『EOS-50Dの設定』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『EOS-50Dの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS-50Dの設定

2009/06/19 19:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:31件

定年後の老人の質問に是非アドバイスしてください。
皆さんの書き込みを見て、昨日EOS−50D(18〜200のレンズキット)を購入いたしましたが、画質に不満があります。(ピントが合ってないような状態)
設定等を是非ご教授いただきたく投稿いたします。
[現在EOS−50D用のレンズは18〜200一本のみ所有してますが、ペンタックスはK10D他レンズは8本所有してますが、EOSへの取り付け等もご指導ください]
よろしくお願い致します。

書込番号:9724914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/06/19 19:38(1年以上前)

こんばんは。

失礼します。
まず、50Dの視度調整が上手くなされているかご確認の上で。(使用説明書34頁参照)

以下サイトからフォーカスチェックシートPDFファイルをダウンロード、印刷後、
45度の角度からチェックシート中央を撮影。
http://focustestchart.com/chart.html

これでピンズレを確認しましたら、
C.FnIII-7、AFマイクロアジャストメントで、レンズごとに調整を選んで、
ピントを追い込むことができます。(使用説明書180頁参照)

書込番号:9724974

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/06/19 19:59(1年以上前)

初心者の「ピントが合っていない」というのは、
1.手ブレ
2.被写体ブレ
3.室内の絞り開放等で背景がボケる(背景にピントが合わない)こと
4.望遠レンズのため背景がボケる(背景にピントが合わない)こと
5.いわゆる中抜け等で背景にピントが合って被写体がボケること
6.AFが苦手な被写体でピントが合わないこと(過去の例では大福(お菓子)(笑))
7.開放で収差が大きくピシッとしない描写をピンボケと勘違いすること
8.ストロボ撮影で(主要被写体は適正露出だが)背景が暗くなり、はっきり写らないこと


ということまで含んでいます。
真にピントが合わないことを指しているケースは、まれです。


ということで、判断するためには画像を見ないと分かりません。
といっても、この価格の掲示板に画像をアップしてもダメです。
縮小されてしまうからです。
撮影したまま何も加工していない画像を、そのままオンラインアルバムにアップしてください。

書込番号:9725081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/19 20:59(1年以上前)

>ペンタックスはK10D他レンズは8本所有してますが

と言うことから、一眼レフには慣れておられると思いますので
変なミスはないとの前提で。
メーカーにピント調整出しては如何かと。

書込番号:9725358

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2009/06/19 21:06(1年以上前)

回答いただきました皆様へ。
ご指摘頂きました点を充分確認させていただきます。
今後もよろしくお願いいたします、有難うございました。

書込番号:9725390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:419件

2009/06/19 21:58(1年以上前)

JPEGでの撮影でしたら「ノイズ低減」を「しない」に、RAWでの撮影でしたらDPPの初期設定を変更してみてはどうでしょう?

DPPの初期設定についてはブログで紹介していますので参考にしてみてください。
http://nishiyama0610.blog39.fc2.com/blog-entry-1309.html

書込番号:9725716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/06/20 01:36(1年以上前)

1976号まこっちゃんさんへ
回答有難うございました。参考にして頑張ります。
今後ともご指導お願い致します。

書込番号:9727134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング