『デジカメデビューなので』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『デジカメデビューなので』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジカメデビューなので

2009/07/05 21:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:21件

初歩的な疑問で恐縮ですが、記録画質についてなのですがRAWとJPEGどちらで保存しておけばいいのでしょうか?ちなみにPCもプリンターも今は持ってません(恥)取り説読んでもよく理解できません、よろしくお願いします。

書込番号:9809012

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/07/05 21:11(1年以上前)

PCもプリンターもお持ちでないということは、撮った写真はお店でプリントをお願いするのみ、またデータはCD書き込みをお願いする等といった感じでしょうか。
そうだとしたら、RAWは基本的にプリントしてくれないと思うので、jpegの方がいいと思います。
パソコンをすぐにでも購入する予定があり、後補正で綺麗に写真を仕上げたりなどしたいならRAW撮りの方がいいかと。

書込番号:9809067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/07/05 21:20(1年以上前)

4chaさんありがとうございました。プリンターはとりあえず買うつもりでいます(笑)

書込番号:9809140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/07/05 21:24(1年以上前)

MRはるちゃんさん こんばんは。

>記録画質についてなのですがRAWとJPEGどちらで保存しておけばいいのでしょうか?
両方で保存しておくと良いでしょう。
RAWを残しておけば、PC購入後に画像の補正が可能です。
それより、1日も早くPCを購入しましょう。
どんどんCFを買うハメになりそうです。

書込番号:9809165

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/07/05 21:24(1年以上前)

こんばんは

PCが早く買えると良いですね
PCがあれば本を買って勉強しなくとも色んな情報が閲覧出来ます
PCに撮影データが移す事が出来ないとRAWはファイル容量が大きいので
メディアが直ぐいっぱいになりますね
とりあえずJPEG撮りでどうぞ

書込番号:9809166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/07/05 21:33(1年以上前)

ベジタンVさん、rifureinさんありがとうございました。なるべく早めにPCを購入したいです(奥さん次第ですが)(笑)

書込番号:9809239

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/07/05 22:12(1年以上前)

PCが無いならRAWは必要ないです。
あと、露出とか、色温度をしっかりわかるようになれば、いいとおもいます。

書込番号:9809515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/07/05 22:18(1年以上前)

hiderimaさんありがとうございました、今迄もフィルムはやってましたので露出は解りますが色温度は解らなかったです!

書込番号:9809565

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/07/05 22:27(1年以上前)

フィルムを使っておられたなら、話は簡単です。

ポジフィルムに、デイライト用とタングステン用があるように、設定を変えるだけです。

書込番号:9809653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/07/05 22:32(1年以上前)

hiderimaさん解りました今取り説をちょうど見ていました(笑)ありがとうございました。

書込番号:9809679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/06 11:10(1年以上前)

画質調整でさらに良くなる可能性がある画像はJPEGとRAWの両方保存し、調整不要な画像は
JPEGで保存すればいいと思います。

書込番号:9811821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/07/06 11:55(1年以上前)

じじかめさんいろいろありがとうございました。まだ試し撮りもしてないのでこれからいろいろ試してみたいと思います、後は早めにPCの購入ですかね(笑)

書込番号:9811947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/06 21:10(1年以上前)

たしか、RAWデータの印刷は対応していないプリンターが多かったと思いますので、プリンターを買う前にまず確認してくださいね。

書込番号:9814147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/07/06 21:29(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさんアドバイスありがとうございました、購入の際は確認します!

書込番号:9814284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング