『ズームリングについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『ズームリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ズームリングについて

2009/04/01 22:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 yosi_noahさん
クチコミ投稿数:16件

昨日キタムラにてEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを147000円にて購入しました。動作確認で少し触ったのですが、ズームリングが硬く感じます。お店の展示品ではスムーズに動いていました。まだ買ったばかりなのでなじんでいないのかなと感じますが、これは仕様なのでしょうか?

書込番号:9336213

ナイスクチコミ!0


返信する
あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度3

2009/04/01 23:14(1年以上前)

硬いのは新しい証拠と安心してください。
つかっていればひと月もたたないうちになじんでくれます。
写真ライフ楽しみましょう!

書込番号:9336441

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosi_noahさん
クチコミ投稿数:16件

2009/04/02 00:19(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。色々いじって楽しんで行きたいと思います。
エレコムのカメラポーチに保管していますが、みなさんは、レンズをつけたまま保管していますか?なにぶん初なので初歩的な質問ですみません。

書込番号:9336835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/02 00:40(1年以上前)

こんばんは。
レンズ1本でしたら、付けっぱなしにして風通しの良いところで保管されていればいいと思います。レンズにカビは大敵ですから。今後レンズが増えてきましたら、ドライボックスや防湿庫の購入も必要だと思います。

書込番号:9336943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/04/02 01:28(1年以上前)

yosi_noah さん、こんばんは。
ズームリングはすぐにスムースに動くようになりますよ。
逆に、スムースに動くようになると、勝手にレンズが伸びていくので、
購入間がない頃の、ズームリングが硬い頃が懐かしいです。

保存に関しては、最低週に1度は撮影に持ち出すので、
バッグに入れたまま保存しています。
保存環境にも気を配りつつ、いつでもすぐに持ち出せる状況下に保存することを
優先しています。

折角、高価な買い物をしたのだから、どんどん撮らないと・・・と考えています。
デジ一はどんどん撮って、どんどん削除しながら、少〜し腕を上げられれば
上出来だと思います。
(全く腕が上がらない私は悲しい限りですが・・・)

書込番号:9337131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/02 01:37(1年以上前)

自分もこのレンズを発売当初に購入し40Dに装着して約半年間使っていますが、発売当初は九月下旬だったせいか封入時のオイル粘度が柔らかいのか、現在でもスムーズです。 


店舗での保管状況にもよりますが、ひと冬越してますから粘度が硬くなっているのかも?です。 


使っているうちに、自重落下で伸びてしまったりを繰り返すとスムーズになるかと思います。

書込番号:9337146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/04/02 06:28(1年以上前)

ゆるゆるより良いでしょうね。そのうち馴染んでくると思います。

ご購入おめでとうございます。

書込番号:9337440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/02 11:07(1年以上前)

>みなさんは、レンズをつけたまま保管していますか?

いちいち外すのは面倒ですし、つけたまま保管でいいと思います。
ニコンFEは、この方法でん十年使っています。

書込番号:9338022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング