『初冠雪です』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信22

お気に入りに追加

標準

初冠雪です

2009/10/11 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5
当機種
別機種
当機種
別機種

昨日の夕方、富士山の周りにくもがまとわりついていて、夜間から朝方の冷え込みで雪になり
初冠雪となりました。

仕事の関係で早朝に撮りにいけず、昼近くなり雲の多い撮影ですがとりあえず画像をアップします。

参考に7Dの画像も一緒にアップしておきます。

書込番号:10294081

ナイスクチコミ!4


返信する
netbellさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/11 23:00(1年以上前)

tonbi814さん 
始めまして。

澄んだ空気が感じられる素晴しい写真ですね。
(場所は富士宮方向からですか?)

5D Mark II のほうが、7Dより奥行き感が感じられるのは、自分だけでしょうか?

また、2枚目の写真のトンボがいいシャッターチャンスでしたね!

季節感のある写真を今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:10294388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/10/11 23:38(1年以上前)

tonbi814さん 
始めまして。

5DUと7Dで、大分違うものですね。 参考になります。(自分は5DUです)
フィルターは、両方無ですか?

出来ましたら次回、シャッター速度、絞り数値、 ISO感度 などの諸条件を同じにしての発表もお願いします。

書込番号:10294693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/10/12 00:00(1年以上前)

素晴らしい景色でなによりです。
個人的には露出を抑えた一番左が好みです。

ISO400はブレと被写界深度のためですか?

書込番号:10294882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/12 00:00(1年以上前)

富士山から、こんな風に雲が出るんですね。7Dと5D2の差は自分もよく知っています(笑)。
頑張る7D 、余裕の5D2、かな。

書込番号:10294888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/10/12 00:02(1年以上前)

誤:ブレと被写界深度のためですか?
正:被写界深度のためためですか?

書込番号:10294901

ナイスクチコミ!1


@dendenさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/12 00:16(1年以上前)

両機とも素晴らしいカメラだと思いますが,出力される絵をこうして比較されますと,富士山の山肌の感じといいやはり5DMarkUのほうが,解像力,立体感が優れていますね。でもPLフィルターの効きが両者の絵で違っているような・・・

運動会なら圧倒的に7Dだと思います。

大変参考になります。

書込番号:10295006

ナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/12 00:19(1年以上前)

5D2と7Dで露光量が約二段も違うのはなぜでしょうか。
5D2にC-PLとか使っていると言う事はありませんか?

書込番号:10295036

ナイスクチコミ!2


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/12 00:20(1年以上前)

netbellさん  こんばんは

場所は、御殿場市の隣の小山町《御殿場との境です》

>5D Mark II のほうが、7Dより奥行き感が感じられるのは、自分だけでしょうか?
5D2はPLフィルターを使いました。
7DはPLフィルターを忘れたので、その差かと思います。

>また、2枚目の写真のトンボがいいシャッターチャンスでしたね!
惜しいことに連写性能のいい7Dの方は連写モードにしていませんでした(笑)


アンボタさん  こんばんは

>フィルターは、両方無ですか?
先ほども書きましたが、5D2はPL使用で7Dは使っていません。

>出来ましたら次回、シャッター速度、絞り数値、 ISO感度 などの諸条件を同じにしての発表もお願いします。
そのように努力します。
ただ、忘れっぽいので・・・(苦笑)


ソニータムロンコニカミノルタさん お久しぶりです

>ISO400はブレと被写界深度のためですか?
その通りですと言うか・・・
単なる癖です(笑)


十割蕎麦さん こんばんは

>富士山から、こんな風に雲が出るんですね。7Dと5D2の差は自分もよく知っています(笑)。
夏などは、よく駿河湾からの風で富士山の周りに雲がまとわりつきます。

>頑張る7D 、余裕の5D2、かな。
その通りですね。
風景でもかなり使える7Dです。


書込番号:10295041

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/12 00:24(1年以上前)

ts1000さん こんばんは

>5D2と7Dで露光量が約二段も違うのはなぜでしょうか。
>5D2にC-PLとか使っていると言う事はありませんか?
その通りです。コメントしておくべきでしたね。
すみません。

書込番号:10295060

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/12 00:27(1年以上前)

@dendenさん こんばんは

>両機とも素晴らしいカメラだと思いますが,出力される絵をこうして比較されますと,富士山の山肌の感じといいやはり5DMarkUのほうが,解像力,立体感が優れていますね。でもPLフィルターの効きが両者の絵で違っているような・・・
その通りだと思います。
PLの効果が大きいですね。

>運動会なら圧倒的に7Dだと思います。
間違いなく7Dの圧勝でしょうね。
メーカーもそこが狙いだと思います。

書込番号:10295080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/12 01:06(1年以上前)

こんばんは。5D2はPLあり、7DはPLなしですね、納得いたしました。

最初、撮影データを見て「?」と一瞬。笑
5D2のほうが2段程度もSS・絞り・ISOのつまり露出要素が+側の数字であるにもかかわらず実際の写真は7Dのほうが露出が明るめのように写っていますので・・・。

でも、5D2のほうでPLを使われたのであればこの結果は納得ですね。
5D2と7Dの二台体制、非常にうらやましいです!!

書込番号:10295307

ナイスクチコミ!2


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/12 01:24(1年以上前)

小鳥遊歩さん こんばんは

>こんばんは。5D2はPLあり、7DはPLなしですね、納得いたしました。
PLある無しを最初に断っておくべきでした。
言い訳をさせていただくならば、この日もテストを兼ねての撮影でとにかく忙しかったもので・・・
と言うより、単に忘れっぽいだけです(笑)

書込番号:10295393

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/12 04:36(1年以上前)

tonbi814さん

了解です。

書込番号:10295742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/10/12 09:22(1年以上前)

そもそも縮小同士の比較は参考にはしませんが、PL有りと無しではなおさらです。
またRAWかJPEGか、それぞれの設定も。

書込番号:10296295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/12 11:01(1年以上前)

別機種

富士山には雪が似合いますね。
1週間前に飛行機から見たときは雪がありませんでした。

書込番号:10296667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/10/12 13:10(1年以上前)

横レスです

2枚目の写真の空に飛んでいるのは何ですか?

トンボならば羽が4枚のはずですが、この飛翔体は
羽が6枚あります。
そのようなトンボはこの世に存在しないので、
大変気になりました。

書込番号:10297244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/12 17:31(1年以上前)

はじめまして。
カムイユーカラさん。

>2枚目の写真の空に飛んでいるのは何ですか?
>トンボならば羽が4枚のはずですが、この飛翔体は羽が6枚あります。
>そのようなトンボはこの世に存在しないので、
>大変気になりました。

たしかに、昆虫ではないですよね。

でも、この飛翔体は、間違えなくトンボです。おそらく”クルマトンボ”と思います。
オスーメスが2匹一緒に飛んでるのです。
合体飛行、結婚飛行、タンデム飛行、連結、等、呼ばれています。

羽が6枚に見えるのは、羽の位置の関係と思われます。・・・

書込番号:10298335

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/12 18:18(1年以上前)

別機種

何トンボでしょう?

ソニータムロンコニカミノルタさん こんばんは

参考にならない画像で申し訳ありません。


じじかめさん こんばんは

>富士山には雪が似合いますね。
ほんとにそうですね。
関西の方がこちらにこられて、富士山に雪がないとがっかりされるそうです。


カムイユーカラさん

>2枚目の写真の空に飛んでいるのは何ですか?
拡大したところ、アカネであることは確実なのですが正確な名前はわかりません。
5D/MK2000さんがおっしゃっているように、オス・メスがつながって飛んでいます。
羽根の先端が赤いところを見ると「マユタテアカネ」「ノシメトンボ」「コノシメトンボ」「リスアカネ」のどれかだと思います。


5D/MK2000さん こんばんは

詳しい解説をありがとうございます。
クルマトンボ”を検索してみましたが、画像が見つからずどういう種類かわかりません。
画像がありましたら、アップしていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:10298588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/12 18:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

tonbi814 さん、はじめまして。

わたしも、通称で呼んでいたので
正確な名称は定かでは、ありません。すみません。

・・和名:ノシメトンボ
・・学名:Sympetrum infuscatum
・・分類:節足動物門>昆虫綱>有翅昆虫亜綱>トンボ目>不均翅亜目>トンボ科

わたしが、今調べたところだと、このトンボかと思っています。
羽の端が4ヶ所黒くなっているトンボはすべて(4輪に見立てて)「クルマトンボ」と呼んでいました。

yahoo の検索で クルマトンボ とやりますと、3番目にでていたサイトの写真を
借用しました。

とりあえず、参考まで・・・。失礼いたします。

書込番号:10298744

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/12 18:56(1年以上前)

5D/MK2000さん 

了解しました。
わざわざ調べていただきありがとうございました。
赤とんぼ(アカネ)の仲間は多いのでびっくりしました。

書込番号:10298771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/12 22:49(1年以上前)

当機種
当機種

EF24-105mm F4L IS USM

70-300mm F4-5.6 DG MACRO

富士山良いですねぇ。
こんな麓から一度眺めてみたいものです。
そのうちチャリンコで出かけてみようと思います。

昨日東京都西多摩の田舎より撮ってみました。
近所の丘の上にある公園から僅かに見える場所があったので
24-105と、2年前に買ってそのまま防湿庫に眠っていた
SIGMAの70-300mm F4-5.6 DG MACROを引っ張り出して
風で三脚ごと揺れる中でしたが.....
70-300のはピクチャースタイルをクリアにしたらなんか良かったのでそのまま採用(^^ゞ

書込番号:10300533

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/12 23:09(1年以上前)

Fei-YenTheKnightさん こんばんは

麓から見上げる富士山は迫力がありますよ。
ぜひ、おいで下さい。

都内から見えることはよく言われていますが、西多摩からも見えるのですね。
最も、東は筑波山あたりから、西は和歌山の二見ヶ浦からも見えますから、西多摩で見えるのは当たり前ですね。

>70-300のはピクチャースタイルをクリアにしたらなんか良かったのでそのまま採用(^^ゞ
古いレンズだからと言って馬鹿には出来ませんね。
意外といい味を出すことがあります。

書込番号:10300694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング