『CMOSフィルム』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信38

お気に入りに追加

標準

CMOSフィルム

2009/10/01 20:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

夢の様な話ですが、CMOSセンサーがフィルムになった物が出て来たら最高に面白いです。
銀塩も好きなので、夢ですね。
装填は銀塩・撮影はデジタルってか。

書込番号:10242644

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/01 20:14(1年以上前)

言わんとしている事がよく判りません。
フィルムカメラでは駄目なのでしょうか?

書込番号:10242704

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:74件

2009/10/01 20:19(1年以上前)

だから夢の話ですよ。
わからんかなぁ〜じじいなのに・・・

書込番号:10242731

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/01 20:22(1年以上前)

じじかめさん、

好みで入れ替えできたら、

と言う事では?^^;

書込番号:10242752

ナイスクチコミ!3


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/01 20:23(1年以上前)

リバーサイドガレージさんこんにちは

同感です。
何時の日か登場するかもしれませんね!!

書込番号:10242756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2009/10/01 20:25(1年以上前)

ユーモアの分からん人が絵心あるの???

書込番号:10242763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2009/10/01 20:26(1年以上前)

BVBさん

おもしろいでしょ!
想像ですよ。

書込番号:10242770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/01 20:31(1年以上前)

噛み砕いて説明するのも掲示板では必要ですが。。

書込番号:10242792

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/01 20:37(1年以上前)

18歳未満厳禁のカメラが私の夢です(^^;)

書込番号:10242823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/10/01 20:41(1年以上前)

夢ではなく、実現されている。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/03/19/5873.html

書込番号:10242849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2009/10/01 20:47(1年以上前)

 リバーサイドガレージさん、

 夢でも、妄想でも、悪夢でも構いませんが・・・

フィルムに感光剤の変わりに、CMOSゼンサーを貼り付けて、使い捨てるんですか?
それとも、フィルムとデジタルの一台二役できるカメラですか?
あるいは、CMOSで受け取った光データをその場でフィルムに焼き付けると言うことですか?

 あなたの書き方では、論点がはっきりしません。言葉を惜しみすぎですね。あなたの頭の中では、ユーモアとして成立してるんでしょうが、それでは通用しませんよ。

書込番号:10242887

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/10/01 20:47(1年以上前)

> 夢の様な話ですが、CMOSセンサーがフィルムになった物が出て来たら最高に面白いです。

既に何年も前に商品化されていました。
シリコンフィルムとか、他の名前のもあったかな・・・

35ミリフィルム一眼レフの、フィルムの代わりに入れるのとか、
裏蓋を外して、CCD付の裏蓋と交換するのとかです。
つまり、フィルムカメラが、そのままデジタルカメラになるのです。

しかし、そのメーカーは、確か倒産したような気がします。
今はもうそういう製品は残っていないと思います。
時々、アイディアだけは他の有名メーカーから出たりしますが、
中判デジタルバックを除き、日の目を見ませんでした。
理由は、売れなかったからです。

書込番号:10242888

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/10/01 20:49(1年以上前)

18歳未満に戻れるカメラが私の夢です。

書込番号:10242902

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件

2009/10/01 20:50(1年以上前)

ん〜
35o規格のパーフォレーションのついたCMOCセンサーシートがパトローネに60枚くらい巻いてあって、別に遮光性は関係なくて、装填は手動で装填して、撮影。
で、たとえば、撮影の時は、取り直し出来ないけど、PCで、クリアーして、再使用。
保存したいなら、取っといて、新しいパトローネを使用。
なんか、升状態のボックスにはめ込むだけで、PCへアップロードし、DPPでも補正出来て、、
過去の銀塩カメラでも使用出来て、ポジで感光してたら、おもしろいなぁ〜
まっ、ただの想像ですから、コストも、何も考えてないですよ。
ははは 遊び心ですよ。



書込番号:10242904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/10/01 20:51(1年以上前)

それにしても、シリコンフィルム等が存在したことを知っている人が、8人中たったの2人しかいないとは・・・
いつのまにか参加者は新参者が多いんだなあ。
私も古参になったか・・・

書込番号:10242915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/10/01 20:52(1年以上前)

面倒を楽しむんですね。
音楽はLPが一番。

書込番号:10242919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2009/10/01 20:55(1年以上前)

  リバーサイドガレージさん、

 了解です。確かにそれなら面白いですね。5年前にできてたら、銀塩一眼を処分せずに澄んだかも・・・(~o~)

書込番号:10242932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2009/10/01 21:00(1年以上前)

私は、車でもかき回しが好きです。
木工も好きで、電気鋸より、手鋸が好きです。
鉋の刃研ぎも、機械式グラインダーよりも、全て、手で研ぎます。
利便性やコストパフォーマンスよりも、手仕事が好きです。
オーディオも、コンデンサーより真空管が好きです。
ただの、お馬鹿さんです。

書込番号:10242963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/10/01 21:02(1年以上前)

>オーディオも、コンデンサーより真空管が好きです。

コンデンサーではなくトランジスターです。

書込番号:10242980

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:74件

2009/10/01 21:03(1年以上前)

間違えました。そうでした。

書込番号:10242993

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2009/10/01 21:17(1年以上前)

フィルム室に入れるデジタルカメラ(?)は海外メーカーで発表されたけど
たしか、実際には製品化はされていないですね。

デジタル一眼レフの出始めの頃にニコンの一眼レフの裏蓋を外してデジタルの
ユニットを付けたカメラをコダックが出していますね。

35mmの場合はカメラに依ってパトローネからの巻き上げ軸までの距離が色々なので
個人的には110フィルムのカセットがデジタルカメラになっていて素子が一番近い
フォーサーズの素子とか搭載されていたら交換も簡単だし、小型一眼レフの
PentaxAUTO110やRollei110等で使えるので面白そうなのですけどね

書込番号:10243068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2009/10/01 21:43(1年以上前)

EOS 5DmarkU 素敵なカメラに思います。
EOS 5Dを所有していたので、うらやましく思います。
皆様、頑張って働いて、頑張って購入してるんですね。素晴らしいです。
私の、今後の購入勝負時期は来年の今頃です。

書込番号:10243234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/10/01 21:44(1年以上前)

EOS 3D??

書込番号:10243242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/01 22:00(1年以上前)

医者のレントゲンだと、従来のフィルムのようにイメージングプレートに感光して、それを読み取り機に通すことで画像化するシステムがありますが、そんなイメージでしょうか。

このシステムと同じ考え方で、従来のパトローネフィルムをこういったイメージングフィルムに置き換えて、撮影がすんだらパトローネを読み取り機にセットするとイメージを読みだしてくれる、なんてのができたら、確かにすごくいいかもしれませんね。
それこそ昔の名機、ライカやコンタックス、ニコンSP、F、キャノンF-1やA-1、ペンタックスSPやコンタックス、オリンパスOM、35ミリフィルムカメラのすべてでデジタル撮影ができてしまいますね。

イメージングプレートのままでも、大判カメラなんか、そのままデジタル化できそう。

そういったものが出てきたらオールドカメラも復権しそうで楽しいですね。

書込番号:10243343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2009/10/01 22:16(1年以上前)

>ユーモアの分からん人が絵心あるの???

それがユーモア (?)
貴方の絵心はどんなの

書込番号:10243442

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/01 23:47(1年以上前)

>音楽はLPが一番
確かに一般にCDよりも音がいいですね。
CDはほとんどアナログですから。
もちろん機材次第ですし、個人差ですが。

書込番号:10244123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/02 00:59(1年以上前)

>35o規格のパーフォレーションのついたCMOCセンサーシートがパトローネに60枚くらい巻いてあって、
>別に遮光性は関係なくて、装填は手動で装填して、撮影。
>で、たとえば、撮影の時は、取り直し出来ないけど、PCで、クリアーして、再使用。

パトローネをデジタルフィルム(CMOS)化すれば,
フィルムカメラでもフィルムを装填する要領でデジタル撮影ができる様になると言うことですか?

日付を写し込むのにカメラの裏蓋を交換した様に(中盤カメラのフィルムバックを交換する様に)
CMOS化したカメラの裏蓋を交換する方がスマートではないでしょうかね〜?

>遊び心ですよ。
遊び心と言われても・・・・・
僕も妄想してみましたけど、スレ主さんのそのユーモアさと言うのがイマイチわかりませんでした・・・・

書込番号:10244591

ナイスクチコミ!3


FREED Gさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/02 01:09(1年以上前)

>>ユーモアの分からん人が絵心あるの???

ふっ

こんなコメしている時点で愉快カキコ

スレ主にユーモアあるなら流せば良いのにねぇ

所詮スレ主の脳内なんだし、生暖かく見守ってさ、このスレ終了ってことで。

書込番号:10244642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/02 01:13(1年以上前)

ついでにAFも連写もないカメラだったりしたら更に面白いと思います。

書込番号:10244663

ナイスクチコミ!2


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/02 03:09(1年以上前)

[10242915] デジ(Digi)さん曰く:
> それにしても、シリコンフィルム等が存在したことを知っている人が、8人中たったの2人しかいないとは・・・

んなもの、存在したことはありません。
その様な非現実的なアイデアをひっさげて、技術に疎い投資家やリバーサイドガレージさんみたいなナイーブな素人から資金を巻き上げようという、質の悪いvaporware斡旋グループが数年前にはあることはありましたが...
ほとぼりがさめた時点で、同様の限りなく詐欺集団に近い輩がまた湧き出てくるかもしれませんね (^^;

書込番号:10244937

ナイスクチコミ!7


EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/02 08:21(1年以上前)

妄想 妄想 妄想 あなたの妄想に付き合っていられません・・・・・・
そんなの無理

書込番号:10245332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2009/10/02 09:03(1年以上前)

今から、F-1が、ばんばん使えたら、おもしろいのにな。
勿論、1DSVも現役で、フラッグシップで将来の担い手さ。
左翼的な発言になったのかな。
時間つぶしに思えたか。悪かったね。

書込番号:10245460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/02 09:17(1年以上前)

フィルムバック交換では互換がないからだめなんでしょ?

パトローネからぺろんと引き出したくらいのサイズで、圧版除いたくらいの厚さにできればある程度の互換はあるかもしれませんね。

ただスレ主殿が夢見ているほどに昔のカメラの光学性能はよくない。
ミノルタハイマチックEだのFだの、画素数200万で十分じゃないかな。一度や二度なら試してみたいけど。その意味でも互換性が高く価格が低ければ欲しい。10万円が限度かな。

書込番号:10245497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2009/10/02 16:02(1年以上前)

今日、キャノンフォトサークルの冊子が届きました。
中にEOS 5DmarkUがちらっと載っとって
ほしーーーーーー

書込番号:10246906

ナイスクチコミ!0


best-shotさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/02 17:56(1年以上前)

物を愛し、大事にしているリバーサイドガレージさん、
また人一倍楽しい夢をお持ちですね。

そのようなお人が、最初のスレでは感じた人も多いと思う
じじかめさんのコメントに対して、あのような言い方は、
残念でなりません。

じじかめさんへ誤る勇気はないでしょうか。

書込番号:10247268

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件

2009/10/02 19:35(1年以上前)

じじかめさん。
皆様。
誠に申し訳ありませんでした。
親切な、皆様に幸多かれと祈念し、取り急ぎお詫び申し上げます。m(_ _)m

書込番号:10247653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2009/10/02 20:09(1年以上前)

繰り返し使えるフイルム
って事で良いのでしょうか?
いいですね−

ただCMOSはセンサーですから、最初の書き込みでは理解できなかった人のほうが多かったのでは?
私もわかってなかった内の一人です。

書込番号:10247807

ナイスクチコミ!0


best-shotさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/02 20:59(1年以上前)

リバーサイドガレージさん、こんばんは。

わたしも実はアナログ音楽が大好きです。
レコード盤と真空管アンプで聴く音楽は、CDディジタル音とは
まるで別物ですよね。

このような気持ちから、書き込みしてしまいましたが、
リバーサイドガレージさんのご早い対応にお礼が言いたいぐらいです。

書込番号:10248030

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/02 23:14(1年以上前)

CMOSセンサーの裏にフラッシュメモリーをくっつければ、、
でも、巻き取れないか。(笑)

書込番号:10248947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング