『50Dにお勧めの三脚を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『50Dにお勧めの三脚を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 50Dにお勧めの三脚を教えて下さい

2009/05/29 23:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 sakura498さん
クチコミ投稿数:41件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 SL娘がいく 

連投失礼いたします。

現在所有の三脚がデジタルビデオカメラとコンパクトデジタルカメラ用のものです。
付けた途端倒れそうな気がします。

夜景やバルブにも挑戦したいので、50Dを付けても安定しそうなお勧めの三脚がもしございましたら教えて頂きたいのですが・・・。

移動は車なので重くてもかまいません。
150cm以上の高さになるもの
安定性のあるもの

以上
もしよろしければご教授いただけませんでしょうか?質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:9622863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/29 23:50(1年以上前)

手持ちの機材で一番重たい組み合わせを探して、それよりも重いものを選ぶと安定します。
乗せる機材のほうが重ければ、不安定になりやすいです。

書込番号:9622885

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura498さん
クチコミ投稿数:41件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 SL娘がいく 

2009/05/29 23:54(1年以上前)

nori★彡様
はじめまして
レスありがとうございます。

お恥ずかしながら、機材と呼べるような物を持っておらず、初めて揃える事になります

今もっているのはコンデジ用の物なので、比較に困っていました。

書込番号:9622918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/05/30 00:02(1年以上前)

こんばんは。

予算を気にしなければ、三脚はGitzoのGT-2541、雲台はRRSのBH-40、
50D用カメラLプレートをオススメしたいです。

http://www.bhphotovideo.com/c/product/567541-REG/Gitzo_GT2541_GT2541_Mountaineer_6X_Carbon.html

http://reallyrightstuff.com/rrs/Customkititems.asp?kc=BH-40-LR-II&eq=

http://reallyrightstuff.com/rrs/Itemdesc.asp?ic=B50D-L&eq=&Tp=

書込番号:9622971

ナイスクチコミ!2


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/30 00:06(1年以上前)

重くても良いならスリックのプロ 700 DX-IIIが値段も手頃だし良いんじゃないでしょうか。

自分は同じスリックですがカーボンの814 EXを使ってます。
この三脚に40D+EF300 F4L IS USMの組み合わせで月の撮影なんかしてます。
http://marbu05.blog43.fc2.com/blog-entry-731.html

書込番号:9622994

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakura498さん
クチコミ投稿数:41件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 SL娘がいく 

2009/05/30 00:12(1年以上前)

Digic信者になりそう_χ様
URL付きでありがとうございます。

色々と部品みたいなものもあるのですね〜
三脚もむづかしいんですね。いろいろ使ってみて覚えていくのでしょうね。

頑張ります。教本のようなものも買ってみます。

書込番号:9623032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/30 00:13(1年以上前)

だと、50Dが一番重たい機材という事になろうかと思います。
組み合わせるレンズにもよりますが、本体だけで700gを超えますので、組み合わせるレンズによっては、1.5キロぐらいになります。

そのぐらいの重量のある三脚から選ぶと、自然に150センチの条件は自動的にクリアできると思います。


そのぐらいの三脚ですと、雲台というのですが、カメラを乗せる部分が上下する機構のものが大半なので、雲台の部分を伸ばして150センチよりも、縮んだ状態で150センチの方が安定します。
脚に関しても同様の事が言えます。

1キロ未満の軽いものを使われると、転倒し易くなりますので、近くの量販店などで、実際に見て選ばれると良いと思います。

電気店よりカメラ量販店のほうが良いでしょうね。

書込番号:9623043

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakura498さん
クチコミ投稿数:41件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 SL娘がいく 

2009/05/30 00:16(1年以上前)

kaku528様

スリックのプロ 700 DX-III見つけました
http://kakaku.com/item/10707010612/

2万円代ならなんとかなりそうです。

月がきれいに撮れていますね。
参考になります。

ポチもしておきました
ありがとうございました。

書込番号:9623059

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura498さん
クチコミ投稿数:41件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 SL娘がいく 

2009/05/30 00:19(1年以上前)

nori★彡様
詳しくありがとうございます。

重たいのさがしてみます。

ギシギシ動かないとか使い勝手がよかったとかお勧めブランドってありますでしょうか?

度々申し訳ありません。

書込番号:9623078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/05/30 00:19(1年以上前)

こんばんは♪

スリックのプロ 700 DX-IIIは重さが3670gありますが大丈夫ですか?

書込番号:9623084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/05/30 00:30(1年以上前)

連投すみません(汗)
少しの移動とはいえ三脚で3kg強は辛いものがあります(カメラもあるので)

SLIKカーボン 813 EX はいかがでしょうか?
http://kakaku.com/item/10707010397/

書込番号:9623151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/05/30 00:35(1年以上前)

とりあえずこれをお勧めしておきましょう。
http://www.velbon.com/jp/catalog/elcarmagne/elcarmagne535.html

私は20Dと5Dで 630 を使用していますが、使いやすいです。


あと、軽量がよろしければ、これもお勧めしておきます。
少々きゃしゃですが、20Dで使用しています。使えます。
http://www.slik.co.jp/digital-series/sprint/4906752106266.html


うえの二つの中間程度のものもあるので、
他の皆さんのお勧めも参考にして、しっかりして使いやすいものをお使いください。
できればあまりケチらないほうが、長い目で見て賢いお買い物になると思います。

書込番号:9623173

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/30 00:36(1年以上前)

三脚はピンキリだと思うんですよね・・・(笑)

脚が三本あってカメラ乗っけるだけなのに、10万以上するものもあれば、コンパクト用の数百円まで(笑)


カメラを載せる雲台の部分で言えば、レバー一個でボールジョイントになっているものよりは、前後と左右で別々にレバーを使うものがいいように思います。


例えでいうと、
http://www.slik.co.jp/digital-series/sprint/4906752106266.html
や、
http://www.slik.co.jp/pro-series/amt/4906752105351.html
のようなもので十分かと。


余談ですが、鉄道写真をお撮りになるようなので、水平にしやすいように、
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/01/24/3009.html
のようなものもあると良いとおもいます。

書込番号:9623179

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakura498さん
クチコミ投稿数:41件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 SL娘がいく 

2009/05/30 00:39(1年以上前)

ちょきちょき様
3kg+カメラですと山道きつそうですね。

>SLIKカーボン 813 EX はいかがでしょうか?
http://kakaku.com/item/10707010397/

あまり重いと私が斜面で転びそうなので、このくらいもよさそうですね
ありがとうございます。

書込番号:9623198

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura498さん
クチコミ投稿数:41件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 SL娘がいく 

2009/05/30 00:42(1年以上前)

cantam様

7万円ってすごいですね
ピンキリですね〜

安物買いにならないようにしようと思います。

長い間使えそうですし

ありがとうございました

書込番号:9623212

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura498さん
クチコミ投稿数:41件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 SL娘がいく 

2009/05/30 00:45(1年以上前)

nori★彡様
色々とありがとうございました

大変勉強になりました。
お忙しい中お時間頂戴しましてありがとうございました。

選び方が見えてきました!

書込番号:9623228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/05/30 00:46(1年以上前)

ちなみに予算はいくらをお考えでしょうか?

予算がわかったほうが絞りやすいと思いますよ^^

書込番号:9623237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/30 00:47(1年以上前)

連投すいません。
カタログなどの見方として、雲台の項目は、2WAYよりは3WAY

載せるものの重さの目安として、搭載機材の重量の事が書いてあるので、少し余裕を見て、2キロ以上のもの。

三本ある足がつながっているものよりも、ばらばらに脚の角度が変わるマルチポジション
http://www.slik.co.jp/2009/02/26/4906752106266spec_1.jpg
のほうが、地面が岩や傾斜で凸凹でも使い易いと思います。

三脚に水準器がある事もありますが、雲台が傾けば終わりなので(笑)、カメラ側で水平を確認できるようにしたら楽ではないか。

という感じに探してみました。


よく見ると、脚の収縮がレバーだったり、ねじ式だったり、冬でも冷たくならないように脚にウレタンのコーティング?がしてあったりするようです。


何にせよ、三脚に関しては実際に触れて選ばれるのが良いと思います。

載せる機材の重量もそこそこあるので、三脚の重量もある程度は覚悟してください(笑)


書込番号:9623238

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sakura498さん
クチコミ投稿数:41件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 SL娘がいく 

2009/05/30 00:48(1年以上前)

ちょきちょき。様

1万円から5万円で考えています。

高いものは本当に高いですね〜

びっくりしました!

書込番号:9623244

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/05/30 00:53(1年以上前)

> 7万円ってすごいですね

そんなに高くはないですよ、
http://bbs.kakaku.com/bbs/10709010443/


> スリックのプロ 700 DX-IIIは重さが3670gありますが大丈夫ですか?

私、男ですが、ギブアップです。


参考になればどうぞ。
http://www6.ocn.ne.jp/~umeda-f/sankiyakutubo.html

書込番号:9623264

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakura498さん
クチコミ投稿数:41件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 SL娘がいく 

2009/05/30 00:54(1年以上前)

nori★彡様
ご教授ありがとうございました。
けっこう高額なので色々調べてから購入したいと思いました
ありがとうございました

書込番号:9623270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/05/30 00:56(1年以上前)

5万円で考えてあるのでしたら
ベルボンのEl Carmagne 635 も使いやすくていいと思います
http://kakaku.com/item/10709010441/
ただ生産終了みたいですので在庫を探さないと…

私は花の撮影でローポジが多いので4段を使っていますが
150cmで使われるなら3段がいいと思います

書込番号:9623279

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/05/30 01:02(1年以上前)

私は下記の前モデル、エルカル630の脚のみ+自由雲台の組合せで使っています。
http://kakaku.com/item/10709010441/
これでも100-400を付けライブビューで拡大するとブレますがこれ以上重いものは使いたくないです。
尚、携行性以外では4段より3段の方が良いと思います。
三脚撮影ではミラーアップ+二秒セルフを併用しています。

書込番号:9623304

ナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/05/30 01:07(1年以上前)

ちょきちょき。さん
済みません、全く被りました。

書込番号:9623329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/05/30 01:31(1年以上前)

>>sakura498さん 
三脚も奥が深いです^^
三脚は実物を手にとって確かめられたほうがいいと思います(重さや使用感)
雲台は交換もできますので(私は自由雲台に交換)脚中心に考えてもいいかも^^
ワンタッチロックタイプは設置や収納が簡単です(高ポイント)
高価なカメラを支える脚になりますのでシッカリ検討されてくださいね♪


>>ts1000さん
>済みません、全く被りました。
掲示板ではよくあることですから^^
気にされないでくださいね♪

書込番号:9623425

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/05/30 05:54(1年以上前)

エレベーターは緊急用程度しか使わない方が良いので全高はエレベーター無しでご自分の身長に合うものをお奨めします。
特に縦位置撮影だと高いものが欲しくなります。

書込番号:9623785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/05/30 07:20(1年以上前)

参考:三脚の選び方

http://www.ii-tripod.com/

書込番号:9623890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2009/05/30 09:45(1年以上前)

一番重くなる組み合わせのカメラとレンズ(フラッシュを使うならそれも)を持って量販店に行って、脱着を試してみて一番やりやすかったもの。

三脚にやらせる仕事はただひとつ「カメラを確実に固定する」って事ダケです。あと「自分が使って一番使いやすい」ものが高性能なのであって、数字(スペック)や価格は関係ありません。
センターポールを使ったって、ブレなきゃいいんです。必要な高さ・低さが得られりゃいいんです。

お薦めなんてありません。私のクセとあなたのクセは違うでしょう?私が使いやすいからって、貴方にとって使いやすいとは限りません。
また、三脚にオーバースペックという概念はありません。基本的に大は小を完全に兼ねます(足場などで大きい三脚を広げるのに邪魔になる場合はありますが、工夫にで何とかなります)が、小は絶対に大を兼ねません。使う(載せる)機材に対してプアな三脚なら使わない方がマシです。

書込番号:9624346

ナイスクチコミ!1


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/30 10:01(1年以上前)

当機種

ご参考に http://bbs.kakaku.com/bbs/10707010398/ の 814 & 320 & 635L & フック のスレ

全部で 3万6千円ぐらい
SLIK カーボン 814 EX
SLIK 自由雲台 ガンメタ SBH-320GM
Velbon QRA-635L
Canon リモートスイッチRS-60E3  

書込番号:9624399

ナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/05/30 10:12(1年以上前)

私のエルカル630ではセンターポール使うとブレ易くなります。
また50Dはライブビュー拡大出来るので撮る前でも良く分かりますので確認してから買うのが良いです。

書込番号:9624455

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakura498さん
クチコミ投稿数:41件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 SL娘がいく 

2009/05/30 12:06(1年以上前)

cantam様
El Carmagne 535 のURL貼って頂きありがとうございます。
7万円よりはお安いのですね

三脚選びのツボ!!これいいですね〜!

こちらを参考にして買いに行きます

ありがとうございました。

書込番号:9624921

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura498さん
クチコミ投稿数:41件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 SL娘がいく 

2009/05/30 12:08(1年以上前)

ちょきちょき様
El Carmagne 635 も検討範囲に入れてみます。
在庫があったら見てみます。
ありがとうございました

書込番号:9624926

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura498さん
クチコミ投稿数:41件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 SL娘がいく 

2009/05/30 12:10(1年以上前)

ts1000様

El Carmagne 635 が重さの限界ですか?
男性的に限界だとこれ以上重いのはやめようと思います
私は、林の中などを歩くこともあるのでばてそうです。
ありがとうございました

書込番号:9624938

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura498さん
クチコミ投稿数:41件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 SL娘がいく 

2009/05/30 12:18(1年以上前)

ちょきちょき様

 
>三脚も奥が深いです^^
>三脚は実物を手にとって確かめられたほうがいいと思います(重さや使用感)
>雲台は交換もできますので(私は自由雲台に交換)脚中心に考えてもいいかも^^
>ワンタッチロックタイプは設置や収納が簡単です(高ポイント)
>高価なカメラを支える脚になりますのでシッカリ検討されてくださいね♪

そうですね〜
価格も幅広いので困りました。
皆さんのアドバイスを参考に、お店に行ってみたいと思います
ありがとうございました。


書込番号:9624977

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura498さん
クチコミ投稿数:41件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 SL娘がいく 

2009/05/30 12:20(1年以上前)

ts1000様

エレベータでの高さじゃないほうがいいんですね〜
目から鱗でした〜!
ありがとうございます。

書込番号:9624985

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura498さん
クチコミ投稿数:41件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 SL娘がいく 

2009/05/30 12:21(1年以上前)

ごゑにゃん様
参考URLありがとうございます。
勉強します

書込番号:9624991

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura498さん
クチコミ投稿数:41件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 SL娘がいく 

2009/05/30 12:24(1年以上前)

ばーばろ様
こんにちは
アドバイスありがとうございます。

物を選ぶのは自分次第ですよね。
ただ、高価なものなので評判のよいものが欲しかっただけです。

そういうものを買ってから自分に合うか合わないか判断してみます。

書込番号:9625003

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura498さん
クチコミ投稿数:41件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 SL娘がいく 

2009/05/30 12:27(1年以上前)

beru44様
カーボン 814 EX のURLを貼っていただきありがとうございます

カーボン素材はよあさそうですね。

早く売り場で確認したいです。

書込番号:9625013

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura498さん
クチコミ投稿数:41件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 SL娘がいく 

2009/05/30 12:29(1年以上前)

ts1000様
センターポールはきしむんでしょうかね
ありがとうございます

>私のエルカル630ではセンターポール使うとブレ易くなります。
>また50Dはライブビュー拡大出来るので撮る前でも良く分かりますので確認してから買うのが良いです。

書込番号:9625019

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura498さん
クチコミ投稿数:41件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 SL娘がいく 

2009/05/30 12:34(1年以上前)

皆様
貴重なお時間を割いてアドバイスありがとうございました

いろいろお勧めを伺ったのでそれを実際見に行きたいと思います。

お世話になりました。

書込番号:9625035

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/05/30 14:43(1年以上前)

sakura498さん

センターポール「軋む」と言うより風などでカメラにチカラが掛かった場合、テコの応用と同じになるからだと思います。
50D入手したら
1,ズームを200mm側
2,ライブビューモード
3,画面を最大に拡大
して置きカメラにそっと手を触れるだけで簡単にぶれるのが分かります。
センターポール(エレベーター)を上げると更に顕著になります。

書込番号:9625480

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/05/30 15:23(1年以上前)

因みに三脚使用の際はISを切っています。

書込番号:9625611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:419件

2009/05/30 16:01(1年以上前)

僕は813EXを使っていましたが、鉄道写真を撮るようになってからは同じスリックのプロ700 DX-IIIを使っています。

鉄道写真の現場へ行かれていると気付くと思いますが、みなさんかなり大型の三脚をお持ちです。813EXではかなり貧弱に見えてしまいます。

そして何よりも、コアな鉄道ファンはカメラ2台体制になるためスリックの「マルチアーム」と言うのを使って1台の三脚に2台のカメラを装着します。そうなると大型の三脚が必要となるわけです。

このプロ700 DX-III、大型の部類に入りますが価格は813EXとほとんど変わりません。
少々重いですが、市販の三脚ストラップを付けると気になりません。

ウチのブログで813EXとプロ700 DX-IIIの比較、マルチアームの写真がありますので参考になればいいかな…
http://nishiyama0610.blog39.fc2.com/blog-entry-1427.html

書込番号:9625745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング