『ネットプリントについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ネットプリントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信27

お気に入りに追加

標準

ネットプリントについて

2009/08/23 20:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 いとやさん
クチコミ投稿数:78件

EOS 5D Mark II で撮影して、これぞ!と思う写真をネットプリントで 2Lサイズ
にプリント依頼をしたのですが、出来上がった写真が撮影した色と大きく異なり
ガッカリ! モニターで見るよりかなりスミの色が濃く思い通りの色では
ありませんでした。
ネットプリントで比較的色が忠実なお店を知っていらっしゃいますか?
また、撮影した写真のプリントを忠実にするためには、ピクサスのような
プリンターでプリントするのが賢明なのでしょうか?

書込番号:10040146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/08/23 20:55(1年以上前)

こんばんは。

>プリンターでプリントするのが賢明なのでしょうか?

モニターのカラーキャリブレーションの方が先でしょう。
それをする前にプリンターを変えても駄目だと思います。

書込番号:10040185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/23 20:56(1年以上前)

こんばんは。

ネットプリントは利用したことはありませんが、カメラのキタムラ店舗では
CFカード経由で注文をしたことがあります。

補正ありで気に入らなければ補正なしで頼んでみては如何でしょう?
もしかすると逆になるのかも知れませんけど。

書込番号:10040189

ナイスクチコミ!0


x2007さん
クチコミ投稿数:73件 silent 

2009/08/23 21:17(1年以上前)

あー その悩み  出ちゃいましたか(>_<)

私は詳しくないので、技術的なことはもっと詳しい方がこれからレスをしてくださると思いますし、過去にもこの話題はたくさん出ていると思うのですが…

この問題は「ここまで」という自分の中で区切りをつけたほうがいいですね。
本当に際限がないです。
家でやるにせよお店に出すにせよ(まだ後者なら何とか…)

この程度のレスですみません。 私はあきらめました(ーー;)

書込番号:10040297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/23 21:17(1年以上前)

キヤノンのMP980ならば、プラグインで使えるEPP-Proで、モニターに近い感じで出せてます。

と思うのは僕だけでしょうか?

書込番号:10040300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/23 21:20(1年以上前)

私は、今は主にカメラのキタムラでプリントしています。
EOS D30の頃から利用していますが、店舗の違いよりも、オペレータの違いの方が大きい様に思います。
モーターと室内照明が適切に調整されているのでしたら、プリントオペレータに相談してみて下さい。
私はオペレータを指定する事も有ります。
今春から私もEOS5DUを使っていますが、プリントの発色がNGの時は過度のレタッチの場合も有りますね。

書込番号:10040314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/23 21:33(1年以上前)

F2→10Dさんが仰られてる通り、まずモニターのキャリブレーションが
先決ですね。
最も大事なキャリブレーションができていない限り、ラボであろうが
自家製プリントであろうが、モニターで見た色合いに近づけることは
中々難しいものです。

もしキャリブレーションができない環境であれば、キタムラに注文する際
「色補正なし」でプリントされたものが比較的忠実度のある色合いだとは
思います。

私の場合、かなり気に入った写真が撮れた場合のみですが、A2〜全紙
程度のサイズでキタムラのクリスタルプリントを注文しますが、
きちんとキャリブレーションしてて、かつ色補正なしで注文すると
モニターで見たものとほぼ同じようなものに仕上がり満足してます。

ちなみに、これからキャリブレーションに取り組もうとされるので
あれば、ぜひお部屋の環境光も含めて実施されることをお勧めします。

書込番号:10040395

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/08/23 21:33(1年以上前)

モニタのキャリブレーションを行ったあと、プリント依頼時に補正なしで
頼まないと、多くのネットプリント屋は自動補正ありがデフォルトです。

書込番号:10040396

ナイスクチコミ!1


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2009/08/23 21:35(1年以上前)

こんばんは

ひとつ気になるのですが「スミの色が濃く」と言うのは、
「四隅が中央に比べて若干暗くなっている」ということでしょうか? 

そうであれば、フィルターやフード等によるケラレや、
レンズの周辺減光など、原因は別にあると想います。


ネットプリントは幾つか利用したコトがありますが、
業者によって色合いやコントラストなどは異なります。
同一の装置を使用したミニラボでも、オペレーターの熟練度によって
仕上がりに違いは有るようですし・・・。

ただ、どれが良いかと問われると個人の好みにもよりますので、
御自身で納得される業者が見付かるまで、
複数の業者を利用してみるしか無いと想います。

それ以前に今ご使用になっているディスプレイの表示が
正しいのかどうかも分からなくては、自然とする色の基準も分かりません。

書込番号:10040406

ナイスクチコミ!4


COFFEE70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/23 23:37(1年以上前)

>ネットプリントで比較的色が忠実なお店を知っていらっしゃいますか?

いとやさんのモニタはデータの色を忠実に再現していますでしょうか?

F2→10Dさんもおっしゃってますが、
>モニターのカラーキャリブレーションの方が先でしょう。

もし、きちんとキャリブレーションされているモニタと色が違うというのであれば、アドバイスする方もしやすいと思います。いかがでしょうか?
ちなみにモニタで見る色も、OSやアプリケーションによってずいぶん変わりますよ。特にWindowsは。

書込番号:10041174

ナイスクチコミ!1


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/24 03:57(1年以上前)

COFFEE70さん 

>ちなみにモニタで見る色も、OSやアプリケーションによってずいぶん変わりますよ。特にWindowsは。

色が違うWindowsがあるのですか?

それはどのようなWindowsなのか教えて下さい。

書込番号:10041930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2009/08/24 08:11(1年以上前)

オペレーター次第です。九州の方でしたら、福岡フジフィルムに優秀なオペレーターがおられます、大事な作品は、A4、四つ切などのプリントは撮影しJPGでもTFFでもトリミングのみ済ませ、何もいじらないでデーターからこちらの希望通りばっちり銀塩ペーパーで焼いてくれます。
5Dー2であればRAW撮影しDPPで調整しTFF16ビットに変換してフォトショップ好みにトリミングのみ済ませ、CDRに取り込み注文しています。

キタムラでの注文の際もフジフィルムでの仕上げと注文された良いと思います。

書込番号:10042210

ナイスクチコミ!1


COFFEE70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/24 09:02(1年以上前)

>色が違うWindowsがあるのですか?

>それはどのようなWindowsなのか教えて下さい。

私も以前参考にさせて頂いたサイトで分かりやすい物がありますので紹介させて頂きます。
↓↓↓
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/ColorManagement.html#CMSwork_Summary

こういう比較も、結局はキャリブレーションされているという事が大前提になってしまいます。
もっと言ってしまえば、プリントを見る環境(色温度など)もかなり影響します。
キリがない世界に私も足を踏み入れたなぁと思うのですが・・・。

書込番号:10042316

ナイスクチコミ!1


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/24 09:18(1年以上前)

COFFEE70さん 

miyahanさんのサイトにOSによって色が異なる、ということは書いてないのですが。

>ちなみにモニタで見る色も、OSやアプリケーションによってずいぶん変わりますよ。特にWindowsは。

OSによって色が変わる、というのはどういう意味になりますか? 色の異なるWindowsというのが
あるのですか?

書込番号:10042362

ナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/24 09:23(1年以上前)

たとえばWindows VsitaとWindows XPで色が違う、ということがあるのですか??

Windows Vista + PhotoshopCS4と
Windows XP + PhotoshopCS4と
Mac + PhotoshopCS4とで

色が違うのですか?

書込番号:10042383

ナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/24 09:31(1年以上前)

COFFEE70さん 

すみません、COFFEE70さん の書いている内容(大意)を読み間違えました。
質問は流して下さい。すみませんでした。

書込番号:10042402

ナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/24 09:38(1年以上前)

COFFEE70さん 

ちなみに、その○×表には誤解をしやすい表現と、今日現在ではそうとはいいきれない、というような
内容も含まれているので、そのまま読むとおかしな内容となっています。

書込番号:10042423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/24 10:16(1年以上前)

キタムラならワイド四つ切りまで、ネットで注文ができます。(補正の要否を指定可能)
受け取りはお店まで行く必要があります。

書込番号:10042503

ナイスクチコミ!0


10205さん
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/24 10:48(1年以上前)

スレ主の いとやさん のレスがつかないのと、

いとやさん の作業環境がまったくわからないので、
これ以上論議しても、無駄なような気がするのですけどね。

1.モニターはキャリブレーションしているのか?
2.自宅でプリントしているのか?
3.プリントを外部に依頼するときには、「補正あり」か「補正無し」か?
4.自宅でプリントしたものを、色見本として一緒にお店に出す事はしないのか?

多分、フォトショップなにがし(EL、CSx)を使っていると思いますが、自分で正しいと思って印刷していても、外部の人が見ると、かなり変則的なことをしている場合が多々あります。

書込番号:10042616

ナイスクチコミ!1


COFFEE70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/24 10:52(1年以上前)

>ちなみに、その○×表には誤解をしやすい表現と、今日現在ではそうとはいいきれない、というような
内容も含まれているので、そのまま読むとおかしな内容となっています。

極論も含まれていると思うので、参考程度にして頂ければと思います。
しかし個人でここまでやられるのはすごいですよね。

私の書き込みのせいで話がそれてしまいましたが、スレ主さんの返信がありませんね。

書込番号:10042625

ナイスクチコミ!1


COFFEE70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/24 13:00(1年以上前)

ちょっと関心した事があったので、もうひとつ書かせて下さい。。

ネットプリントをした事がなかったので、ちょっとのぞいて見ていたら、最近のプリント屋さんはこんなことまでしてくれるんですね。
↓↓↓
http://www.kitapri.net/color_management.html

ここは出力プロファイルを発行してくれるのではなく、パッチを出力してくれるようです。
これを自分の測色器で測れば個体毎の誤差もなくなるので、精度の高いプロファイルが作成できます。
キャリブレーションされたAdobeRGB対応のモニタとPhotoshopがあれば、簡単に出力シミュレーションが出来そうです。

だけど、一般家庭にi1 proはなかなか無いですよね・・・。

書込番号:10043035

ナイスクチコミ!1


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2009/08/24 13:31(1年以上前)

"スミの色が濃く”

おそらく、データが暗いだけですね。
明るすぎるモニターで作業していませんか?
ヒストグラムの山は適当ですか?

スミは隅ではなく、墨すなわちCMYKのKかと思いますが。

書込番号:10043125

ナイスクチコミ!3


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/24 18:33(1年以上前)

COFFEE70さん

北のプリント屋さん、すごいですね。こんな店があるなんて、、、。
こういう高度なカラーマネジメントに銀塩プリントは馴染まない、という説明をされていたので
少し驚きました。こういっちゃなんだけど、こういう店に出せば悩み無用かもですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:10044060

ナイスクチコミ!1


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2009/08/24 18:50(1年以上前)

いとやさん、こんばんは。
>EOS 5D Mark II で撮影して、これぞ!と思う写真をネットプリントで 2Lサイズ
にプリント依頼をしたのですが、出来上がった写真が撮影した色と大きく異なり
ガッカリ! モニターで見るよりかなりスミの色が濃く思い通りの色では
ありませんでした。
>ネットプリントで比較的色が忠実なお店を知っていらっしゃいますか?

 私はA4版は、プリンタ(iP8600)で出力しておりますが、A3はフジフィルムのネットプリントに注文しています。
 私は利用したことがありませんが、フジフィルムのネットプリントの中に「アルジェント」というプロ仕様のものがあります。
 まずナビゲーションプリントを注文します。(630円)
 これは濃度・色調・彩度・コントラストを変化させたテストチャートをプリント(四つ切)したものです。
 この見本から好みのものを指定して本番プリントを注文するものです。
 これならかなり自分好みのプリントを手にできそうです。(笑)

http://fujicolorprint.jp/argento/index.html

 料金はこちら、プロ仕様なので高いです。
http://fujifilm.jp/personal/print/photo/argento/order.html

 コンテストに応募する作品向きですね。

書込番号:10044120

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/08/24 19:16(1年以上前)

色に関してはスレ主がモニターで正しい色で見ていると言う事が前提ですね。
投稿しっぱなしで反応がないので何とも言えませんが。。。

ネットプリントは安いところで何回か使った事があります。
シャシンヤドットコムやイメージングゲートは安い割にまずまずでした。
2度と使いたくないのはDPE宅配便です。
スレ傷だらけの上に画像アップロードもままならない状態で最悪でした。

書込番号:10044218

ナイスクチコミ!0


スレ主 いとやさん
クチコミ投稿数:78件

2009/08/24 22:32(1年以上前)

ご返事遅れまして申し訳ございません。
多くのご意見ありがとうございました。
私のPCの環境は現在、モニターがデルPCのモニターで
カラーバランス等は全く行っておりませんでした。
しかし、5DUの液晶モニターには非常に近い色を写しています。
ネットプリントの注文の際、以前は補正 あり で注文していたので
次回は補正なしで注文をしてみることにします。
みなさんからのご意見をよく読んで参考にさせていただきます。

書込番号:10045326

ナイスクチコミ!0


COFFEE70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/24 23:47(1年以上前)

やっぱりそうでしたか。

i1 proとまでいかなくても、i1 display 2でも何もしないよりは遥かにいい結果が出ると思いますよ。
実売で3万円ちょっと。
RGBの値で色に脳内変換できる方はともかく、見た目で色を判断したい方にとって、安いか高いか。

背面液晶は、ますます難しいかもしれません。

書込番号:10045881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/24 23:56(1年以上前)

こんばんは。
5DUの液晶は明るく綺麗に見え過ぎます。プリントの参考にはなりませんね。
PCのモニターは5DUの液晶ではなくて、プリントに合わせてましょう。
フィルムの頃はPCもモニターも使っていなかったのですから、レタッチしないのならば、撮りっぱなしで発色の良い設定もカメラ側で出来ますよね。

書込番号:10045941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング