『AFフレームの点滅状況について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『AFフレームの点滅状況について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 dongriboyさん
クチコミ投稿数:3件

はじめて書き込みをさせていただきます。

一昨日、5D MarkUを購入し、さっそく使い出したところ、これまでEOSシリーズのデジタル一眼では経験したことのない状況がありましたので、皆さんのカメラの状況などをおうかがいしたいのです。

具体的な状況というのは、AFポイントを中心に設定して半押しした際に、中央のAFフレームと同時に、下部の三つのフレームも必ず微かに光ります。中央上部であれば中央と下部が微かに光るというように、近接する場所のAFフレームにまで光りがわずかに及ぶようです。現在所有している、Eos kiss Xや50Dでは、こういうことが一切ありませんでしたので、これが初期不良なのか、それとも5D MarkU特有のものなのか、教えて下さい。

なお、AFの性能自体は何の問題もありません。

ただ、ファインダーを覗いている際に、少し気になるのです。スーパーインポーズをオフにすると、どこにAFポイントを設定しているか忘れてしまうので、やはりオンにして使いたいのです。

よろしくお願いします。

書込番号:10659652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/12/20 18:12(1年以上前)

これ、僕の5D2もそうですね。買ったときからです。5D2発売時に、けっこうコレを気にしている人がいたことも記憶に残っています。これに関してのスレたても当時確かありました。

もちろん個体差はあるでしょうが、限りなく仕様に近いような気がしていますので、気にしないのが一番と思います。

書込番号:10659728

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 dongriboyさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/20 18:22(1年以上前)

小鳥遊歩さん、はじめまして。早々にコメントを下さりありがとうございます。

「限りなく仕様に近い」ならば、気にしないのが確かに一番ですね。まだ触りだしてから日が短いので、もう少しすると、気にならなくなるのかもしれません。

自分の5D2だけの症状でないことがわかり、ほっとしました。

書込番号:10659762

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/12/20 18:28(1年以上前)

気になった事もありません。
今度、じっくり見てみよっと♪

書込番号:10659789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/12/20 18:45(1年以上前)

実機確認してみたところ自分の5D2/EOS-3も合焦位置の下のAFターゲットが微妙に光りますね。
これは光学マスクで行っているので完全に光漏れを消すのは無理かな。

書込番号:10659859

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/12/20 20:40(1年以上前)

こんばんは

私も意識してなかったですが、今チェックしたところ
確かにひとつ下が微妙に光りますね
かなり意識していないとわからない時もありますがね。
みなさんも同じようなので問題ないのでしょう。(ホッ)

書込番号:10660400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/12/20 21:23(1年以上前)

dongriboyさん こんばんわ.
そう言われてみればそうですね.
すみません気にしたことありませんでした.
小鳥遊歩さんのおっしゃるように,仕様(というかこんなもの)なのでしょう.
久しぶりに持っている20Dのファインダーをのぞきましたが,20Dでもありますね.
まあ気にしないのが一番でしょう.

書込番号:10660644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2009/12/20 23:19(1年以上前)

会社の機材含め3、4台の5DMK2触りましたが、全部そうなので仕様ですね。。
初めは気になりましたが、今ではたまに気づく程度で、そんなに気にしないですね!!

キャノンのSCだったかなぁ?!
内部で反射して光るらしいことを聞きました。

特に問題無いので、気にせず使いまくりましょう☆

メーカー保証が切れる時に、各部点検とファインダー清掃とローパス清掃などを頼んで、ついでにお聞きになられたら改善策が出ているかもしれないですね。

書込番号:10661371

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dongriboyさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/22 00:02(1年以上前)

返信下さった皆さん、どうもありがとうございました。お陰様で光漏れは気にならなくなりました。これで心置きなく撮影に集中することができます。

>TOCHIKOさん
一度確認してみて下さい。返信して下さった方々は、いずれも多かれ少なかれ光漏れがあるそうですので、ない個体があるのか少し気になるところではあります。

>スキンミラーさん
光学マスクというものが、どういうものなのかまったく知らないのですが、Kiss Xや50Dではそれを使用していないのでしょうか。同じ仕様であれば、5D2でもそうならないようにも思われます。が、全く光漏れがないとおっしゃる方からの書き込みがないので、構造が違うのか、ファインダーの大きさによるのか、何かなのでしょうね。

>kenzo5326さん
わずかに光るとのこと、このスレッドにより余計なことを気づかせてしまいましたね。しかし、程度の差はあるようですが、自分だけではないということに、安心いたします。

>もでるT5さん
そう、気にしないのが一番ですね。というより、もう慣れてきたようで、ほとんど気にならなくなりました。

>SPY SHOOTINGさん
会社の3、4台がすべて光漏れするとのこと、これまたなんということでしょう。安堵します。

CANONの相談センターに一応聞いたところ、通常はそういうことはないはずで、開けてみないとわからないが、光源が強すぎるか、偏っている可能性があるとのことでした。初期不良とまでは言わないまでも、そのような状態ではないかと言っていました。さすがに、実際に使用されている数人の方も同様の状況が確認されているとは言えませんでした。

ところで、またまた基本的な質問ですが、保証期限内であれば各部点検とファインダー清掃とローパス清掃などは無償でしてもらえるのでしょうか。

書込番号:10666315

ナイスクチコミ!0


daffsanさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/22 02:20(1年以上前)

数多くの方にコメント頂きありがとうございました。おのおのの方にレス差し上げる事が出来ず恐縮です。
頂きましたコメントを参考に、以下の作戦で行く事とします。
・先ずは、現状でガンバル。
・24-70Lのモデルチェンジに向けて、長い目で資金を貯める。
・17-35Lは、30mmぐらいの単への移行も考えてみる。
ありがとうございました。

書込番号:10666815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング