね。

書込番号:9284257

ナイスクチコミ!1


スレ主 beaver101さん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/22 08:56(1年以上前)

皆様

たくさんのアドバイスありがとうございます!
考えかたとしては、やはりいいカメラを使用するには、それなりのCFも必要ということなのでしょうか? 仮に安いCFを使用した場合、何か支障があったりするものなのでしょうか?

書込番号:9285057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/22 10:54(1年以上前)

G55Lさん、どうぞお気遣いなく! 年寄りは寝ている時間帯です。
スレ主さん、横レス失礼致しました。

書込番号:9285500

ナイスクチコミ!0


tsn013さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/22 16:59(1年以上前)

初めまして。
仮に安いCFを使用すると信頼性や性能が低かったりして、
割と早く故障したり読み書きが遅いなどの欠点があると思います。
また、50Dのように高画素数のカメラでは、書き込み速度が遅いと満足に連写ができなかったりすると思います。


ただし安ければ何でも悪いわけではなく、しっかりしたメーカーなら安くても良い製品は結構あるかと。
個人的にはトランセンドやSandisk等がお勧めです。
SandiskのExtreme Ducati Editionなんかは少々値が張りますが、
読み書き速度はかなり速いし、信頼性も高いです。

書込番号:9287070

ナイスクチコミ!0


alnasrainさん
クチコミ投稿数:75件

2009/03/25 10:30(1年以上前)

カードは安い物(PQI等)の4Gもあれば十分です。
高いのは速度が速いだけで写り等は同じです

書込番号:9300532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング