『ファームアップで何が?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ファームアップで何が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームアップで何が?

2009/09/03 17:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 GDMIさん
クチコミ投稿数:79件
当機種

年数と機材だけ増えて、なかなか腕が上がらないGDMIです。
いつも読みながら感心させてもらっています。

質問と言うよりも、いろんな意見が聞きたく、この質問をさせていただきます。

EOS5DMarkUには満足してはいるけど、こんなんだったらもっと良い・・・と言うことを言っておられる方々がいますよね。

では、カメラを買い換えることなくファームアップだけで出来る追加機能ってどんなのが考えられるのでしょうか?

ここにいらっしゃる方々の知識は、底知れないものがあると思うので、いっぱい教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:10093826

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/09/03 17:53(1年以上前)

こんにちは
いやいや、画像拝見しますと素晴らしいです、朝日の昇る方向と時間の設定、建物の照明をくっきりさせる2.5秒間、空と海を表現するための広角使用など。

ファームウエアでは不都合の改善、ユーザーからの要望による改善などかと思いますが、大きな変更は発色などにも影響するので、小幅な変更に留まるのが前例のようです。

書込番号:10093876

ナイスクチコミ!1


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/03 18:05(1年以上前)

>ファームアップだけで出来る追加機能

過去の機種(他社も含めて)で行われたファームウェアのアップデートの内容を確認してみれば
おおよそのことがわかるかと思いますよ。

書込番号:10093920

ナイスクチコミ!3


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/03 18:06(1年以上前)

失礼しましたm(__)m
>過去の機種
じゃなくても良いですね!!
現行機種も含めて調べてみて下さい。

書込番号:10093922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:419件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/09/03 19:37(1年以上前)

キヤノンは基本的に補正程度しか行いません。
新機種の新機能を追加する等のファームアップは基本的にやってくれません。
前回の動画マニュアル対応は珍しい動きだと思います。
プロが口を揃えて言えば動くようですね。。。

書込番号:10094328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/03 21:43(1年以上前)

今回は、もう一度動画の機能アップがありそうですね。

書込番号:10095062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/09/03 22:21(1年以上前)

1DMarkIIIと1DsMarkIIIではマルチセレクターによる
AFエリアダイレクト選択が追加されました
あとエラー表記の細分化かな

書込番号:10095359

ナイスクチコミ!0


スレ主 GDMIさん
クチコミ投稿数:79件

2009/09/03 22:51(1年以上前)

里いもさん

ありがとうございます。撮影状況は、おっしゃるようにねらったものなら良かったのですけど・・・・

yuki tさん
調べてみます。ただ、今までにないやろうと思えばこんな機能も追加できるはずなのに・・・というのを期待してたので、表現が足りなくて申し訳ありませんでした。

1976号まこっちゃんさん
動画マニュアル撮影が異例だったなんて・・やはり大きな期待はぜずに自分の欲しい機能を持つカメラを買い換えなさい、というメーカーの考えなんですよね。そりゃそうなんでしょうけど・・・

十割蕎麦さん
更なる動画の機能アップですか?どんな機能なんでしょう?
僕はあまり動画にまで手を出していないのでこれからの課題です。

BABY BLUE SKYさん
AFエリアが増えるファームアップなんて出来ないですよね。

皆さんありがとうございます。

書込番号:10095598

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/09/03 22:57(1年以上前)

コントラストAFの高速化などはファームのみでできそうですね。

書込番号:10095644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/04 17:49(1年以上前)

ぷよぷよくらいなら入るのでは?

真面目な話、7DのAIサーボ2を入れて欲しいです。

書込番号:10099100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/09/04 20:43(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

>ファームアップだけで出来る追加機能・・・

AEB(Auto Exposure Bracketing)はご存知でしょうが、あれのAF版。

出来るものなのかどうかは?ですが、フォーカスのオフセット量を任意に設定
出来る時代ですので、おそらく出来るのでは?の願望です。

ズームですとピントの山などはほとんど判りませんが単(特に中望遠)のピント
位置をAFまかせでなく、前後に振った写真も撮りたい場合があります。
今のところ連写を利用して手感にて実施していますが、焦点距離によって移動量
は異なるため結構難しいのです。

ほとんど稀な要望でしょうが・・・

書込番号:10099901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/09/04 21:28(1年以上前)

撮影待ち用にテトリスとかスペースインベーダー、ギャラクシアンは入れないとウソですね。
電子ダイヤルでピースの右回転、左回転、落とすは簡単快適快速インターフェースですから。

書込番号:10100153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング